ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日(水)日本の車が怖~~~い


薄日が差すリロアン上空
遠慮気味に奥ゆかしい

イメージ 1

今朝の太陽・・・・・
梅雨時~真っ盛り~


イメージ 2

焦点が定まらなかった
大阪で開催されたG20

何を言いたかったのか
皆目見当がつかず・・

米中の腹の探りあいに
翻弄された感がある
その他の国々・・・

言いたいことは
山ほどあったろうに

トランプに気兼ねして
ぐっと堪える各国首脳

ツイッターで軽く垂れ流した
トランプの一言に

待ってましたとばかりに
飛びつきたった一日で
トラ金デートが実現・・

価値ある怪談とは
思えぬ節もあるけれど

見た目には世界を
驚かすに充分だった

怪談の中身は
知る由もないけれど

たとえ知ったとてなにも
内容はなかっただろう

このままグズグズして
長引けば、なし崩し的に

核保有国となる恐れが
強いヤクザ国・北朝鮮

文の思い通りに事が
運ぶとも思えないけれど

このまま半島が統一と
言う結果になれば・・

日本は根本的に国防
体制を変えねばならぬ

隣国二国が核保有国
さらに友好国ではなく
共産・独裁・敵対国

憲法9条守れ~~~
などとたわ言云ってる
場合じゃない・・・

それと北隣にも強烈な
核毒裁国プーチン
ロシアが控えている

核の保有はたとえ
使用しなくても相手国に

強烈な脅しとプレッシャー
になり・・政治経済
全般に影響を及ぼす

問題が出たとき相手は
武器を持ち・・こちらは

丸腰・・対等な交渉が
果たしてできるのだろうか

地球上の人間が
すべて善人ならば
対等も可能だけれど

しかし生きものの本質は
弱肉強食・・いざとなれば

正義・・倫理・・道徳・・
法律・・宗教・・愛・・聖・・

なんて阿修羅のような
雄たけびと悪感情に
押しつぶされる・・・

どんなきれいごとを
云ったとしても人は

皆自分が一番可愛い
存在なのだから・・・

他国を無視した非常識な
気まぐれ怪談に映る

トラちゃん得意のトリッキー
な変則技・トランプ流が

偉大なのか単なる
変態思考なのか

答えは10年も経てば
はっきりするだろう

今現在は世界中を
戸惑わせ混乱させて
いるのは事実・・・

もしも日本が核保有国
だったならば北方四島の
領土交渉も今のような

弱腰じゃなく堂々と
強気で進めていく事も

可能だったし今とは
違う形になっていたと
つくづく思う・・・

敗戦国というしがらみ
からいつになったら
抜け出せるのか・・・

わだすが生きてる後
426年以内に・・

抜け出せるのは
わかっちゃいるけど

できることなら何年
何月何日午前8時とか

はっきりしてくれれば
無駄なあがきを
しなくて済むのに

だけど今じゃ囚われの
身になってる朴クネちゃん

被害者と加害者の立場は
千年経っても変わらないって
言ったからなあ~~~

そんなに長い間
被害妄想背負って生きる?

気の毒なほどに
疲れる民族なんですねえ

       <コミックス放浪記>

外国人招聘会社設立
(有)ケン・アソシエイツ

先日ケンアソシエイションと
書いたけどちょっとした

ボケの記憶違い
どうでも良いか・・・笑

歌手やダンサーの資格で
男4名女性16名計20名

のタレントの入国が決定
日にちを変えて5名ずつ

4回成田空港を往復
大きな責任も掛かり

芸人時代味わった
緊張感もよみがえり

また初の自前タレントの
入国とあって格別な
嬉しさと喜びもあった

草加~成田間の道のり
マニラでのオーデション

風景が頭をよぎり・・
どんな姿で現れるのか

少しの心配と期待で
胸は高揚していた

スタッフが駐車場に
行く前・先に降りた

ケン棒、早足で到着口へ
到着時刻の20分前

時間の掲示はオンタイム
近くの売店のコーヒーで

心を和ませてるうち・・・
運転のスタッフも到着

二人で初となる
ケン・アソシエイツの
タレントを待ち構えていた

間もなく到着時間となり
30分後出口のドアが開き

女性タレント5名が
それぞれの姿で現れ

2度目の来日二人は
満面に笑みを浮かべ

手を振りながら堂々と
初来日の女性3人は

笑みを浮かべながらも
固い表情・・これからの

日本での仕事・生活が
心配なのだろう~~

宿舎へ案内し何か
問題があったら店長に

言いなさいとクラブの
店長を紹介して

会社のスタッフと交代
運転は出来るのか?

入店して間もなかった
店長に聞いてみたら

あまり運転はしたこと
ないけど免許は持ってます

と言うので店の開閉店時・・
宿舎までタレントの

送り迎えを頼みたいけど
大丈夫か?・・・

言ってみたら大丈夫ですと
頼もしく応えてくれたので

送迎を任せる事にした・・
2日後・・タレントが

訴えてきた・店長の
運転が怖いんです~

””スピードの出しすぎか?””
””いいえ・・遅すぎて踏切を
  通過するのが怖い~~””

その日の夜タレントと一緒に
車に乗り込み運転具合を

見てみたら・・スタートが弱く
ぶうぶうエンジンをふかす
音は凄まじいけど・・車が

走り出すまで時間がかかる・・
おかしいな~と思っていたら

だんだんスピードが落ちて
来てエンジン音がうるさい・・

ストップを命じて明かりをつけ
ギアを確かめたらローに

なってる・・おいおいおい・・・
ローとトップを逆にしてんじゃ
ないのか?・・・

ケン棒が言うと・・
反対ですか?すみません・・・

トップで発進サード、セカンド、
ロー、と順番に入れて

走ってました・・真面目に
答える店長に呆れかえった

けれど真面目人間の真面目な
答えに怒るどころか

爆笑してしまったケン棒・・
これじゃフイリピン人でも
怖がるわけだ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 3
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ