ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月28日(金)貿易商になったケン棒


連日こんな天気で
落ち着いてるセブー

イメージ 1

時たま弱いスコールも
あり・・味わい深い
チロリンの波際・・・

イメージ 2

雨季になると奥まった
リロアンの湾内

風向きも山から海へ
方向転換・・湾内の

ゴミや汚泥物が海の
彼方へ押し流され

波際の浜辺は透き通った
海水に処女の香りが
満ち満ちてくる~~

イメージ 3

処女の香りに会いたい
人は是非チロリン村へ
おいでませ~~~!

イメージ 4

自然の力で清浄される
チロリン波際わだすが
最も好きな季節だ・・・

都会ではあまり見られぬ
優しきフイリピーノ・・・

元・米軍勤務とは
思えない穏やかさ・・

生きもの植物・花が
大好きなリッキーちゃん

イメージ 5

日々増えていく花々~

イメージ 6

思い出す新宿花園街
関係ないよねぇ・・・

時々脳みそが浮遊して
昭和・・平成・・令和・・が
ごちゃ混ぜになる・・・

往年のスター高島忠夫さん
死去のニュースも流れた
2~3日前、元気に映画

テレビで活躍してた頃が
目に浮かぶ・・またも

一方的に知り合いの
高島さんがあの世へ
引越し寂しい限りだ

古くなった肉体を脱ぎ捨て
透明の衣に着替えて
異次元の世界へと旅立った

わだすたちは波長の荒い
三次元の世界に
生きている・・高島さんの

成仏を祈るのは
本末転倒・あの人は
すでに仏だ・逆に

わだすたちを祈っている
成仏するようにと・・・

死ねと言う事ではない
生死は一如・裏表

無常・輪廻転生を心して
与えられた命を精いっぱい
生きて生きて生き抜く事

たとえ仕事、遊び、助平事、
すべからく初心初心初心

””処女の心は観音心
  無心に命の泉湧く””

こんなくだらぬ事を思いつつ
玉子雑炊つまみにビール1本

      <ザ・コミックス放浪記>

年増のおばさんキャディー
色といい・・細長さといい

イメージはゴボウだけど
お世話になったおばさんに

ゴボウは失礼なので
色の黒さと目鼻の

位置を少し変えて
平らにすれば・・

故元女優大原麗子に
似てなくもないから

仮に麗子と呼ばせて
もらいます感謝を込めて

玲子は田舎臭かった
しかし・・キャディーと

しては若く経験が
足りない女性ばかりの

中で文句なしに
一番仕事が出来る
キャディーだった・・・

若い女性がほとんどの
このゴルフ場では

リクエストが少ないだろうと
思っていたケン棒の

浅はかな考えは外れ
仕事が出来るキャディー
として結構売れていた

その事は1~2ヶ月後に
わかったことだけど・・・

未だケツが青いと
反省させられた

だからと言ってグレースに
魅力がなくなった
わけではない・・・

ますます魅力を発揮する
18歳のマドンナグレース

キャディーとして付いてる
時はなぜか麗子が頭に
浮かび邪魔をする・・・

ケン棒のつまらぬ
考えすぎだと思うけど

キャディーの仕事は
未だ素人のグレース

懸命にトゥライする姿は
初々しく可愛くもあり

有り余るほどの魅力が
溢れ夜の女に慣れてる
ケン棒には新鮮だった

グレースが休みの日は
麗子をリクエスト・・・

グッドゥバランス・・
ゴルフ生活・その合間を

ぬって仕事をするケン棒
お笑いの世界を卒業

貿易商となっていた・・・
あつかう商品は生もの

腐りはしないけど
文句を垂れて扱い難い
比人タレントの輸入業(笑)

(有)ケン・アソシエイション
を設立奮闘中の出来事だった。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 7
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ