ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月2日(月)

あっという間にもう9月・・

この分では2~3日したら

10月になりそうな勢い

そしてあっという間に11月

クリスマスに大晦日も

すぐそこ・・忙しもんだ~

歳月ってえ奴もう少し

悠長に流れてくんねえもんか

勝手なことを抜かしてるけど

自然界には元々流れる

と言うこともなく

停滞ということもない・・

粛々と太陽の周りを

自転公転しながら

悠々と徘徊してるにすぎない

なんら他意や思惑もなく

人間の意志とは全く

関係もない・・時間や

歳月・春夏秋冬・年輪も

人間が勝手に決めたこと

この地球上に人間として

生まれたことになにか

意味があるわけでもない

粛々と生まれて

粛々と死んでいく

しかしどのように生きて

行くのかには大きな

意味がありそうだ・・

感謝の心でこの世を去れるか

恨みつらみで終えるのか

感動の量が多ければ

多いほど豊かだと言えそうだ

雨にも負けて・風にも負けて

この世の貧乏にも負けたけど

上には上が下には下が

あることをわかり

ホロリと流す淡い泪に

時には感動が詰まってる

ことがある何があっても

人生そんなに捨てた

もんじゃない・・・

♪人生いろいろ~♪

♪女もいろいろ~♪

♪爺だっていろいろ~♪

♪咲き乱れるの~♪

 島倉千代子、宮沢賢治、

御両名が歌い発言していた

西方極楽浄土にて・・・

 一方こちら本日の波際浄土

 

f:id:chirorin-mura:20190902201412j:plain

 

煮え切らないお天気様

なのにリロアン湾内は

穏やかにたたずんでいる

 

f:id:chirorin-mura:20190902201526j:plain

 

久しぶりにはっきり浮かぶ

カモテス諸島~~~

 

f:id:chirorin-mura:20190902201613j:plain

 

あらま~レイテの山まで

見える・・サービスデー?

 

f:id:chirorin-mura:20190902201718j:plain

 

♪見る見る~♪300円~♪

♪触る触る~♪500円~♪

こんなくだらぬ艶歌

歌って楽しんだ昔も

過ぎ去りし泡沫の夢

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 貧乏昼ママと沙織を

象徴店長が泊まってる

ホテルの部屋へ残したまま

疲れたので先に帰ったケン棒

あくる朝心配になり

シャワーを浴びた後

ホテルへ行って見たが

部屋にはいない・・

一階のコーヒーショップへ

行って見たら、嬉しそうな

顔した店長とあどけなさが

残る沙織・・疲れた顔に

生活感が浮き出た

貧乏昼ママがなにやら

沙織と話し込んでる

ケン棒が入って来たのに

気づいた3人お早うと

モーニングの合唱~~

””どうした店長眠れたかい?””

””興奮して眠れませんでした・・””

””うっそー大いびきディバー?””

と・・貧乏昼ママ・・・

ビッグなキングベッド・・

二人は端と端で寝て

ママはソファーで仮眠

ぐっすり眠れず疲れてる

見たいなので具体的な

話をする前に一応

店長の希望を聞いてみた

””すべてケンさんにお任せ

 よろしくお願いします・・””

””お任せと言うことは

成功しても失敗しても

文句は言いっこなしだ

わかってるな~~?””

””わかってますよ~文句

 言うわけないじゃないですか””

 そして沙織とママを

前にして始まった

これからのこと・・・

品物をやり取りするのは

さほど難しくはないけれど

フレッシュな生きもの相手

それもいつ心変わりするか

わからない18歳のピーナ

ぶっちゃけ失敗しても

互いに傷がつかないように

ステップバイステップで

慎重に事を進めるよう

話を進めるケン棒・・・

毎月2万円の約束

特別な出費がある時は

言ってくれればできる範囲で

協力する・・田舎の学校で

勉強し一年後日本へ

行きたいのなら・また

協力は惜しまないすべては

沙織次第・・象徴店長の

見てっぷりは良くないけど

真面目で実家に資産も

あるから本当に結婚へと

進むのなら沙織の未来は

明るいぞ・・先々どうなるか

二人の関係が楽しみだ・・

沙織も18歳すでに大人

まして結婚の約束まで

した間柄これから互いに

近しくなれなければ

店長だって男の身・・

いくら真面目と言っても

他の女性に心魅かれる

場合だって充分考えられる

沙織・・わかった?・・と

少しのプレッシャーも

かけたケン棒だったけど

男女の関係はあくまでも

当人同士の問題・・

女性の扱い方や技術不足の

象徴店長が心配と同時に

歯がゆくもあった・・・

女性に優しいのは大事だけれど

男として大胆に責める

気持ちがないと良い人・・・

だけで終わる可能性がある

男は根底に助平心を

持つことも非常に大事なこと

じっくりと店長に伝えた・・

””わかりました・助平心ですね?””

なぜか頼りない店長の反応・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ