ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月23日(月)うっかり~秋分の日

天気晴朗なれど埼玉の風強し

温度はわからぬが・・

締め切った部屋は少々汗ばむ

風呂へ入ったついでに

Tシャツ・靴下・サルマタ・

しおれた手でもみもみ洗濯

ベランダへつるしておいたら

サルマタがいつの間にか

姿を消してる・あれれ~~?

ひょいと見た外・・隅の方に

濡れたままのサルマタが

埃まみれでうずくまっている

可哀想な奴・・かれこれ

10年間のお付き合い

わだすが好きなBVDの

ボクサーパンツ・・・

20枚をとっかえひっかえ

はいてはいるけど

なぜか破れはしないし

ゴムも伸びてない・・

女性とサルマタは丈夫に

越したことはないけれど

いかんせん丈夫過ぎる

戦後女と靴下が強くなった

と言われて久しいが

メードインジャパンの

あらゆる品物・食品・・

品質の優秀さには改めて

感動を憶える・・・

10年間苦楽を共にした

サルマタ・もちろん

外へ出て拾い上げ

もう一度念入りに洗い

2度と飛ばされぬよう

3本のピンではさみ

干してあげた愛着のサルマタ

思い返せば・雨の日も

風の日も暑い日も

嫌な顔ひとつせず

玉・竿・穴をカバーして

漏れたオシッコに

文句を言うでもなく

黙々と付き合ってくれ

尚且つ今でも元気に

超親しい間柄感謝に耐えない

きっと・この関係は

今後も続いて行くのだろう

サルマタの状態をチエック

したら弱ったところはなく

このまま最低・後20年は

持つ雰囲気・・わだすの

身体の方が先に擦り切れる

可能性が大だ・・

サルマタに看取られながら

あの世へ旅立つのも

ロマンチックで

良いかも知れない

壮大な20枚のサルマタに

囲まれ喜びも悲しみも

幾年月と愛着の抱擁を

交わしつつ次なる世界へ

飛び立てる喜びに

今は亡き坂本九ちゃん

味わい深い歌声~~~

♪サルマタ君~♪さよなら~♪

♪さよなら~♪サルマタ君~♪

♪また逢う日まで~♪

 

♪君は僕の~♪友達だ~♪

♪この世は悲しい~♪事だらけ~♪

♪君なしでは~♪とても~♪

♪生きて行け~♪そうもない~♪

♪だけど僕は~♪恋をした~♪

♪素晴らしい~♪恋なんだ~♪

♪だから~しばらくは君と~♪

♪逢わずに~♪暮らせるだろう~♪

 

♪サルマタ君~♪さよなら~♪

♪さよなら~♪サルマタ君~♪

♪また逢う日まで~♪

 

強い風が吹くなか愛車

フェラーリにまたがり

友人に紹介された草加の

歯科医院に行ってみた

午後は3時から7時までと

言うので3時ちょっと過ぎに

着いたらドアが閉まり

内部は暗く誰もいない

おかしいなあ~と思いつつ

昔の知人歯医者を思いだし

新田駅前の医院を尋ねたが

此処もドアが開かず・・・

カーテンで締め切られていた

どうなってんだろう~~~

駅前商店街はすっかり・・

みすぼらしく変わり果て

錆びたシャッター街となり

昔の活気は夢物語・・・

まるでTKO負けを

喰らったみたいに・・

淋しい気持ちで愛車を操り

再びもしやと思い草加の

歯科医院に戻ってみた・・

状況は変わらずシーン~

人っ子一人いず・葬儀場より

暗い雰囲気・・・歯医者は

景気悪いのかな~?

単純に考えながら家に

戻ってふと見たカレンダー

今日は秋分の日・・休日!

ガックリだび~~~~~

どんまい~どんまい~

ガキのころ良く使っていた

ドントゥマインドの意味?

未だによくわからないけど

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ