ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月27日(木)ゴルフ場で殺人事件


ぼんやり晴れ上がる
リロアンの空~~~

イメージ 1

雨季の晴れ間らしく
老若男女に穏やかで
優しい気候・・・

イメージ 2

こんな天気を南国では
極上の空模様と言う

イメージ 3

焼け付くような天日干し
いじめに等しい・・

寒い国からやってくる
北欧の人たちに

セブの快晴は
天国みたいに
感じるだろうけど

ところ変われば品変わり
人の感じ方も様々である

スモッグ蔓延の北京や
ソールからみれば

セブ市内の排ガス粉塵も
新鮮に映るかも知れない

チロリン村の浜風など
エデンの園より爽やかだ

嵐もふけば~雨も降る~
爺の道よ~なぜ険し~
婆を頼りに~爺は生きる~
お迎え斑点~満開だ~

歯眼魔裸も弱ってきた頃
婆に三行半を突きつけられ

呆気にとられ途方にくれる
爺も多い今の時代・・・

愛の事はさておいて
義理や人情何処行ったと

嘆く我が身の情けなさ
ふと省みる我が人生・・

義理人情どころか
不実不義理の長い年月

わだすの願いは只ひとつ
黄金色の西方浄土か

エデンの園・・アダムに
なりたいわだすです・・・

””只今イヴを募集中””
贅沢を言うつもりはありません

18歳から23歳まで色白
容姿端麗・・頭脳明晰
よろしくお願いいたします!

      <ザ・コミックス放浪記>

嵐のゴルフ場・・おばさん
キャディーの名前が・・

どうしても思い出せない
この2~3日脳みそを

ひっくり返し・かき混ぜ
思いを馳せてみたけれど

おばさんの名前は
古い脳細胞と共に遠い
世界へ行ってしまった・・

姿・形のイメージとしては
面長・ゴボウみたいな・・
色具合もそんな感じ

ヒョロリと細く小さい
故女優・大原麗子の

顔に靴墨を塗って
少し平らにした風貌
わりと整った顔立ちだけど

生活観がもろに出るので
女優さんには見えず・・

野良仕事のおばさん
と言う雰囲気だった

日本人のプレーヤーが
多いゴルフ場だったので
日本語が少しできるおばさん

外国語が不得手な日本人
には重宝されてる様子・・

マニラ空港のすぐそばの
フイリピン空軍が管理してる

ビリャモールゴルフコース
から勝手に移籍してきた
と言ってたけど・・・

そのゴルフコースには
何度か言った事があり・・

ほとんどキャディーは
男という印象が強く

ある日・・ゴルフを楽しんで
いた時、キャディーが

後ろから空軍のジエネラル
グループが追い越して

行くので端へ寄って
待っててくれと言う・・・

しょうがねえな~黄門様
にゃあ逆らえないし・・

友人達と待ってる前を
大威張りで追い越していく

ジエネラルグループに
間をあけながらプレー再開

前半9ホールスを終え
後半が詰まってるので

茶店で一服・・立ち寄ったら
キャディーや関係者が

集まりなにやら真剣に
噂話に夢中・・・

何ごとかと聞いてみたら
コース後半の途中・・

例のジエネラルグループの
追い越しに納得せず・・

ノー・・!と断った韓国人
達とジエネラル関係者とが

言い争いとなり韓国人の
一人が興奮して・・・

ゴルフクラブを振りかざし
殴りかかろうとしたとき

拳銃一発・腹部に発射されて
病院へ運び込まれたと言う

負けん気が強いのか
正義感が強かった
のかは知らないけど

ケン棒たちが18ホールス
終わった時キャディー

からニュースが届いた・・
撃たれた韓国人病院で
死亡・・・・・・・・・・・・・

ジエネラルグループは
正当防衛・・・一件落着

他国との戦争には
からっきし弱いけど

プライベートには無類の
強さを発揮するフイリピン軍

あれれれ~~~???
話が勝手に飛んだみたい・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ