ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月15日(木)変態ヘアースタイル

ほんわかのどかなお天気模様

f:id:chirorin-mura:20190815194329j:plain

2~3日前までうろうろしてた

台風軍団もフイリピンから

日本へと北上して行ったらしい

f:id:chirorin-mura:20190815194420j:plain

フイリピンから日本への

三大輸出商品・・・

マンゴ、バナナ、台風、

そろそろ輸出商品のチェンジも

お願いしたいところだけれど

中国の袖の下で潤ってる

ドテちゃん政権・自分に

直接利益がないことに

あまり興味はないらしい

比国の歴代政権・・

手を変え品を変え

私腹を肥やす政策ばかり

国益などにあまり感心はなく

私利私欲には異常なほどの

感心を示す上から下まで

素直で正直な国民性

本音と建前なんて存在できない

ネコにカツ節比人にぺラ

国が豊かになり貧乏人が

少なくなれば特権階級

富裕層のうま味がなくなる?

長い植民地時代を経て

現在に至るも旧態依然として

社会構造に大きな変化もない

宗主国の特権が比人富裕層に

入れ替わっただけ・・・

一般庶民や農民は

あいも変らず貧乏している

農地解放が叫ばれて数十年

国会の審議はストップしたまま

やむを得ない・・国会議員の

大半が大地主なのだから

上から下まで汚職、泥棒、

袖の下・薬物犯罪など

今ではフイリピンの偉大な

文化となりつつある・・いや

すでになってるかも知れない

数ヶ月前南シナ海比領海内で

操業してたフイリピン漁船に

当て逃げして海に放り出された

比人漁民を救出もせず

シカトウして消え去った

悪質な大型中国船に激怒した

ドテちゃん・・これでは

中国と戦争になると・・

大見得を切った・・しかし

それ以後抗議のこの字もなく

何事もなかったように

中国と仲良くしている

裏で美味しい取引があったと

勘ぐられても仕方あるまい

それと外国人が一坪の土地さえ

自分名義で購入できない不条理

小売業も許可しない・・

これって発展途上国の特典?

こんな馬鹿な制度で数え切れない

外国人が比人に家や飲食店

財産を乗っ取られる不当な

扱いは枚挙にいとまがない

官民こぞって外国人を

飯の種に・・特に日本人は

わきが甘いから美味しいという

隣国からもたかられてるし

たかられ体質・先進国日本

とうとう戦後74年目・・・

リロアンで敗戦を迎えた

リロアン部隊・先輩の皆様

お疲れ様でした・心から

お礼と感謝を申し上げます

f:id:chirorin-mura:20190815200003j:plain

上陸したリロアンの海岸

今日の夕方こんな光景・・・

f:id:chirorin-mura:20190815200053j:plain

海岸のセメントは日本軍が

敷いたものである・尚チロリン村の

波際には2箇所砲門跡が残っていた

けれど18年前に取り壊された

f:id:chirorin-mura:20190815200239j:plain

改めて諸行無常を

感じずにはいられません!

f:id:chirorin-mura:20190815200523j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 退職金2千万円と貯金が1千万円

ある象徴店長・・余裕の人生・・

実家は茨城県土浦と言っていた

一人息子でいずれ実家に

帰らなければいけないけど

未だ親が元気でアパートを

経営したり農業も少しだけ

余った土地は貸してるという

結構恵まれた象徴店長・・・

給料はいくらでも良いですと

豪語する気持ちも理解できた

今まで遊びもせず真面目に

仕事一筋頑張ってきた・・

実家に戻るまでの4~5年を

大いに楽しみたくなったのだろう

しかし女性は大好きなのだけど

男女関係は大の音痴・・・

40歳過ぎるまで女性と

つきあったことがないので

わからないのか・・それとも

生まれながらに素質がないのか

コミックスのタレントピーナを

3~4人口説いていたけど

ことごとく実を結ばず

振られ続け友達関係に落ち着く

まるで映画男は辛いよ・・

フーテンの寅さんになってしまう

””なんとかしてくださいよケンさん~””

と・・相談されるけど

ピーナの気持ちを直接言ったら

象徴店長の心が傷つくので

ほんとのことも言えない・・・

なので簡単に一夜妻を

提供できるマニラへ案内

する事にした・・大喜びの

象徴店長・何を思ったのか

突然髪の毛を剃り前髪を少し

後ろ髪も少し丸く残す・・

ケン棒スタイルをそっくり

真似たヘアースタイルに・・

他のスタッフやお馴染みさんに

大笑いされ似合わねえ~~と

言われても本人は得意満面

しっかりフイリピン行きに

備えていた・・・

真面目なサラリーマン化

していた風貌の象徴店長

人生を変えるための

一大決心だったのかも知れない

前のスーパーでの仕事は

主にお客さんの苦情に

対応するのが大事だったせいか

腹が出て肥満体型だけど

仕事上・客へ謝り過ぎたのだろう

やたら猫背になっている

真面目な風貌、デブ、猫背、

変なヘアースタイルは

変態おじさんに見えなくもない

笑われるのが仕事だった

ケン棒もさすが私生活での

失笑は辛いなあ~しかも

同じヘアスタイルでマニラの

街を闊歩するう~~ん~

ちゅら~~~~~~~い!

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ