ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月13日(火)退職金2千万円

午前中荒れ模様の天気

リロアンセブー

f:id:chirorin-mura:20190813205604j:plain

青空は見えず灰色の雲と

強い風が吹きまくる波際

未練心か台風の奴~~

昼に近づいた頃からは

ちらりほらりと青空も

顔を出し強風も収まりだした

f:id:chirorin-mura:20190813205709j:plain

わけわからぬこの頃の天候

日韓問題のようにすっきりしない

互いの主張や行動が

マスゴミから垂れ流されて

いるのを・・晩酌しながら

ニヤニヤ楽しませて

もらっているけれど

あまりに主義主張行動の

違いに呆れて笑ってしまう

おかげさまであっという間に

時間が過ぎ行き早朝に

なってしまうのもしばしば・・

楽しいけれど身体に悪い

韓国を見てると・・大昔

日本の全学連が強行デモや

内ゲバなどもおこした

遠い過去を思い出させる

知性の欠片も見えなかった

左翼学生運動・・・韓国

国会議員の低俗な発言の

数々・・政府主導の無駄な

反日デモ・・不買運動・・

どれを見ても民度が低く

知性も大人も感じられず

我侭ガキッチョの駄々を

こねてる姿にしか見えない

これが北朝鮮なら・・

なんの違和感もない

近代国家と程遠い

野生の王国だと

わかっているから

それが先進国とも

名乗りだした韓国の姿には

驚き桃の木山椒の木~~

所詮は北南同民族・・

仕方ないのかも知れない

しか~~~~~~~し・・

なぜ・・いとも簡単に

徒党を組んで感情丸出しに

なれるのか不思議だ

もしかしたら更年期族?

だとしたら・・しばらく

ほっといた方が賢明かも

君子危うきに近寄らず

異常な精神のストーカーを

相手にしてるような気にもなる

まったく噛み合わない精神構造

異次元世界の生きものみたいな

文ちゃんの言動・・表情

眼鏡越しに映る焦点の

定まらぬ濁った目つきは

薬物患者にも見え・・・

言ってることがハチャメチャ

話し合いの解決など希望なし

ケツの毛までが反日思想で

こびりついてる・・基本が

これだからすべては無駄!

大昔の極左暴力集団と言われた

全学連中核派・革マル派と

なら話は大いに盛り上がるだろう

北の将軍様からも嫌われてる

ようだから・・こうなったら

日本共産党鼻の丸い

志位書記局長と番茶飲みつつ

うつつを抜かしてもらえれば

少しはストレス発散に繋がる

と思うので勝手にどうぞ~

興奮するのは結構だけど

くれぐれも高血圧には

気をつけて脳梗塞や

心筋梗塞に気をつけろ~!

おらーも気をつけながら

先週も台湾シャブシャブで

しげさんにまたごちになった

f:id:chirorin-mura:20190813235101j:plain

うま~い・・ありがとう~

居酒屋ナオキではNIMさんとも

焼酎を思いっきり飲んじまって

f:id:chirorin-mura:20190813235357j:plain

500年生きられるか心配だ~~

なにはともあれ年上のお二人

いつもありがとうごぜえます!

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 スーパーチェーン店の

マネージャーをしてたのに

その地位を捨ててまで

クラブコミックスで

働きたいと言う情熱に

ほだされて形の上で店長に

なってもらった・・・・・

本人の望みはお金は

どうでも良く毎晩

コミックスに出勤

ピーナと戯れたいのが

望みだった・・その時

彼は確か42~3歳

だったと思う遊び半分

なのがわかっていたので

詳しい事は聞かなかった・・

マネージャーまで勤めた

会社を辞めるのは勿体無い

と引き止めたけど・・・

彼はやめなければならない

状況に追い詰められて・・

進退を考えていたところ

会社側は今辞めるなら

退職金を2千万払うと

言ってくれた18歳の時から

今まで真面目に働き・・

貯金も1千万ありますから

当分ゆっくりしたいんです・・と

ニコニコしながら話・・

煙草代と交通費ぐらい

いただければ充分で

時々お店が暇な時は

お客もやりますから

是非お願いしますと言う

今までいろんな従業員が

いたけれどこんなケースに

出合ったことはない

夜の遊びもコミックスが

初めてだという・・・

仕事の岐路にぶつかり

たまたまコミックスで飲み

フイリピーナの楽しさに触れて

フイリピンパブの女性に

酔いしびれたのだろう

こういうわけで仕事の

期待はしないけど

煙草代ぐらいで手伝ってくれて

なおも時々お客にも変身

すると言うのだから・・

これを断る理由はない

天皇陛下じゃないけれど

象徴店長だけでも充分だ

それとフイリピン旅行も

したいのでお願いしますと言う

今辞めるなら退職金2千万

払うと言った会社も

凄いけど大金を払わせた

彼も中々のものだと思った

それとも大金を払ってでも

いなくなって欲しいと思った?(笑)

時はコンピューター時代になり

第三次産業革命といわれる

世界になってきた・・・・・

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・ 

よろしくお願いいたします。 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ