ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月18日(火)ペイトウ温泉・・なぜか・・


本日も晴天なり~~
本日も晴天なり~~

イメージ 3

自称晴れ男と吹聴する
ODさん・・月曜日に到着

ほんとに来るたび・・
いつも快晴さすが晴れ男

わだすは体調・調節のため
月曜日もダナオで
独り相撲ならぬ独りゴルフ

身体を動かした方が
腰の具合が良い
変な体質のわだす・・

山の徘徊が終わった後
気持ちよく独り晩酌の
最中・・外で呼ぶ声が・・

チロリン村の入り口に
タクシー待たせたまま
お土産だけ置いて・・・

すぐさま暗闇の中
何処へともなく
消え去った

性義の味方
鞍馬天狗・・・
ODさん・・ありがとう!

明けて火曜日昼の12時
同じ月曜日先進国の

日本から到着した・・
SITさんとTAGちゃん

4人の青春仲間で
わだすの運動場ダナオへ
快晴過ぎてあちちち~~~

脳みそが日焼けして
写真撮るの忘れたえへへ~

18ホールス3時間弱・・
日焼けに襲われないよう

新幹線みてえなゴルフ
反省会はチロリン波際

あれ~?ODさん
いつの間にか消えた・・
やっぱり性義の味方?

イメージ 1

夕暮れも間近になり・

イメージ 2

ミサイルの如く急いで
帰った青春仲間・・

SITさん・TAGちゃんも
お土産ありがとう・・・
おつかれさま~~~!

      <ザ・コミックス放浪記>

夜毎・エルミタ界隈を
徘徊するケン棒・・・

エデンの園は広く
奥が深い・・・

まるで徳川家の大奥・・
フイリピン版てえところか?

そんな風に見えてしまった・・
エルミタ地区な~んも
知らないケン棒にとって

通りすがりの女性は
すべてイブに見えてしまう

ぺチョを出せば誰でも
ついて来てくれそうな
大錯覚の世界・・・・・・

その7~8年前に・・・
一回だけ、ある会社の

招待旅行で台湾に
行った事があったけど

エルミタのように
際限なくエロい場所など
見たことがなく・・・

団体旅行なので
日本の温泉街みたいな
名前も確かペイトウ温泉

ホテルの大広間に
日本式に浴衣を着て

お膳の前に座りビール
夕食・・ショーを見ながら

楽しみ司会の日本語
達者な台湾人が進行係

やがて1時間ほどの
ショータイムが終わり

司会者が真面目な顔で
皆様・・大変長らく・・
お待ちどう様でした

これから会場には
素敵な女性達が
入場いたします・・・

より取り見取りお好きな
女性が今夜一晩・・

日本円たった5千円で
愛が成立いたします・・

司会者の言葉が終わるや
否や座ってたおっさんたち

勇んで立ち上がり
我先にと女性を選び

席へ戻った・・若かった
ケン棒と相棒のクマゴロ

初めての経験で恥ずかしく
オロオロしていたら
司会者の台湾人が

早く選んでください・・・
じゃないと帰ってしまいます

強制的に促されて・・
売れ残りの女性を

見に行ったら売れ残るのが
理解できる容姿端麗な
女性が5~6人・・・

選ぶ勇気が湧かず
そのまま後ずさりして
席に戻った若い二人・・

その夜クマゴロと話し合い
明日は遠慮なし・・・
スタートダッシュで決めよう

そしてあくる晩・・ショーが
終わる少し前・廊下に

並んでる女性達の前を
なにげに見てみぬふりを

して通りすがり・・
めぼしをつけた女性に
内諾をもらい悠々と

就職戦線を突破・・
おっさん達に勝利した

思い出が蘇るケン棒
台湾にエルミタ地区の

ような場所は見あたら
なかったけれど・・

二日目の朝・定価5千円の
女性にお願いだから
家に寄って行って・・・

と言われ気立ての
言い娘だったので

その気になり彼女の部屋を
覗いてみようと興味が湧き

言われるままについて行ったら
あれれれ~~~~?

お父さん・お母さん・
彼女の妹も住んでる

ボロアパートの一室・・
家族を紹介されたけど

どうして良いかわからず
おどおどしてる間に

花の香りがするお茶を
出してくれる彼女・・・

5千円の彼女に家族を
紹介され戸惑うケン棒

それはそれで家族的な
風俗街・・心に沁みた

親日台湾の思い出・・・
そっとお父さんへ新たに
5千円渡しおいとま・・

値段は1万円になったが
暖かい心はそれ以上の価値
またも話がそれてしまった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ