ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月21日(土)ブログが難しい子供と一緒

昨日とはうって変わって

どんよりした曇り空・・

忘れた頃に霧雨も落ちて

やばいかな?と思わせ

やんでしまう・・・

ザ・ハッタリーズみたいな

空模様の埼玉県~~~

天気につられるように

わだすの心身もパッとせず

昼過ぎ越谷へ行きたかったけど

ほんのわずかな霧雨が

本格的になるのをおそれ

とりあえずいつでも戻れる

近場の谷塚駅前ひやく円

ショップダイソーで

様子を見ようと入ってみた

2年前より品物が多種多様

日進月歩と云う感じで

品質が良くなったものもあり

日頃の努力研鑽も垣間見られる

日常生活に必要なもの・・

使い勝手の良いアイデイア商品

等々初期の単なる100円

ショップとは異なり・・

人々の生活に密着した

便利なショップへと変身

安かろうしょうがなかろう~

のイメージは消えている

ちょっと覗くだけと

思ったのに会計は

3千円になっていた

当初は入ったついでに

千円ぐらい買ってみよう

と思ったのにオーバー

してしまったけど

決して””しまった~””

と言う気持ちにはなってない

セブで欲しくても

手に入らなかったものが

これらの商品・・後は

 

f:id:chirorin-mura:20190922010846j:plain

 

タオルや食料品、無駄な

ものはひとつもなく

金額以上に豊かな心に

なれて嬉しいひと時だった

外に出たらわずかな霧雨も

ストップ・・一旦家に戻り

荷物を置き・昨日は

紫色の愛車ベントレーを

利用したけど今日は

雰囲気を変えて白の

フェラーリのハンドルを握り

固いサドルにまたがったら

このところケツの肉も

薄くなりケツの骨が

固いサドルに突き刺さり

痛~~~~~い!

なぜ越谷かと言えば

以前使ってたソフトバンク

のプリペート携帯が

2年間眠っていたので

期限切れで番号も消えてます

とソフトバンク草加営業所の

スタッフに昨日冷たく言い放たれ

 

f:id:chirorin-mura:20190922011111j:plain

 

やむなく越谷のコジマビッグカメラ

に日本で使えセブーでも

使えるシームフリーの

安いチャイナホーンがあるとの

情報を得たので早速出かけたものの

日本サイドはシームの契約を

交わさないと使用できない・・

と言われ・・う~~む

セブと同じく簡単にシームを

買い入れただけでプリペード

を買いOKと思ったのだけど

契約及びクレジットカードが

必要とダメ押しくらいガックリ

それ以外・・当店では

扱っておりませんと・・・

二度目の冷たいダメ出し

谷塚・草加・松原・新田

蒲生・南越谷・越谷と

7つの駅を高級車にまたがり

やってきたのに世間は冷たかった

こうなりゃー諦めが肝心

きれいさっぱり諦めてやら~

でも不便だな~電話がないのって・・

昔・佐川満男も歌ってた

♪あきらめましょうと~♪

♪わかれてみたが~♪

♪なんでわすらりょ~♪

♪わすらりょうか~♪

♪命を賭けた~♪恋じゃもの~♪

♪燃えて身をやく~♪恋ごころ~♪

わだすの電話問題は

命を懸けるほどの

問題じゃないけれど

40年以上も自動車電話

から使い続けてるもの

今では街のあちこちに

公衆電話もピンク電話も

撤去されてない時代・・

公衆電話が懐かしい~~

セガレ賢人の家に居候

してる我が身にとって

ブログを書く時間と

ムードが難しい・・

2歳と5歳の小さな子供

荷物や大事なものまで

引っ掻き回され落ち着けない

ひとりっきりの静かな場所が

ないとブログをかけない

波際爺・・歯も痛いし

頭も痛~~~い・子供は

可愛いけれど痛し痒し・・

無垢な目をして訴える~~

””ダディ一緒に遊んで?””

 

f:id:chirorin-mura:20190922011727j:plain

 

こんなセリフにリンダ困っちゃう

♪困っちゃうな~♪子供にせがまれて~♪

♪相手したら~♪ブログが書けないもん~♪

そんなわけでこの辺で失礼を

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ