ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月26日(月)沙織との結婚は一年待ってと言われた・・・

このところ晴天を忘れた

セブの空~今日も

いろんなタイプの雲様が

上空をうろうろさ迷っている

f:id:chirorin-mura:20190826220858j:plain

本日は朝から月曜日・・・

だけれど比国の祝日

ナショナルヒーロースデー

フイリピンも祝日の多い国だ

ムスリムの日まで祝日に

している天皇誕生日は

入ってないけれど・・・

ムスリムとは関係ない

リロアンカトリック教会

から大音量で流れてくる

聖歌みたいな聖歌・・・

誰が歌ってるのか

知らないけれど・まるで

智慧おくれの智慧ちゃんが

仕方なく歌わされてるように

無気力な歌いかた~~~

雲に覆われた空の下

我が心は重くなる

ウイーン少年合唱団の

ような美しいハーモニーを

流してくれるのなら

多少でっけー音量でも

命の活性化に繋がるけれど

音痴まがいのだらけた聖歌

大音量で流れてくる・・

何処のどなたが仕切って

いるのか知らないけれど

もう少しましな歌いかた

できないものだろうか・・

心が洗われるどころか

心がざわつき滅入ってくる

せめてスピーカーを

使わずに教会内だけで

治めてもらえないものか

よろしくおねげえします

リロアンのお代官様~~~

こうなったらダナオの山が

心身をなだめてくれるだろう

そんな想いのダナオDE

独りオナニーゴルフ・・・

f:id:chirorin-mura:20190826221436j:plain

こんなに自問自答しながら

できる贅沢ゴルフは他にない

前回得たものを復習した・・

結果は60%の成功率~~

それでも充分すぎる成果だ

f:id:chirorin-mura:20190826221541j:plain

♪一日一歩~♪三日で三歩~♪

♪三歩進んで~♪四歩下がる~♪

こうならないように頑張るジョー

♪頑張れ強いぞ~♪僕らの仲間~♪

♪波際~♪変態爺~♪

(本人は赤胴鈴之助になってます)

帰る頃タイミングよく

ちらりほらりと雨しずく

 

f:id:chirorin-mura:20190826221656j:plain

ピーナ姉ちゃん可哀想~

f:id:chirorin-mura:20190826221927j:plain

上も下もびっしょり・・・

改めて見る水積ハウスの

分譲住宅・日一日と

f:id:chirorin-mura:20190826222024j:plain

増えてる感じ・・イオン?

f:id:chirorin-mura:20190826222147j:plain

路上マーケットまで・・

建物が立派過ぎ~雨で閉店か?

f:id:chirorin-mura:20190826222241j:plain

ゴルフ場への入り口戦後の

闇市にならなければ良いけど・・

f:id:chirorin-mura:20190826222404j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 象徴店長に沙織に対する

正直な想いを聞いてみた

すると””結婚したいんです””

照れて口ごもりながらも

貧乏昼ママとケン棒の

前できっぱり宣言した

そのことをやんわり

沙織に話したら・・彼女は

少し待って欲しいと云う

家庭の事情や父親の

病気などが重なり

ハイスクールを未だ

卒業できていず休学中

後一年通えば卒業免状が

もらえるので一年

待ってもらえれば

嬉しい・・我侭かも

知れないけど・・・

アテ(貧乏昼ママ)が

働いてるお店でウエイトレス

学校は夜間部でいいと・・

それが私の希望です

それが叶えば田舎へ

少しでも仕送りができる

卒業したら一生懸命働いて

5万5千ペソ返します・・

本当です・・約束します

健気に話す沙織の顔は

真剣だった・・・

そのことを象徴店長に

話すと・・

””僕はお金を返してもらう

気持ちはさらさらないんです

結婚してもらえるなら

一年ぐらい待つのは

お安い御用です””

再び沙織に伝えるケン棒

ちゅうちょしつつも

うなずく沙織・・・

すると貧乏ママが

””ゴメンなさい・・この娘

男経験がなく未だ処女なの””

内心エッと驚くケン棒・・

ネオン街で働く女性

いくら18歳でも多少の

経験あるのは当たり前

99・999999%

処女は居ないはず・・と

信じてるケン棒・・・

貧乏昼ママは続けて言う

””私を頼って沙織は来たの

もし私がいなかったら

此処へはいない処女だから

ダンサーへも踏み切れない

悩みに悩んでいたのよ沙織・・””

沙織は処女であることを

もったいぶって店長に

話すケン棒どんな

反応示すと思いきや

””わかってましたよ・・

 無駄金は使いませんよ僕””

可愛くないセリフに

突き出た腹をピシャリと

やったが少々羨ましくもあった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスlilian_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ