ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月30日(金)万年青年爺グループボゴへ就学旅行

木曜日の朝一週間近くも

見えなかった青空が

久しぶりに広がった

 

f:id:chirorin-mura:20190830235530j:plain

 

リロアンセブー苦手な

朝も好きなことを

しでかすさいは

苦にもせず喜び勇む

単細胞なわだすです。

 

f:id:chirorin-mura:20190830235640j:plain

 

早朝?10時に拉致された

法悦の波際青年・・・

8時起床出かける準備に

2時間では足りぬ・・

持病の腸閉塞が

起き出さぬ様に光輝く

うん光様・・朝食後

きれいさっぱり

脱出していただくのが

わだすに与えられた

天命になってる昨今

そのお陰でこの10年

近い歳月・・腸閉塞の

苦しみを味わうことなく

うん良く過ごさせて

頂いてる波際爺・・・

運命とは運を運ぶと

言う説もある・・

仏教的に言えば

善因善果・悪因悪果

自因自果・自業自得

悪うんも善うんも

ありがとうごぜえます

の心で感謝と共に

宇宙へ放出するのが

善うんを呼び※そうな

気もする腸閉塞爺・・

自分ででき得ぬことは

専門家にお任せ(他力)

自分で可能なことは

自助努力これを(自力)

自他力合わせた

グッドゥバランスが

宇宙の法則とも思える

近頃のわだすケン忘症

前置きが長くなったけど

早い話が準備に3時間

欲しいと云うだけです(笑)

愚図愚図女もびっくり

するお出かけ時間・・

と言うより自分もびっくり

そして出かけた木曜朝の

ボゴ・クイーンズアイランド

リゾートゴルフコース

曇り空で最高のゴルフ日和

金曜・朝は快晴の青空

これも最高のゴルフ日和

楽しければ何でも最高・・

こんな素敵なメンバーだった

 

f:id:chirorin-mura:20190830235956j:plain

 

カメラの距離が遠めで

荒が見えないのも成功・・

初日は普通の個人マッチプレー

二日目が恒例となった

ベストボールマッチ

このベストボールマッチが

回を重ねるごとに白熱・・

血湧き肉躍るゲームに

なっている・すっかり

我が年齢は何処かへ消え去り

青春の津波と化し

熱い血がボゴの

ゴルフ場で爆発した

初日夜ボゴ市内いつもの

ローカルレストランにて

飲めや食えやの大騒ぎ

 

f:id:chirorin-mura:20190831000306j:plain

 

此処の料理何を食っても

最上最高~うまいのなんの

セブ市内にこんなうまい

ローカルレストランは

存在しない・・料金も

セブ市内の3割引きぐらい

ああ~死ぬほど満足~~

全青年団の言葉と遺言です!

本当に楽しかった~車と

往復運転をしてくれた

以前セブイミグレーションに

1年間ほど勤めていた

HRS君に感謝感謝感謝・・

金曜日午前中・興奮の

ベストボールマッチを終了

昨夜のローカルレストランへ

ゲームの興奮も冷めやらぬ

午後の昼時再び始まる・・

飲めや食えやの大騒ぎ

なんだか知らないけれど

昔あった漫画・少年探偵団を

思い出してしまうほど

無邪気に喜び合う・・・

高齢者少年隊・今回も

幹事・世話係に尽力して

くれたナオキSダイニングの

ナオちゃん・お世話様・・・

いつもありがとう、

感謝と共に君を

心配している、おらより先に

死んではなんねえ・・・

少年探偵団が路頭に迷い

老人徘徊団になるかも知んない

最近の君はシャブ中に

なったようにやたら

モク中になってる・・・

なにか心に闇でもあんのか?

心配事でも・・女の悩みか?

真ん中の足に元気がなく・・

女のパンチとキックを受けて

肋骨にひびが入りクラブが

一時振れなくなったとかを

風の噂で聞いた事もある

そんな時はいつでも

相談しておくれ・・君に

代わって彼女を優しく

愛おしい女に

変えてあげるから

心配は要らない女は

相手によって変わるもの

ガハハハハハ~~~~~

なんだかわけわからない

ことを書いてるうち

睡魔と疲れに襲われてきた

今日はこの辺で失礼を・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920ー903-9837-なかだ