ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月24日(土)タガイタイの湖底は熱かった

8月も残りわずか一週間

7月が終わったばかりだと

思っていたのに・・・

もうすぐ9月あっら~~

f:id:chirorin-mura:20190824225810j:plain

ちょっと振り向いただけで

一年が軽く過ぎて行く

♪ふりむかないで~♪

♪お願いだから~♪

♪今ね靴下なおしてるのよ~♪

♪あなたの好きな黒い靴下~♪

1960年代をキュートに

駆け抜けていったザピーナツ

独特なハーモニーが

腐りかけてるわだすの

脳みそに今も

こびりついている

同じ時期にもう一組

双子の演歌歌手が

活躍・・こまどり姉妹

鼻垂れ小僧時代のわだす

今思えば変な形の

白黒テレビから

スターこまどり姉妹が

画面いっぱい弾けていて

異星人を見てるようだった

デビュー曲の浅草姉妹も

良かったけれど次の

ソーラン渡り鳥がもっと

深く記憶に残っている

♪津軽の海を~♪超えてきた~♪

♪ねぐら持たない~♪みなしごツバメ~♪

♪江差恋しや~♪ニシン場恋し~♪

♪三味を弾く手に~♪想いをこめて~♪

♪ヤーレンソーラン~♪ソーランソーラン~♪

♪唄うソーラン~♪ああ渡り鳥~♪

昭和34年デビュー・・・

ジャンルは違うけど

同時期にデビュー歌謡界を

席巻したこまどりピーナツ

終戦間近・広島・長崎に

2発の種類別原爆を

非人道的に投下され

ボコボコズタズタにされた

大日本帝国・・・・・

耐え難きを耐え忍び難を忍び

昭和天皇の玉音放送で・・

無条件降伏となった日本

悲しみの昭和20年から

13年後・家賃も払えず

一家で夜逃げ北海道を

後にして上京山谷の

ボロ宿に転がり込み

浅草を親子で三味線流し

をしている時にスカウトされ

コロムビアレコードから

デビュー絵に描いたような

サクセスストーリー・・・

晩年はいろいろあった

みたいだけれどそれも

人生~あれも人生~

思い通りに行かぬのが

人生かも知れない・・・

諸行無常の鐘の声・・

おごれる者久しからず

わだす・反省してます(泪)

 体力維持と技術力アップを

目指し密かに鍛錬・・

得るものがあった本日

f:id:chirorin-mura:20190824230448j:plain

ナオキ・MS・YSO・

FJW・次回は覚悟(笑)

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

象徴店長のお気に入り

18歳ピーナ南沙織が主役

で乗った貸し切り小型ボート

噴火口があると言う

向こう岸まで20分ぐらい

だっただろうか・・・

やがて浅瀬1メートル

ほどでストップ我々4人は

15メートルばかり

岸まで歩いた・・・

確かに水はぬるま湯で

途中砂に足を潜りこませると

熱であちゅ~~~い・・

湖の下は火山・・・・・?

貧乏昼ママの言うことは

本当だった・・・

しばらくの間象徴店長と

沙織はあったかい湖で

戯れていた・・一方

貧乏昼ママは沙織の

おこぼれを少しでも

あやかりたいのか沙織と

象徴店長にしっかり

気を使い時おりグッドゥな

お世辞の数々・・・・

自分のハンディキャップを

充分すぎるほどリカバリー

する貧乏昼ママを見て

意地らしいな~と

ある意味感動してしまった・・

そして岸の砂浜から

道なき崖を下ったら

なにやらシューっと音が

聞こえる・・音に向って

歩いていったら・・・

崖と崖の隙間から噴火の

湯気が噴出していた・・

初めての体験一行4人

びっくり~アッラーララ~

イスラムの神を見たように

変な感動をしてしまった・・

あの強烈な熱い湯気なら

蒸し餃子蒸しシュウマイ

美味しい料理ができそうだ

楽しい体験を終えた道すがら

象徴店長に話してみた・・・

””借金返済・タール湖の感動

貧乏昼ママのお陰だから

少しでもお礼をあげた

方が良いんじゃないか?””

””僕もそう思っていたところ

 ですいくらが良いでしょうか?””

””2千ペソぐらいあげれる?””

””わかりましたOKです・・””

物分りが良い象徴店長・・・

だけど今後が心配になるケン棒!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ