ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月23日(火)フイリピン一の激安危険地帯


OKMさん元気でチロリン村を
出発・・名古屋空港へ降り立ち

無事に夕方4時家に着いたと
言っていた・・お母さんの

さっちゃんも変わらず
元気だそうで良かったネエ

身体を労わりつつますます
仕事に趣味に頑張ってください

大好きな手作りすいとん
2回もご馳走になり感謝

名古屋から持ってきた
茄子や玉ねぎ格別な味
美味しかった~~~

次回は9月か10月頃と
言ってたよろしくお願い致します

さて・・先日のおじさんゴルフ
こんな具合でした・・・

””また~池・へーっちまった””

イメージ 11

””出だしからこれじゃ~
  夢もチボウもねぇだで””

イメージ 12

””始まったな・・小言コーべー””

イメージ 13

””ドッコラショット・タイガーウッズ流””

イメージ 14

””あれって犬のオシッコショット?””

イメージ 1

””肋骨が痛く途中棄権ナオちゃん””

イメージ 2

””フォア~いくよ~~””

イメージ 3

””前歩くなつってんのに
  頭固いんだから爺様・・””

イメージ 4

””ほんなこと言われたって
 固いんだからしゃ~ねえべ~””

イメージ 5

””池か?まいった・・・””

イメージ 6

””3オンワンパットボギーで上々・・””

イメージ 7

””いいな二アピンバーディ竿一””

イメージ 8

””入れば・・タラレバの話””

イメージ 9

””入んなよ・・入んなよ・・
 オラを爺扱いしやがって””

イメージ 10

それはそうと・・ナオちゃん
酔っ払って転びあばら骨を

痛めたと言ってから
一週間以上も経つのに

未だクラブを振れないと
言うのだから尋常ではない

肋骨にひびが入ってる
恐れがある・・・

肋骨は以外に弱い骨
それにひびは完治
するまで時間がかかる

普通に転んで肋骨で
受身はほとんどしない

大抵は手で受ける・・
階段や何かで転げ
落ちたのなら肋骨の

ひびもわかるけど
言い訳がちょっと怪しい

ひとりで転んだんじゃなく
女那須川天心に蹴りを
喰らった可能性がある・・・

気の優しいナオちゃんだから
男との争いは考えられず
女の匂いがぷんぷんする・・

多分やきもちでも焼かれて
那須川ピーナに力いっぱい

ミドルキックか横蹴りを
喰らった可能性大・・・

あくまでもわだすの推測だけど
これが良く当るんだ~~笑

40年前クラブコミックスの
店長と同じマッハ文朱?

64歳になってやきもち女に
横蹴り一発ナックアウト?

だとしたら名誉の負傷・・
幸せな愛のキック・・・

その後優しく介抱して
もらった可能性も大!

今になってももてる
ナオちゃん君って
浅丘ルリ子みたい・・

””愛って耐える事なの?””
こらまった失礼いたしやんした!

       <ザ・コミックス放浪記>

ケン棒の部屋で軽く一杯
飲み今夜はおとなしく
ホテルへ帰った店長

小さな身体で猫背気味
なのに夕べ蹴られた

腹が未だ痛むのか
横っ腹を押さえながら

かがんだ姿勢で歩く
後姿がやるせない・・

歩いて5分程度の
距離だけど危ないからと

送って行ったジェ二ファー
戻って来た彼女・・・

””大丈夫?店長・・””

””心配しないでOK~
 いつもあんな風に
 頼りなさそうだけど
 柳に風・・丈夫だから~””

ジェ二ファーって奴・・
気づかいが凄いなあ~
改めて感心するケン棒

変なバーで飲むより
はるかに酒が進む・・

手伝い費は言われた
額より弾まなければ・・

そう思わせる彼女に
尊敬の念さえ憶えてしまう

そして明くる日マニラ
初めての店長のため

リサールパーク・・
イントゥラムロス・・
ダウンタウン中華街を

ジェ二ファーに
案内してもらった・・

何処も興味深そうだったが
特にらんらんと目を

輝かせたのは
チャイナタウンの奥・・

貧困層地帯で激安街
デビソリア・・中国からの

豊富な密輸品の数々
これでもかと山のように
並んでいる・・・・・・

此処は全国から商人が
集まってくるフイリピンの

昔で言う日本の上野
アメヤ横丁をぐしゃぐしゃ
にしたようなところ・・・

雑貨・衣類・家電・
なんでもあり激安・・

保障はないから
見る目がない人間が
出入りするところじゃない

真昼間でもスリが
堂々と活躍する

スリルとサスペンスに
満ちたエキゾチック街

もちろんひと気のない
ところは昼間でも危険

このデビソリアが
思いの他気に入った
様子の店長・・・・・・

””凄いですね凄いですね””
を連発・・日本で見ることの

できない凄まじい光景に
心を奪われたようだ・・・

激安中華レストランで
食事・・うまいうまいと

喜ぶ顔にケン棒も
幸せを感じた・・

そしてその夜マニラ版
マッハに逢いたいと
言うので二人で店に向った

そこでは思わぬ展開に
なり・・戸惑う二人・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 15
ありがとう・ありがとう・ありがとう・!!
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ