ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月26日(木)波際爺さん腰まがっちまった

ぼんやりと目覚めた朝9時

しくしくと痛む腰・・

なんでだびーと考えたら

柔らかいマットレスに

寝てるせい?それとも

連日乗り回してる愛車

フェラーリのペダルを

こぎすぎたのかな~?

夜になったら真っ直ぐに

立つと痛いので屈んで

歩いている・前かがみだと

痛みはなく真っすぐが

難しい・・性格は前から

曲がっていたけど

急に腰まで曲がるとは

お釈迦様でも気がつくめえ~

てなこと言ってる場合じゃない

2年前レントゲンで撮った時

見つかった背中の腰骨

曲がってる2本の場所が

もろに痛い・座ってる分には

問題ない・・仕事をするのは

座ってできる靴磨き・・

またはむしろを敷いて

右や左の旦那様お恵みを

それがまかり通ったのは

二昔も三昔も前のこと

今じゃ時代も新しくなり

近代文明を取り入れた

明治維新・・新鮮組の

出る幕じゃない・近藤も

土方も今じゃ草葉の陰・・

もう一度3人で一杯

やりたかったが叶わぬ夢

腰も痛く淋しい限りの

波際爺~~~

淋しさ紛れに部屋の中で

雨傘をゴルフクラブに

見立ていつもの腰痛ショットで

軽く振ってみた痛いけれど

振って振れないことはない

右腰はないものと思い

左足腰だけで・両肘を腰から

離すと右腰に負担がかかり

痛いので身体から肘、手が

離れぬようにショットと同時に

右足を上げ手打ちにすれば

何とかゴルフができそうだ

腰を曲げたまま歩き・・

もちろんショットのときも

曲がったまま・・

なんだか本格的に

変態爺になりそうだ

しかし腰と性格は曲がっても

ボールが真っ直ぐ飛べば

それで良い~わかるかな~?

わかる人にはわかんだろうな~

ゴルフってそんだけ面白い・・

異次元世界とゴルフだけが

趣味道楽になってるわだす

たとえ500年しか生きなくても

なんの悔いもありません・・・

神様・・仏様・・ゴルフ様・・

それより胃の細胞をつままれ

ガン化してるか検査に出された

結果は一週間後にわかる

今更ガンになっても

さほど恐れはないけど

医療費が恐ろしい

植木等の歌でも歌って

気をまぎらわすか・・・

 ♪金のない奴ぁ~♪俺んとこへこい~♪

♪俺もないけど~♪心配すんな~♪

♪見ろよ青い空~♪白い雲~♪

♪そのうちなんとか~♪なるだろう~♪

 無責任だけど一理あるこの歌

生きてるときは絶体絶命と

思い悩むことが1度や2度は

誰しも体験すること・・・

しかし後々思い返すと

なんとかなっているのが

人生のような気がしている

あまり苦しいようならば

神仏が永久に苦しみのない

天国へも導いてくれる

そこは母親の胎内にいる時と

同じ・悩み心配苦しみのない

世界・極楽浄土・感謝感謝!

今日もまだザ・コミックス

放浪記を書くフィーリング

になっておりません・・・

心身の状態を見ながら

再会させていただきます

誠に申し訳ありません。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ