ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月27日(火)おあずけ~~~結婚一年

今日も南国セブは雲だらけ

いつ雨に襲われても

不思議じゃない・・未だ

午前中なのに夕方みたい

 

f:id:chirorin-mura:20190827212652j:plain

 

そろそろ晩酌の準備でも

したくなるような~~

暗い性格の変態天気・・・

 

f:id:chirorin-mura:20190827213028j:plain

 

エアコン要らずで経済的だけど

やっぱり南国セブは

カラリと晴れ上がった

青空が良く似合う・・・

波際もどこか淋しそう

 

f:id:chirorin-mura:20190827213312j:plain

 

わだすの心もなんとなく

曇りがち・・こんな時は

秘め事のチャンス?

当るも八卦当らぬも八卦

そんなことより昨日から

左奥歯がズキンズキンと

痛みが走る、つい最近までは

自慢の歯だった・抜いたのも

一本だけそれが去年もう一本

後2本ぐらい抜かなきゃ

ならぬ歯が出てきそうだ

かといって町内会の婆さん

歯医者下手なこと天下一品

そのせいか患者がいるのを

あまり見た事がない・・

サイドビジネスかなんか

知らないけれど下手な

治療が終わった後玉子を

1ケース売りつけられるし

治療技術はど下手だけど

その代わり治療費は高い

行こうか行くまいか

昨日から悩んでいる・・

9月賞味期限が切れつつある

老体のチエックに帰国するので

その時日本で歯の治療を

受けようかとも思っている

但し日本の歯医者は日数が

やたらかかる・・・・・

帯に短しタスキに長し

去年抜いて治療してもらった

右下奥歯が噛むと痛いので

ちょっと固いものは噛めず

左でばかり噛んでいたら

今度は左下奥歯が痛みだし

いったい何処で噛んだら

良いのやら・・老化現象の

順序を歯・目・まら・とは

先人の誰が言ったか

知らないけれど・・・

いい得て妙だ・・

当らずとも遠かりき

わだすの歯がいかれて

来たと言うことは・・

老化の始まり入り口

ってえこと?

まあ~ええ方に解釈して

青春を謳歌するべー

寿命はお天道様にお任せして

29~30・1泊2日

久しぶりボゴクインズアイランド

2回ゴルフしてくることに

決まった・・最近メンバー

少ない中・居酒屋ナオちゃん

計8名よく集めてくれました

今回は初参加・前鉄砲屋の

平沢君も一緒と言うので

楽しみだ~~~~~

これで平均年齢も

ぐっと下がって20代?

一昔前の舟木一夫に

なるみたい~~~

♪空に向って~♪あげた手に~♪

♪若さがいっぱい~♪とんでいた~♪

♪学園広場で~♪肩くみあって~♪

♪友と歌った~♪若い歌~♪

若さだヨ~山ちゃん~

こんなコマーシャルもあった?

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 正直・沙織が未だ処女だと

言った貧乏昼ママの言葉が

衝撃的だったケン棒・・

もちろん一目見たときから

清純な娘だと感じていたけど

ネオン街のしかも春を

売るバーでの仕事・・・

たとえウエートレスでも

過去にはなにかあったはず

またこんなに可愛い沙織を

放っておくフイリピーノ

がいるわけもない・・

上流階級なら家族もうるさく

学校やその他も運転手付き

 子供達もわかっているので

その辺の庶民や貧乏してる

若いピーノが声をかけても

相手にしない・・だけれど

貧乏してる同士には垣根もなく

可愛いピーナを口説く

助平ピーノがゴロゴロいる

無職のタンバイヤローは

女を口説くのが仕事

だとさえ思っているから

貧乏家庭のちょっと可愛い

女なら処女を18歳まで

保つのは至難の業である

貧民窟は盛りのついた

オスがひしめき合った場所

堕胎は法律で禁止・闇の民間

必殺下ろし人がいるけれど

危険な薬が使われているので

親子で死亡も度々起きる

なので・・この国は

父なし子が国中に溢れ

市民権を得ているので

父なし子だとか私生児とかで

苛められることは皆無だ

そういう過酷な場所と

環境に生まれ育った

可愛い沙織が18歳まで

処女のままでいられるのは

ヘレンケラー奇跡の人を

思い出さずにはいられない

だから貧乏昼ママの言葉に

衝撃をうけたケン棒だった

100%は信じてないけれど・・

でも・・100%信じて

あげたいほど可憐な沙織

 そこでケン棒は提案した

いくらウエートレスと言っても

春を売るバーでの仕事

環境が悪すぎる・沙織は

家族の元へ戻り以前の

学校で勉強した方が

良いんじゃない?

 すると貧乏昼ママが

でも田舎には仕事がないし・・

それぐらいのお金は

店長に援助してもらえば

 簡単に解決できるよネ~!

象徴店長をあおるケン棒

 ””僕ができる事なら・・・””

””毎月2~3万円ぐらいなら

問題ないよな~~店長?””

””ハイ問題ありません・・・””

そんなことで大よその

話が終わり今夜は貧乏昼ママと

沙織は店長の部屋で一夜を

過ごす事になり・・

ケン棒はこの辺で失礼を・・

””店長は真面目な奴だからなにも

 心配することはないからねえ~””

””わかってるってば私””

と・・・貧乏昼ママ・・

””沙織に言ったんだけど~””

独りつぶやくケン棒・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

でんわ+63-920-903-9837なかだ