ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月23日(金)沙織の借金返してあげた象徴店長

雲間から木洩れ日がさす

今朝のチロリン村・・・

f:id:chirorin-mura:20190823190945j:plain

少々強めの風が波際を

吹き抜けるリロアン湾内

f:id:chirorin-mura:20190823191101j:plain

船影~人影が見えない

f:id:chirorin-mura:20190823191157j:plain

海中は荒れ気味なのだろうか

小舟を操る漁師も見えず

f:id:chirorin-mura:20190823191237j:plain

なにげに淋しい今日の湾内

この2~3日体調を

崩していたジョビー

病院でチエックをうけた結果

赤血球値が平常値の半分

白血球とのバランスが

原因だった・・その他

内臓の結石も疑われたが

検査の結果ないことが

わかり一安心・ただし

尿にバクテリアが検出され

一週間・抗生物質を飲む

必要があるけれど

手術を要するような

重い病気でなかったことが

ラッキーだった・・・

我が家に働き始めて

20数年・・病気で寝込んだ

ことは一度もなく・・

心配だったがジョビーも

晴れて40歳の大台を突破

これからは身体に気をつける

年代になった・頑張れ~~

若きおばさんの時代を

息子のテオンも来月3歳・・

f:id:chirorin-mura:20190823191407j:plain

あっという間だ3年なんて

年下亭主のエルメールも

我が家に住みつき早4年・・

一家3人住み込み生活

多分このまま家族同様

居続けるつもりだと

思っている・・わだすも

責任をかんじる・・特に

17歳の時から真面目一筋

働き続けてきたジョビー

午前中のチエックを

終えて帰ってきたジョビーと

入れ替わりに今度は

メンテのイキがチエックに

病院・・わだすと同じく

前立腺肥大・疑いのため

その他内臓の障害もある

先日手術したばかりの

眼底出血・効果がなかったのか

今朝も真っ赤に目が充血

若糖尿病を患って10年

身体のあちらこちらが

蝕まれていく糖尿病

気の毒だけれど今のところ

進行を止めるインシュリンを

毎日自分で打つしか

方法がなく他に特効薬はない

そのインシュリンも高すぎて

フイリピンの庶民には

手が出ない・・・

糖尿病を一発でやっつける

奇跡のような治療薬・・あと

何年待てばできるだろうか・・

わだすの目が黒いうち

解決されることを望む

一刻も早くこの世に出て来い

第二の野口英世・・または

正義の味方月光仮面

鉄腕アトム・・鉄人28号

ただ・並べりゃあ良いって

もんじゃ焼きじゃないけれど

これだけそろったら~あの

変態韓国も文句は言えめえ

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 勇気を出した象徴店長

18歳沙織のために

借金100万円と利息

10万円を貸主の

比人おっさんに返却した

貸した金が素早く

戻ってきたことを

喜ぶだろうと想像していたら

逆に不満顔で脅すような

態度をとる比人おっさん・・

沙織に借用書を

投げ返してよこした

比人おっさんは貸した金を

変な日本人から

返されたことがプライドを

傷つけられ面白く

なかったようだ・・・

5万ペソより18歳

沙織の身体を欲しかったのに

それを日本人に邪魔

されたと思いこみ

どうやら嫉妬心から

逆恨みを買ったと考える

ケン棒・・ここは

関わり合いにならず

さっさと退散逃げるが勝ち

余計な口を利かずに

そそくさと引き揚げた

丁度時間もお昼になり

””朝飯食ってないので

 腹減った~~~~~””

貧乏昼ママ品の良い

叫び声を合図に

タール湖を見下ろす

景色の良いレストランに

入り食事をする事にした

車の中で泣いてた沙織

借金がなくなり嬉しかった?

ホッとした?いろんな

気持ちが重なったのだろう

涙を流し終えた後の顔は

清く美しく女神のように

フレッシュだった・・・

となりが貧乏昼ママだったので

余計に感じたのかも知れない

食事を終えた一行4人・・

貧乏昼ママの提案で

湖の向こう岸に火山の

噴火口があり浅いところは

自然の温泉のようだから

ボートを借りて行ってみない?

ケン棒は象徴店長に聞いてみた

””どうする・・行ってみるか?””

””貧乏昼ママとでは気乗り

 しないですけど沙織も一緒なら・・””

沙織に聞いてみたら嬉しそうに

行ってみたいと言うので・・

国道から下の細い道へ

ぐるっと回って下りて行き

手こぎボートを借り切って

向こう岸の自然な温泉湖へと

揺られた・・大きな湖

景色も絶景かな絶景かな~

きれいな湖面に映える

若いピーナの沙織・・

顔もプロポーションも

本物南沙織に優るとも

劣らぬ瑞々しい18歳

貧乏昼ママのほうはあまり

見ないように心がけた

紳士のケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 でんわ+63-920-903-9837なかだ