ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月23日(日)生涯3度目の手もみマッサージ


いよいよ本格的な雨季の
空模様になってきたセブー

なんとなくしっとりした
感じで落ち着ける・・

イメージ 1

こんな天気も嫌いじゃない
ようやく大人になれたのか

それぞれの良さを味わえる
黄金の歳になったと言う事か

50歳を越えたことだし・・
もう子供とはいえない

もっと良い大人になれるよう
一歩一歩前進しなければと

しみじみ思う今日この頃・・
シトシト雨がぱらつく日は

独り我が身を振り返り
過去現在未来を

眺めて見るのも
充実したひと時・・・

または使い古した肉体の
何処かのパーツが少しずつ

弱りかけまたは失なう
過程も眼をそらさず

もし失くした部分が
あるならばさみしく

流す涙も慰めとなし
老春を甘受したい・・・

遠い昔夢多かった頃
上り坂は辛く切なくも
あり楽しかった・・・

上り切った山頂付近で
得意満面になりながら

その後の道を探すのに
不安だったり迷ったり

やがて気づかぬうちに
元来た道の下り坂・・

下り坂とも本気で気づかず
ブレーキ踏まず・・・

アクセル全開・・幾度
転んで怪我をしたやら

そんな時期を経て
今になって老化現象を
実感している波際爺

6年前の68まで抜いた
歯は一本もなし・・・

今でも老眼鏡は必要なし
しかし74になった今・・

抜歯2本・・あと2本危険な
歯も出てきた手入れは

人一倍やってきたけど
金属疲労には適わない

日本で治療受けたいのだけど
諸般の都合で一年半以上

帰国していない・・ここ
リロアンの歯医者は過酷だ

医師技術もさる事ながら
治療を終えた帰り際・・

生卵を買ってと懇願される
どゆことなの?って聞くと

患者が少なく売り上げがない・・
だから・・サイドビジネスだ

なんてほざく女歯科医
2ダースずつ2回買わされ

それから1回も行ってない
行く気が起こらない・・・

痛みがくればやむを得ず
行かざるを得ない悲しい

定めのわだすであります
6月に身体の検診で

帰国予定にしていたけれど
デブ婦人と息子の間に
ちょっと問題があり・・・

9月に延期となった
腸閉塞はこの7年間

襲われてないので
心配ないけど萎縮性胃炎

が進行気味・・このまま
萎縮を続け胃が無くなれば

胃がんの心配もなくなり
万々歳だけど・・・笑

日本で歯の治療と
思っているが日数
かかるのが玉にきず

かといってひでえ治療で
玉子買わされるのも嫌だし
思案六法どうしたことやら

       <ザ・コミックス放浪記>

嵐になったゴルフ場・・・
ゴルフ以外の初体験

スリルとびっくり
異次元世界まるで

ポルノ映画の主人公
みたいなわけわからない

野外での出来事・・
変な言い方だけど

誰もが経験できる
崇高な事でもなし

人生あれが最初で
最後の体験・・・

嵐の日にゴルフへ行く
バカも少ない・・・

と云うより行かない・・
自分のことながら

呆れているけれど今と
なっては貴重な思い出

特異な手もみマッサージは
人生三回目・・・

一度目は16歳のとき
仕事に困りドサ回り劇団

00一座に無給で修行時代
大先輩の花形役者・・

00兄さんに世話になり
男好きとは知らずに

ある日の夜手もみに
襲われたのが初体験

二度目も同16歳・・
池袋西口線路沿いに

あった新芸能学院に
通って一ヶ月後・・

未だジャニーズが
結成される以前の事

稽古場の裏にあった
二段ベッドで寝てる

ところを今は亡き・・
ジャニー北川さんに

手もみマッサージを
された・・はねのける

勇気も未だなかった
うぶな少年の・・
ほろ苦い思い出・・・

三度目が嵐のゴルフ場
年増のキャディー

前二回は男で気持ち
悪かったけれど・・

三度目は気持ち良く
はねのける勇気がなかった

予想もしてない場所で
予想も出来ないおばさんの

手もみマッサージ
異様な興奮・・・

終了まではカップヌードル
要した時間は3分あまり

誰かに見つかったらヤバイ
と思い努力もしてみた

成せば成る成さねば
成らぬ何ごとも・・

ナセルはアラブの大統領
古い駄洒落を思い出しつつ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 2
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903ー9837なかだ