ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月21日(水)俺は男だ象徴店長

この2~3日機嫌が優れない

空模様・・朝から1日中

どんより曇ったリロアン

f:id:chirorin-mura:20190821234505j:plain

お陰様で結構涼しい南国

暑くもなく寒くもない

丁度ええ~あんばいの

高齢者向けお天気具合

f:id:chirorin-mura:20190821234631j:plain

わだすには向かない

こんなボケ天気・・・

言うだけ無料天罰覚悟!

ゆんべ飲みすぎたようだ

天気と同じで頭ボ~~

独り晩酌で

二日酔いするほど

飲む変態爺・・・

原因はユーチューブの

米、中、韓、日、

おもしろニュースの

数々に古い脳みそも

活発化、交感神経が

刺激されついつい

居眠りこくまで見てしまう

””気をつけよう酒と

 爺とユーチューブ!””

夢の中に植木等先生が出てきた

♪ちょいと一杯の~♪つもりで~♪

♪飲んで~♪いつの間にやら~♪

♪ユーチューブ~♪気がつきゃ~♪

♪朝の~♪3時4時5時~♪

♪これじゃ身体に~♪良いわきゃねえよ~♪

♪わかっちゃいるけど~♪やめられない~♪

♪あほれ~♪スイスイスーダララッタ~♪

こんなこと言ってる場合じゃない

身体にとっちゃあ最悪だ~~~!

わかっちゃいるけどやめ・・・

ダメだこりゃ~~いかりや長さん

に怒られちまった~~~

そんなわけでドラム缶に

熱いお湯をたっぷり入れて

首まで浸かり30分~~

大声で歌った最新ヒットソング

♪皆の衆皆の衆~♪嬉しかったら~♪

♪腹から笑え~♪悲しかったら~♪

♪泣けば良い~♪愚痴はよそうぜ~♪

♪身体に悪い~♪しゃれたつもりの~♪

♪泣き笑い~♪どうせこの世は~♪

♪そんなとこ~♪そうじゃないかえ~♪

♪皆の衆~♪ 未だ新しい歌だから

ほとんどの人は知らないと

思うけど・・この歌は

ムッチーが歌った””皆の衆””

もう一人ミッチーもいたっけ

この歌も良い歌だったな~~

♪嬉しがらせて~♪泣かせて消えた~♪

ええかげんにしろってが?

村田先生・・三橋先生・・

こらまった失礼いたしやんした!

足踏み洗濯も無事終了~~

1週間ぶり居酒屋ナオキSへ

可愛い顔を出しに行き

セブへ着いたばかりの

HJWさんやYOSさんと

飲食しながらたまっても

いないストレス発散・・

木曜日ダナオDEゴルフ

決定~頑張ろう高齢者諸君

昔は山へ芝刈爺ちゃん

今は山で芝生削り爺ちゃん

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 父親の病気で5万ペソの借金

貸主のおっさんに身体で

払えとばかり迫られるのが

嫌で嫌で遠い親戚のママを

頼ってマニラへ出てきた

ピーナの南沙織・そのママも

貧乏家族・・安給料で

働いている・むろん大金を

融通してあげる余裕など

まったくない・とりあえず

自分が昼の部ママとして

働いてるビキニバーを紹介

ウエートレスとして働く

ことになったピーナ沙織

部落のおっさんに借金で

抱かれるくらいなら

知らないマニラで身体を

売ることさえいとわないと

覚悟を決めたピーナ沙織・・

だけど・・現実を見たら

ウエートレスからダンサーに

一歩踏み出せず毎日

悩んでいたらしい・・・・

 事情を聞いた象徴店長

目を真っ赤に潤ませながら

””僕が何とかしてあげる・・””

大きな声で宣言してしまった

当時の5万ペソ円換算で

100万円~おいおいおい~

””軽はずみなことはするなよ・・””

””いえ・・僕は本気です””

3千万の現金がある象徴店長

本気で強気だった・・たとえ

すべて使い果たしたとしても

土浦の実家には土地も

アパートもある一人息子

なんの心配もない・・むしろ

その方が一人息子が早く

帰ってきて親は喜ぶだろう

そう思ったケン棒・・

好きなようにさせることにした

その明くる日早速ゴールド

カードを持ち出し銀行で

現金化・・沙織のいる

ビキニバーへ向った・そして

ママと沙織に5万ペソ

用意できたので明日

一緒にタガイタイに行き

部落のおっさんに借金を

全部払おう・真剣な顔で

言った・・ママと沙織は

信じられない顔つきで

ポカンとしていた・・

そこでケン棒はフォロー

””本当だから心配はいらない・・

 明日でも明後日でも行こう””

エエエ~~~?

未だ半信半疑の二人だったけど

明日4人でタガイタイへ

向うことにした・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ