ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月14日(水)店長~お客~二刀流

爽やかな風に包まれるチロリン村

なんとも言えぬ今朝の天気模様

f:id:chirorin-mura:20190814231152j:plain

波際も満潮・・小魚が

いっぱいいる~~~と

釣りを楽しむリッキーちゃん

f:id:chirorin-mura:20190814231236j:plain

 平和なリロアンの湾内

ホルムズ海峡や南シナ海のような

不安定要素が微塵もない

f:id:chirorin-mura:20190814231407j:plain

瀬取りで賑やかな東シナ海・・

日本海も羨ましい~~~

瀬取りの取り締まりに参加

しない韓国なに考えてんだ?

f:id:chirorin-mura:20190814231520j:plain

 後ろめたいことがあるのか?

最悪になってる日韓関係

修復には一億年経とうが

絶望的だ・半端な修復など

事態をますます悪化させる

互いに交わらない方が

両国にとって幸せだ

所詮両国・水と油

交われば交わるほど

問題が深みにはまる

本質的に合わないものを

無理にあわせようとする

こと自体が過ちだ・・

無駄な修復百害あって一利なし

韓国とは手を切る勇気が大事

金儲けしか考えられない

年寄り経団連・・おまいらは

日本海を渡ってはならぬ

どうしても渡ると言うなら

わだすが将軍様にお願いして

最新の短距離ミサイルを

ぶっ放すよう要請する

骨の髄まで染みこんだ

反日精神文在寅に明日はない

朝鮮半島と交わることなかれ

それが日本も韓国も

平和発展への道と信じる

見ざる・聞かざる・交わらざる・

大いに交わるわだすたち

心おきなく飲み食いできる

友達は最高だ~~~

f:id:chirorin-mura:20190814232226j:plain

しげさん・よしおさんありがとう

あれ~~?ドサクサにまぎれて

見果てぬ夢に酔いしれるしげさん

f:id:chirorin-mura:20190814232316j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

正式にスーパーチェーン会社の

マネージャーを退職して

クラブコミックスの象徴天皇

ならぬ象徴店長になった彼は

毎晩意気揚々と嬉しそうに

夜の仕事に挑戦していた

しかし・・ピーナたちは

お客時代のようにちやほや

してくれるわけもなく

時おり淋しい顔を見せる

ようになった象徴店長・・

かわいそうになったので

優しく言ってあげた・・・

””店内が空いてきたら

いつでもお客になって良いよ・・””

””ほんとですか?うれしいな~

ありがとうございます・・・””

満面に笑みを浮かべて

素直に喜ぶ象徴店長を見て

やっぱりこの人は

スタッフより客に向いてると

しみじみ思った・・・

マネージャーとも相談し

象徴店長だから好きなように

してもらうことを提案したら

マネージャーも同じ

考えだったらしく

快く承諾してくれた

そんな店側の対応が

嬉しかったのか・・

しょっちゅうお客となり

ピーナにレディスドリンクを

飲ませつまみも気前良くオーダー

ピーナタレントを喜ばせ

再びピーナたちの

人気者になった象徴店長

そのうちマネージャーにも

飲み物を時にはケン棒にまで

ご馳走して喜びの気持ちに

浸っている変な従業員

スタッフから直接利益を

得るのは複雑な気持ち

だったけど本人が楽しく

店側も利益になるのなら

新しい形としてこういうのも

あり・・?だなと思った

これも商売~商売~

だけどいつまで持つのかな?(笑)

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ