ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月12日(月)上客から突如スタッフへ

雨季らしい晴れ間の

f:id:chirorin-mura:20190813014831j:plain

リロアンセブー

ゆったりした湾内に

ところどころ小さな

さざ波も見られる今朝の海

f:id:chirorin-mura:20190813014927j:plain

リロアンも年々都市化が

進み今ではホテルが

4件もある・まだまだ

田舎なのに・先物買いの

兆候も見えるこの頃・・

チロリン宿はローカルスタイル

午後3時にチェックインすれば

明くる日の午後3時が

チエックアウトタイムと

なるのどかなスタイル・・

イン~アウトは24時間

そのためローカル比人には

密かなる人気も・・・

比人ビジネスマンや

けちな白人に喜ばれる

穴場のチロリン宿

立派なホテルの隙間を

ついた小商い・・・笑

少しずつにぎやかになってきた

リロアンにも小さな犯罪が

増え始め・・転ばぬ先の

杖としてシーサイド側に

こそ泥が入り込めぬように

小細工・フェンス外側一面に

f:id:chirorin-mura:20190813015451j:plain

f:id:chirorin-mura:20190813015545j:plain

砕いたガラスをセメントづけ

夜間・人影を察知すると

灯りがともりアラームが

鳴り出す装置をつけた

夜間は警備員がいるけれど

シーサイドまで80メーター

中々目が行き届かない・・

こそ泥は普通にいるが

強盗などの凶悪犯罪は

まず起きないリロアン

都市に比べて安全平和!

ところで・・・・・

昼過ぎ友人しげさん今回も

大きなピザとワインを持ち

波際を訪ねてくれた・・・

お土産まで頂きありがとう

福袋にはいろいろ入ってたけど

わだすの大好きな亀田の

ワサビ柿の種久しぶりの

ご対面で嬉しくもあり

美味しかった~~~

1時から5時まで時間も忘れ

未来の夢を語りあうも・・

波際に現れる比人姉ちゃんに

心奪われ~千々に乱れる

もうすぐ後期高齢者・・・

f:id:chirorin-mura:20190813001739j:plain

その様子はこんなです~~~

f:id:chirorin-mura:20190813002037j:plain


f:id:chirorin-mura:20190813001953j:plain

f:id:chirorin-mura:20190813002144j:plain

f:id:chirorin-mura:20190813002338j:plain

f:id:chirorin-mura:20190813002515j:plain

f:id:chirorin-mura:20190813002611j:plain

飲んでつまんで眺めた4時間・・・

麻礼つまらぬこと考えるな・・笑

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

クラブコミックスチビ店長の

思い出マニラ旅行に触発

されたコミックスB店の

髪の毛淋しいデブ店長・・・

僕も是非勉強のため

フイリピンを体験したいので

機会を作っていただけませんか?

そうすれば比人タレントを

使いこなすのに役立つと

思います・・・などと・・

直言された・下心は

見え見えだったけれど

仕事は真面目にこなしてたので

次回機会を作りフイリピン行きを

承諾した・・デブ店長は

大手スーパーチェーンの

マネージャーをしていて

コミックスのお客さんだった・・

上等のお客さんで優しく

比人タレントの言うことは

何でもOKOK~と言う性格

ピーナ大好きな男だった・・・

そのうちお客さんだけでは

物足りなくなったのか・・

スーパーの仕事を辞めて

コミックスで働きたいと

言い出し・初めは断ったが

何度も懇願され・・給料は

いくらでも良い・・お店が

暇な時はお客にもなるので

是非お願いしますと言われ

やむなくOKを出した・・

こういうタイプは水商売に

向かないとわかっていたけど

時には金を払ってお客にも

なるとの助平な情熱に

打算の心も動かされて・・

実質はマネージャーが

取り仕切るけれど象徴的な

店長として趣味と実益を

兼ねた?立場で迎えいれた

そして晴れてスタッフとなり

楽しそうに毎晩出勤して

来るのだけれど三日にあげず

お客に早や変わり・・・

以前にもまして上客を

繰り広げピーナを喜ばせた

こんな変態スタッフも

いても良いんじゃないかと

ケン棒は心の中で折り合いを

つけ商売商売と楽しんでいた

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ