ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月16日(火)デカピーナはバスケットの選手だった


梅雨時真っ只中リロアンセブー
チロリン村の上空も
途切れのない雲に覆われ

イメージ 1

ずっしり重たいよどんだ景色
南国の雰囲気は感じられず
日本海を見てるようだ

イメージ 2

東海とも言うんだっけ?
たわけものめが・・

米国のトラちゃんに
独島ガ二でもてなして

80歳過ぎの元慰安婦を
トラちゃんにハグさせて

感動したかな・・トラちゃん
女好きだから興奮したかも
知れない・・・・・・・

文大統領も中々やる~
そんな近しい仲だから

この度の日韓問題で
アメリカへ仲裁のお願い

に文ちゃんの子分達が
他人の迷惑顧みず皆で
押し寄せたけど・・・・・・

””君達の言い分は理解した””

理解はしたと言うものの
アメリカさん・・・・・・
一向に動く気配なし・・・

これって””馬耳東風””?

””トラの耳に念仏?””

””釈迦に説法?””

そんなのはどうでも良いけど
日本に対しての対応・・

韓国歴代大統領の仲でも
最悪・・最低・・わだすと

同じひでえ貧乏環境で
ガキ時代を過ごし弁護士
大統領まで登りつめたのに

意固地なまでの超鋼鉄頭
あの反骨精神を良いほうへ
生かせばノーベル賞ものだけど

あの頭はガッチガチの
反日でかたまり救いようがない

北の金ちゃんと心中
するのが生きがいなのだろう

竹島を勝手に分捕り
独島などと勝手な呼び名

ありもしない独島ガ二とは
盗人猛々しいとほざいた
り地域の国会議長・・・

自分達のことを非難した
のに等しい・・どっちにしても

文政権は煮ても焼いても
食えません・・さんざ日本を

バカにし日本の提案を
無視し続け・・いざ自分が

困ったら””誠意を持って話し合え””
今更なに言ってんだ?鋼鉄頭

お隣さんは与党・野党・
どっちが政権についても

根底に流れる反日思想
恨み文化が生きてる以上

心を寄せ合うことは不可能
心身共に近くて遠い国

””触らぬ霊に祟りなし””

””親しき仲にも礼儀あり””

わっかるかな~?
わかんねえ~だろうな~
イエー~

月曜日雨の降らぬ束の間を
利用・・いつものダナオで

お一人様贅沢運動ゴルフ
計ったように一時間十分

9ホールス打って歩いた
見事なまでのパープレー

OB、ワンぺナ、ダフリ、トップ、
打数に入れずグリーンに上がれば

ワンパット以上数えず
わだすの座右の銘・・
””他人に厳しく自分に甘く””

帰り道山道から一望マクタンの
ホテル郡・・・きれいな上空

イメージ 3

ズームアップでこんな感じ・・

イメージ 4

        <ザ・コミックス放浪記>

マニラ版マッハ文朱と
一夜をともにした
チビな店長・・・

心配だったので
朝飯を食いながら

夕べのことを聞こうと
電話で呼んだら

間もなくマンションへ
やってきた店長・・

なぜかやつれた姿で
顔や腕が傷だらけ・・

引っかき傷のようだ
あちこちに・・・
爪あとらしきものが

情けない顔を見て
笑えるやら気の毒やら

笑っちまったけど・・・
堪えるのが難しかった

””どうしたんだ~その顔?””
””どうもしないんですけど・・””

だらしない顔で口ごもる
表情が桃屋の花らっきょうに
似ていて爆笑のケン棒

””そんなに笑わないでください~
  傷跡が痛むんです・・・””

””夕べのピーナと喧嘩したのか?””

””いいえ・・喧嘩なんかしません
 負けるのはわかっていますから””

””じゃあ~なんだ?その傷は””
””シャワーをしてベッドに
  二人で横になったんですけど
  でかいからだに似合わず
  恥ずかしがって触らせないんです””

””それで?””

””なので無理やり触ろうとするたび
  悲鳴をあげて手足をバタバタ
  顔や腕を引っかくんです””

””それからどうしたの?””
””ボクも意地になって
怖かったんですけど

彼女の上に乗って
押さえ込みながら

征服しようと思ったら
彼女の力は半端じゃなく

終いにはでかい足で
ボデイーに一発蹴りを
くらい吹っ飛んでしまい

あまりの痛さにうずくまり
唸っていると・・彼女が

ソーリーとボクの腹を
さすりながら泣いてるんです・・””

蹴飛ばされて痛いのは
ボクなのになんで
泣いてるのかと思い

顔を見たら化粧の取れた
彼女の顔が幼く見えたので

歳を聞いたら18歳だと
涙顔で言いソーリー・・・
また繰り返した

仕事上歳を1歳か2歳
誤魔化して入店したのだと
思います身体はでかいけど

素顔は15~6歳にしか
見えませんでした・・・

それからしばらく辞書を
見ながら話したら・・・

このお店に入って未だ
一週間あなたが怖かった
と言われた・・・・・・・・

身長158センチ・・
体重48キロ気も小さい

ボクが怖いと言われたのは
初めてのことだった

少しの自信を持たせて
くれたけど引っかき傷と
ボデイーの蹴り後が痛い

彼女の家はさほど貧乏
でもなくハイスクールで

バスケットボールの
選手だったと言う・・

ある日突然家に警察が来て
お父さんが連れ去られ

今はモンテンルパ刑務所に
収容されてると言う・・

詳しくは知らないけど
多分シャブだと思う・・・
悲しい顔でつぶやいた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 5
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ