ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月29日(土)体調いまいち


大人の天気が続くセブ地方
いぶし銀のような空模様

イメージ 2

時にチラリと舞い落ちる
霧雨もご愛嬌

太陽も雲の合間から
時々眩しい顔を出し

イメージ 3

存在感を見せつける
この世とあの世の境目で

一年間病魔と闘い
ついに力尽きあの世へ
行ったイキの父ちゃん

””父ちゃんは死んだけど
 俺はまだまだ頑張るじょ~””

イメージ 4

メンテのイキも存在感を
アピールしているけれど

二ヶ月ほど前手術した
ばかりの眼底出血が

うまくいかなかったのか
再び赤く充血している

五年前は右目を同じく
眼底出血で手術・・・

今回の左目は厳しい
経過である・・・

両親共に糖尿病
セガレのイキも
糖尿からの眼底出血

コーラが味噌汁代わり・・
一般庶民の生活スタイル

ほとんどがチキンと豚と
安オイルの揚げ物・・

食生活も関係あるが
やはり遺伝と言うか

先祖からのDNAが大きく
影響してる気がする

それらの因果を断ち切る
ためにも子供時代からの

食生活は大事なものだと
最近特に思うようになってきた

医療費が超バカ高い比国
庶民が重い病気にかかったら
死ねというのに等しいだろう

ワスさんのコメントに
書いてあった肺炎球菌

人の鼻の穴に誰でも
持ってるばい菌の一種

人間の体は黴菌だらけ
そんな常在菌で亡くなる

のは寿命と言う事らしい
言われて見ればその通り

高齢になれば抵抗菌が
弱るので防衛力も弱り

身体のバランスが崩れ
敵の菌に易々と侵入され

チベットやウイグルのように
悪玉国家に侵略されてしまう

歴史上力の弱かった
国や民族はことごとく

滅ぼされ亡国の憂き目に
あって来たのが現実・・

地球上の生きものは
弱肉強食・人の体内も

弱肉強食・弱いところから
攻め込まれ病気になる

文武両道が正解のようだ
現代は文武+経済力が

なければ一流国家とは
言えないだろう・・・

国も人の身体も防衛力は
基本中の基本なのに

平和ボケした甘っちょろい
変な日本人の一部・・・

何かというと戦争反対
日本は右傾化軍国主義

と反日プロパガンダで罵る
中国・・韓国・・北朝鮮・・の

悪巧み作戦にまんまと乗る
お人好しというのか無知と

言うのかはわかりませんが
自分の国を貶める事だけは
やめて頂きたい・・・

旧民主党関係者は
変な政治家ばかり・・

中でも許せないと
思うのが鳩ぽっぽ

戦犯としてアフガニスタン
タリバンの軍事法廷

公正な裁きを受けて
もらいたい・・もしくは

日本売国罪として
沖ノ鳥島へ島流し

海底資源が汚される
心配もあるから・・

木造漁船で北朝鮮へ
販売するのも妙案
かも知れない・・・

体調すぐれず今日は
この辺で失礼いたします。
セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 1
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ