ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月22日(日)台風のゴルフ場パートⅡ


静かな午後のひと時
今日はぼんやりと晴れた

雨季らしい青空と雲々の
美しいハーモニーを

イメージ 1

奏でるチロリン村の上空
気温は変わらず高く

暑い日が続くセブの日々
このところ夜になると

しとしと小雨がぱらつき
雨季の到来を感じる・・

チロリン村の内と外
手分けして仕事をする

二人の太っちょフイリピーノ
片や勤続23年のイキ・・

イメージ 9

イキ愛車のメルセデス

イメージ 2


もう片方勤続25年の
ジョビーと結婚早くも

イメージ 5

4年の歳月を迎えようとしてる
エルメール・・夕方6時から

イメージ 3

朝6時まで夜通し頑張る
セキュリテイー・・べルトゥ

イメージ 4

これも真面目一徹・・・
チロリンの星一徹

これは未来の梅星

ジョビーの子テオン


イメージ 6

これらの5人が頑張り
それぞれの仕事を
真面目にこなし

チロリン村を助け・・
細々と運営されている

大熊さんが常時いないのは
寂しいけれど・・・・・・

当てにならない比人が
ほとんどなのに・・・

日本人よりはるかに
当てになる4人
テオンを除いて・・

しかし・この当てにならない
未来の梅干は皆の星だ
別名・・・星飛雄馬

前も今もこれからも
チロリン村の生命線

スタッフに恵まれた波際爺
この世あの世を行き来する

お陰と云う名の恩霊様に
感謝するしかないわだす・・

スタッフのフォーリーブスよ
ありがとう~ありがとう・・・!

優しいリッキーちゃん家の
前には今日もすずめの
グループが訪問している


イメージ 11

2~3日前・神経痛だと言って
足を引きずり歩いていたが

今日は普通に歩いてる・・
状況は改善されたみたい
よかったねえ~リッキーちゃん

夕方SMモールへ行ったら
ホールでなにか開催されてる

きれいなおねえちゃんが
壇上に並んでるので

イメージ 8

なにかのミステーク
コンテストだと思う・・

イメージ 7

わだすは興味ないので
写真だけ撮ってさっさと

2階のトイレに一目散
かなりたまってた水分を

思いっきり放出・・・
気持ちいい~~~

ブスに生まれてきたのは
自分の責任じゃないのに

わざわざブスを差別化
するようなコンテスト・・

天邪鬼なわだすは
好きになれない・・

でも・もしも付き合ってくれる?
なんて言われたらそりゃあもう

どんな努力も惜しみません
ガハハハハ~~~~!

      <ザ・コミックス放浪記>

台風に襲われたゴルフ場・・
普通では考えられない

違法みたいな現実ドラマ
ケン棒の方から

無理強いした今で言う・・
セクハラとかの類ではなく

年増キャディーおばさんの
方から一方的に粗品への
マッサージ行為・・・

そんな事を簡単に
許してしまう理性のない

ケン棒のささやかな一物
元気が溢れてたあの頃

親の心子知らずとも
言うけれど・・こんな

秘め事を台風のさなか
ゴルフコース内で・・

してはいけないともちろん
思ってるのに息子の粗品は
反応と反射神経が鋭く

親が懸命に堪えて
いるにも関わらず・・・

見る見るうちに東京タワー
びっくりした年増おばさんの

手もみ芸術・・台風の雨水で
軽く粗品を洗い絞るように

拭い取っての後始末まで
う~~ん・・玄人はだし!

きっと手もみ前科が過去に
幾度もあったのだろう・・・

このゴルフ場のキャディーは
ほぼ十代から二十代前半・・

年増おばさんキャディー
リクエストがないので

内職と残業手当で生活を
まかなってたのかも知れない

フイリピンのゴルフ場は
何処もキャディーへの

給料はなくプレーヤーが
いなければ1銭にもならず
お茶っ引き・・・・・・・・・

とは言うけれど一瞬の
快楽のため目先に

溺れたケン棒・悔いも残った
嵐の中での出来事・・・

長いゴルフ人生・・こんな事
最初で最後だった・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 10
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ