ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月20日(木)台風の中で変なゴルフ


このところ異常なほど
暑い日が続くセブ地方

イメージ 1

異常なほどの政治が
続く韓国政府・・・

それでなくても米中の
覇権争いで中国経済は

急な坂道を転げ落ちる
ような勢いなのに・・・

その影響は日本・・
ヨーロッパ・・中でも

韓国がもっとも大きな
影響を受けるのは

間違いないと・・・
経済評論家の見方

専門家じゃなくても
素人が見てもわかる

韓国経済の落ち込み・・
ミスリードを取り続ける

赤・・大好きな文大統領
間もなく見えて来そうな

韓国経済と青瓦台の
ダブル文なし時代が

G20が一週間後に
迫っていても日本に

対する前向きな行動は
一切なく・口先だけの

未来志向などと言って
現実を見ようとしない

赤化した文政権に
日本政府・・国民も

完全にあきれ果て
飽き飽きムード・・・

次から次へと優れた
大統領が現れては

消え・・消えては現れ
終の棲家は何故か刑務所

さて来年あたりは
服役中の前大統領

朴クネちゃんと交代で
文在寅大統領が服役?

可能性は大きい・・・
67歳のクネちゃんを

懲役24年?無期懲役に
等しい罪状をかぶせた
完赤の文大統領・・・

朴クネちゃんが
弾劾される前は
散々日本の悪口三昧

だったけど、今となっては
可哀想な気もしてきた
クネちゃん残りの刑期・・

20数年・・文ちゃんが
代わりに服役・・その他

数々の罪状が暴かれ
懲役千年は下らないだろう

クネちゃんもう少しだ・・
初代若乃花が言ってた
””人間・・・辛抱だ!””

木曜日急なゴルフの
お付き合い、ダナオへ

イメージ 2

ゴルフの話はしたくない
文政権みたいに無茶苦茶

イメージ 3

わけわからな~~~い!

      <ザ・コミックス放浪記>

大昔・・マニラでの出来事
それは雨季の台風シーズン

真っ只中の事だった・・
雨が降り続いたため

しばらくゴルフから
遠ざかってたケン棒

その日は朝もやがでて
雨が降るか降らないか

微妙な空模様だった・・
友人達は降りそうだから

と言って中止にしたけど
どうしてもしたかったケン棒

昼ごろには大丈夫だろうとの
勝手な見通しを立て・・

刑務所で有名な
モンテンルパを過ぎた

マニラ郊外のゴルフコース
そこはメンバーだったので

自由にいつでも練習代わりに
回れる気楽なコース・・

雨になれば止めればいい
そんな軽い気持ちで

ハンドル握り出かけた
ゴルフスタート時は

プレーにまだ影響が
ない程度の霧雨だった・・

他のプレーヤーは
雨を警戒・・5~6組

これなら悠々練習できる
と思い気持ち良くスタート

そのゴルフ場はキャディー
が全員若い女性ばかり

ピンク色で上下の
ユニフオーム姿は
とても可愛いかった

新装オープンしたばかりの
ゴルフコース・・コースも

キャディーも処女の
匂いが春爛漫~~

たとえスコアが悪くても
可愛いキャディーに
救われた・・・

そんな嬉しいゴルフ
コースだったけれど

その日はあいにく・・
いつもリクエストしてる

18歳のグレースが
休みだったので・・

””誰でも良いよ~~~””
と云ったら・・・

そのゴルフ場には珍しい
28~30歳ぐらいの

年増?の女性が
付いてくれた・・・

色は浅黒・小柄で細身
まあ~いいや代役だから・・

気にもせず、4~5ホール
へ進むうち雨がだんだん

強くなり・・風も出てきて
間もなく大雨・強風・・・

やむなく途中・・無人の
休憩所へ避難・・・

竹で編んだ長いす背もたれ
もちろん屋根もあったが

顔や頭辺りはオープン
そのうち横殴りの強風

少数のプレーヤーも
諦め全員クラブハウスへ

引き上げコース内に
残ってるのはケン棒と

おばさんになりかけの
浅黒いキャディーだけ

ゴルフ用のでかい傘に
身を寄せ合い大雨・・

強風を防ぐのだったが
何しろ横殴りの風雨・・

クラブハウスに戻るにも
戻れなくなったケン棒と

黒いおばさんに
なりかけのキャディー

二人の距離感は
だんだんと近くなり

なんか変な気持ちに
なってきた若いケン棒

雨合羽も二人でかぶり
肩に手をかけると・・

黒いおばさんに
なりかけの彼女

自分からピタリとケン棒の
身体に身を寄せるのだった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ