ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日(火)へへへ・・・お役人様~


先週末古いおじさん5人・・
ダナオで青春ゴルフ

イメージ 1

雲がおっぱいゴルフ日和
おじさんたちは熱く燃えた

イメージ 2

肝心のスコアはさておいて
老いても子に従うわけも

なくわが道を行く~~
ゴルファー5人男・・

イメージ 3

少なくてもゲートボールよりは
若々しく楽しいスポーツゲーム

イメージ 4

スタートのティーグランド
ドライバーショット次の

セカンドショット辺りまでは
歩いて打ってスポーツの類

イメージ 5

3打目~4打目~グリーン
だんだんゲームの感覚・・

イメージ 6

グリーン上のパッティングは
完全なゲームとなり・・

イメージ 7

ゲームとスポーツが
織り成す華麗な

大人のスポーツゲーム
そこへ参加できる幸運に
感謝の気持ちが絶えない

イメージ 8

この世を去るのに
未練はないが

生きながらえてゴルフが
出来なくなる状態は

耐え難く未練が残る
車椅子を使ってまで

ゴルフするのも辛い事だし・・
かといって車椅子での

マンゴアベニュー出勤も
発展性は考えられず

脳みそが固まりそう
セブでは普通に
シニア割引があるけど

車イス割引はなさそうだし
むしろ風俗は割り増しか?

そんな事より・・リロアン
熱い青春パワーが

続々とゴキブリのように
湧いて来る後から後から~

息苦しくなるので・・・
しばらく写真を眺めてみよう

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

てなわけでマンゴの夜より
青春の活気がみなぎる・・
縦から横から斜めから

来年は2回目の東京オリンピック
第1回目の東京オリンピック音頭

三波春夫先生がお届けいたします

ハア~あの日~ローマで~
眺めた月が~今日は都の~
空照らす~4年経ったら~
また会いましょうと~固い~
約束夢じゃない~ヨイショコーリャ~
夢じゃない~オリンピックピック~
旭日旗~それ縦から~
横から斜めから~

歌詞が多少違ってますが
情緒不安定なわだす・・
お許しのほどを・・・・・・・

あれから50数年が経つ
裸足のマラソン王者
アベベが懐かしい~~~

当時の日本・セブのように
若い命が躍動していた・・

今では老いた命が躍動してる
頑張れ日本老いてますます
栄えるように~~~!

      <ザ・コミックス放浪記>

フイリピン人タレントを
入れ始めて2年数ヶ月

夜の店だけではなく
自らタレントを呼ぶ

招聘プロモーションの
設立計画に乗り出し

幾度も難所を乗り越え
ながら成功にこぎつけた
ケン棒だった・・・

常に日本とマニラを往復
オーディションやら
契約交渉・書類など

忙しい日々を送って
いたけど面倒な事は

比人スタッフにお任せ
単純・簡単な仕事を

さも大変そうに頑張り
努力する貿易商・・・

プロモーションや
クラブの仕事で
大変なのは肉体ではない

精神的にかなり疲れる
意地の悪い警察防犯課

成績を上げるための
わざとらしい取締り・・・

入管の取り締まり
タレントがランナウエー

その他の事件を起こすと
プロモーションが責任を

負わされる・・マニラにいて
日本から電話が来ると

思わず問題が起きたかと
ドキッとして落ち着かない

国際電話が来ないことを
いつも願っていた・・・

問題を起こすとお役所
入国管理局の胸ひとつで

プロモーション業務を
一時停止や永久停止・・
させることが出来る

時代劇に良くある
へへ~~お代官様・・・

クラブの仕事や
招聘会社の仕事は

お代官様相手だから
脳神経が疲労困ぱい

中国ほどではないけれど
お代官様には頭が上がらない

中国は裏金が常識化
してるので金でどうにか
なるケースも多いが

日本は裏金が通じない
やり辛い社会でもある

そのてんフイリピンは
裏と表がわからないほど

金と縁故がまかり通り・・
当時ほどじゃないにしても

今でも袖の下は大っぴら
そんなわけで日本の警察と

入管には良い思い出が
ないケン棒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 16
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ