ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月11日(日)新潟の娘に発見された波際爺

こんもり晴れたチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20190811192308j:plain

 

気圧が安定してないのか

強い風が吹いている~~

ジョリビーちゃんは

気持ち良さそう

 

f:id:chirorin-mura:20190811192509j:plain

 

フイリピン一の人気者

マクドナルドも敵わない

理由はわからないけど

マックのピエロより

ジョリビーのハッチー君の

方が可愛いからかも知れない

気の弱い2~3歳の子供は

マックのピエロを怖がって

泣き出す子もいる・・・

味はどちらも変わらないと

思う・わだすは行かないので

わからない・・わかろうと

思う気持ちもない第一・・

大好きなソーメン、納豆も

ないし野菜もない・・

豊富にあるのはブタと

チキンにコーラとライス

ああ~耐えられない~~~

わだすの朝飯はこんなもの

 

f:id:chirorin-mura:20190811194514j:plain

 

野菜のごった煮・強烈モリンガ

納豆、バナナ、ピーナツニンニク

トースト、コーヒーココアミックス

これを作ってくれれば

足げく通うのだけど・・・

 そういえば先週木曜日

どうしてわかったのか

知らないけれど27~8年ぶり

だろうか・・突如新潟に

住んでる娘からメールが入った

 

f:id:chirorin-mura:20190811195856j:plain

 どうして・・ブログがわかった

んだべ~しかも内緒で読んでいた

女・子供は禁止ブログなのに

読まれていたとは知らずに

好き勝手な助平話や

お天道様の下では開けない

ような低俗な記事の数々

久しぶりに心身共に赤面状態

申し訳ありません娘殿・・・

最後に見たのは18歳で

結婚したとき・今はメールに

よると45歳になった?

父ちゃんの頭の中には

6~7歳の頃のイメージ

しかわいてこない・・・

幼稚園から帰ってきて

となりのさっちゃん家へ

遊びにいく姿が可愛かった

それから間もなく・・

ろくでもないケン棒のせいで

母ちゃんと二人故郷新潟へ

向けてトラックに荷物を詰めて

サヨナラと云いながら

走り去って行った光景が

今でも鮮明に浮かんでくる・・

母ちゃんの兄さんと父ちゃんが

新潟からトラックを運転して

来てくれた・優しく良い人だった

兄さんと今は亡き父ちゃん

特に父ちゃんの優しさには

感謝しても仕切れない・・

それから間もなく病床の

身になり入院・泣き虫になった

父ちゃんに””そんないつまでも

泣かんな~~~”””母ちゃんが

新潟弁で言ってたことも

思い出す・そして幾日か後・・

帰らぬ人となった父ちゃん・・・

思い返せばお前の母ちゃんの

周りはみんな良い人ばかり

ところで4人の子供に

恵まれたとか・・平凡ながら

幸せに暮らしてるとのこと

ほんとに良かったねえ~~

おらーがそばにいたら

そんな人生はできなかったはず

突然音信不通~行方不明に

なったことはあながち

間違いでもなかったみたいだ(笑)

トラックで新潟へ走り去った

お前たちを見送った後・・

ガランとしてなにもなくなった

家の中で柄にもなく

泣きじゃくった・・・

平凡な幸せを求めることの

できない自分自身が哀しくて

悲惨な子供時代の環境が

影響してるのかも知れないし・・

単なる我がままかも知れない

今現在も(通称)デブ夫人と

結婚はしてるけれどセブと

日本で別居している・・

子供は3人・末娘真理は

今年19歳大学1年生で

看護士を専攻している・・

これが卒業すればおらーの

責任も卒業~と言うことは

お前も入れて子供は4人

立場は同じか・・・?

あはははは~~~~~

 笑ってる場合じゃない・・

f:id:chirorin-mura:20190812004248j:plain

昔こんな便りももらったけど・・ 

無視してしまった邪魔にならぬよう・・

ごめんね・・・

メールの返信はこれだ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20190812004653j:plain

なんだか今日のブログ家族の

やり取りみたいになっちまった

また連絡まってるじょ~~

母ちゃん(元奥さん)によろしく

なんだかブログ書きづらくなった(笑)

あんまりブログ見るんじゃねえじょ~

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

でんわ+63-920-903-9837なかだ