ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月26日(水)キャディーのバイトで夜間スクール


連日怪しげなお天気模様の
リロアンセブーチロリン村


イメージ 1

土砂降りの雨にさえ
ならなければ暑さに
やられる事もなく・・特に

おじさんおばさんには
嬉しい気候だ・・・


イメージ 2


穏やかな雨季の湾内
遠くに霞むレイテの山


イメージ 3

湖のようにたたずむ海・・
時おりパラツク小雨は


イメージ 4

過酷な環境に
びくともしない


イメージ 5

ヤシの木、モリンガ、
タリサイ、たちも、
きっと嬉しいに違いない


イメージ 6

月曜日の夕方ボーっと
する脳みそと身体に

刺激を与えるため
ダナオの山を9ホールス


イメージ 8

いつものように徘徊・・
このところショットの

調子が悪くこの日も独り
ああでもないこ~でもない

タイミングやスタイルを
チェンジしながら挑戦

打ち方のスタイルにより
左右の指関節が痛み・・

痛みの防御法も試行錯誤
長年の骨属疲労を

かばいながら続ける
大好きな健康ゴルフ


イメージ 7

出来るだけで幸せ者
極上のめっけものだ

いつの日にかは
愛用のゴルフセットを

静かに置かなければ
ならぬ日も来るだろう・・

ささっと頭の中で計算
してみた・・・
う~む426年後か~~

短すぎる・・時の流れは
早い・もたもた出来ぬ

日暮れも近い帰り道
美しいダナオの山々


イメージ 9

自然界に損得・長短
大小の計算はない・・・
現在過去未来の一点だけ


イメージ 10

国道に近い私道を
挟む両側付近・・・


イメージ 11

建売住宅が少しずつ
増えてるような気がする


イメージ 12

いつの間にか小さな
ショッピングセンター・・


イメージ 13

これはセブンイレブンか?


イメージ 14

ダナオの山で頑張る
総合建売住宅会社
スイセキハウス・・・

わだすも一軒買って
みっかな~月賦で・・


イメージ 15

      <ザ・コミックス放浪記>

あれから三日後・また
友人達と同じゴルフ場へ

出かけた・・・しかし
グレースはハイスクールの

学生らしく休みなので
先日可哀想な思いを

させた年増キャディーを
罪滅ぼしでリクエスト
してみた・・・・・・・・

スタートホールに
いの一番で駆けつけた
おばさんキャデイー

嬉しそうな顔で・・
””リクエストありがとう~””

浅黒い顔から白い歯を
見せ満面に笑み・・・

そんな事を言われて
気恥ずかしかった・・

ケン棒も笑みを返して
ゴルフに専念・・・

色は浅黒いけどさすが
ベテランキャディー

20歳のときから仕事は
キャディー一辺倒

歳を聞いたら30歳・・
子供は二人で独身
だという・・・

””旦那とは別れたの?””
聞くケン棒に・・・

明るく死んだ~と言った
なんで?と聞き返したら

酒を飲みすぎ大酔っ払い
仲間達と喧嘩になり

ナイフで刺し殺されたと言う
良い人だったんだけど

酔っ払うと人が変わり
他人に絡む性格・・・

私とも幾度喧嘩になったか
数え切れない・・・

あの人の運命だった
かも知れないと・・

無職だったあの人が
死んで2年、生活費は

旦那の酒代食事代
その他の出費が減って

金銭的には今の方が
楽になりました~~

淡々と語るキャディーに
女の逞しさを感じたケン棒

グレースの事を少し
聞いてみた・・・

彼女は長女で家が貧しく
休学してたハイスクールに

キャディーのアルバイトを
しながら夜間スクールに
通っていると言う・・・

だから毎日の出勤が
難しいらしい・・

””援助してあげれば~?””
にやりと笑うおばさんに

あはははは~~~~と
笑って誤魔化すケン棒

腹を見透かされてるようで
なんとも言いようがなく・・

今後の対応策を
考えなければと・・
悩むのだった・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 16
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ