ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月10日(火)3度目の正直一瞬で終了

今日もうすい雲と

霧に覆われた

リロアン波際~~

 

f:id:chirorin-mura:20190910212123j:plain

 

辺り一面大ボケ状態

 

f:id:chirorin-mura:20190910222141j:plain

 

そういえば日本を襲った

台風の爪あとをニュースで

見たけど凄かった・・・

成田空港も一時陸の孤島

と化して問題を引き起こし

東京・千葉・埼玉あたりは

列車のダイヤが大幅に乱れ

生活に支障もきたした様子

その他千葉辺りでは停電も

発生したらしく近代文明国

日本もしばし原始時代に?

毎年やってくる自然災害

多発国・日本・・・

国土防衛力の強化も

大事だが自然災害への

防衛力にも力を入れて

欲しいものだ・・

少子高齢化が真っ只中に

なった昨今・子供や

若者が不慮の事故で

命を落とすニュースを

見るたびに大事な

未来の宝を失い寂しくなる

中でも親が起す凄惨な

子供への虐待死事件

異常を通り越し狂人の世界

そんな事件に遭遇するたび

常人は激しく心が動揺

狂人になりそうだ・・・

それでなくても子供は

社会の宝だと言うのに

高齢者問題に取り組むのも

結構だけれど・日本の

未来を担う子供を増やし

子育て問題を解決する

ことだろう・・託児所

保育所・幼稚園等々

問題は山ほどある

夫婦共働きでなければ

生活が難しくなった

現在の日本・・

国・県・市町村の

行政が責任を持って

楽しく子育てできる

環境とシステム作りを

急がねばならない・・

子供を生み育てることに

誇りを持てる社会作り

経済支援は必須条件

今の日本の環境で・・

子供を産み育てられるのは

金持ち所帯だけだろう

産休を取るといって話題に

なってる小泉進次郎氏なら

なんの問題もないだろうけど

しかし一般庶民にとって

結婚出産は生活に深刻な

影響を及ぼすことになる

時には絶望的な気持ちに

なるのもわかる気がする

政治家が若者は票に

繋がらないので軽視

してるのだろうか・・

セブでは100%に近い

老若男女の投票率・・

投票に行けば利益が

あるからだ・事の良し悪し

は別にして日本も

選挙に行って投票したいと

言う気持ちになる政策

システムを考えるべき

じゃないだろうか・・・

 健康保険に入っていれば

出産費用およそ30万円が

保険課から振り込んで

もらえるが・・しかし

それからの子育てが

一難さってまた一難

子育ての環境が最悪

女性は働くことも

ままならず夫婦共働きは

至難の業・国、県、市、町

託児所・保育所・幼稚園・

中央・地方の政府が

子供は未来の宝として

 国を挙げて手厚く援助

 義務教育までは

最先端技術を育てる如く

取り組んで欲しい・・・

 外国人労働者は目先は

助かるかもしれないけれど

長い目で見れば問題が

 山積するのは目に見えている

 やはり大事なのは・・

 生粋のメードインジャパン

ものづくりも人づくりも

同じような気がしている

暇な老人はいっぱいいるはず

託児所・保育園など・・・

大いに活用働いてもらえば良い

子供の若いエキスを分捕り

ボケそうな脳みそが少しでも

活性するよう・極楽浄土へ

行く前ちょっとだけ

地蔵菩薩に感謝を込めて

共に自利益・他利益

宇宙はリサイクルシステム

で成り立っている・諸行無常

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

照明を暗くしてベッドへ

もぐりこみシャワールーム

から沙織が出てくるのを

胸をときめかせじっと

待つチビデブ店長今夜も

緊張と興奮のひと時・・

今日こそは今日こそはと

念仏のように唱えていた

やがてドアを開く音がして

バスタオルを胸から巻き

やや浅黒い肌の沙織が

恥ずかしそうな顔をして

遠慮気味にベッドの端へ

もぐりこんできた・・

覚悟もほんとに決めて

たのであろう昨日一昨日

より落ちついた様子に

感じる店長・・・・・・

口臭予防にのど飴を

舐めながら待っていた

ベッドの端へうずくまる

沙織の手を取り側へ

引き寄せる店長・・

なすがまま素直に

にじり寄る沙織の

背中に手を回しそっと

抱きしめ・・アイラブユー

と・・教えたとおりに

ささやくチビデブ店長・・

ぎこちないささやきに

苦笑いを浮かべながらも

優しくうなずき応える

沙織の裸体には少しの

贅肉も感じられず

すべすべした肌は

きりっと引き締まっていた

ただそれだけで熱い

興奮に引き込まれる

42歳の真面目男・・

教本どおりに事を

進める店長と素直に

従う18歳の沙織・・

やがて10分~15分も

経ったころ・・観音扉の

隙間から愛のしずくが

こぼれ落ち・今がチャンスと

果敢に攻め立てたけど

入り口で固く拒まれ

諦めかけたが死に物狂いで

一気呵成に突撃挿入・・

ぎゃあ~~~~~~~

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

悲鳴とともに発射し終えた

店長のつくしん坊

痛いと泣く沙織

血の出るような戦いに

両者しばし呆然と

抱き合うばかり・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ