ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月29日(日)18歳沙織初来日

青空2割雲8割といった

今朝の埼玉谷塚の空模様

体感温度は27~8度?

みすぼらしい身体の

上半身は裸で丁度良い

やはりせんべい布団は

健康に良いのか腰の痛みが

軽減されてる・・立ち居

振る舞いが素早くできない

けれど・おっちょこちょいの

わだすにとって逆に

プラスかも知れない・・・

ちょっと爺臭いけれど

先ほどスーパーで重い水物や

豆腐・醤油を買いレジで

支払い後レジのおばさんが

品物カゴを袋詰めする

カウンターまで運んでくれた

丁寧にお礼は述べたものの

よほどの老いぼれ爺に

見られたと思ったら

一抹の淋しさも感じたが

人の情けも垣間見られ

老いぼれ爺も悪い事

ばかりじゃないと

心が熱くなったひと時

右腰骨が2本曲がった

脊柱管狭窄症なので

右足つま先にまで

神経の影響がありセブで

渋滞につかまり1時間以上

右足を駆使していると

右足が時々攣りだすので

左足も使い高等な運転

技術も強いられる・・・

右腰を価値あるこけざるの

壷と思い・大事に優しく

だましながら生活や

趣味のゴルフに活用・・

そんな詐欺人生も中々

味わいがあると感じている

 ザックリ言って右腰右足が

軽度の身体障害者・・

これからの長い人生~

五百年から千年の間

仲良く付き合って

いきたいものと考えている

昨日は友人紺さん

上野アメ横で一時下車

どっさり仕入れたセブへの

お土産・重たいのにわざわざ

谷塚まで持ってきていただき

誠にかたじけのうございます。

ありがとうございました!

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 そこそこ中堅スーパーの

マネージャーでコミックスの

お客さんだったが20数年

勤め上げた会社を

細かい事情は知る由も

ないけれど、3千万円もの

大金をもらってやめることになり

給料はどうでも良く少しの

食事代と交通費だけで

コミックスの一員になりたいとの

強い希望で象徴店長として

臨時スタッフに加わった

ネオン街の遊びや男女関係の

経験もなく40歳を過ぎて

初めてクラブコミックスの

扉を開けて夜の世界を知った

うぶな男・チビデブで髪の毛も

薄く見るからに女性に縁が

なさそうな雰囲気だった・・

女性に囲まれた仕事が

憧れだったのだろう・・・

””時々お客さんになって

 飲んでも良いですか?””

そんなことも言う・・・

半分遊び心の象徴店長

実質的にはしっかりした

マネージャーが仕切って

いるので問題はなく・・

上得意のお客さんだった

彼を知り尽くしている

マネージャーも問題なく

賛成してくれ・コミックス

開店以来始めて象徴店長の

誕生となったのだった・・

そして初のマニラ旅行

スーパーラッキーに

出合った18歳処女という

南沙織にそっくりな

ウエートレスにめぐり合い

金はかかったけれど

1年後結婚の約束までする

仲になり43年の人生で

初めて体験した夢のような

出来事に本人は天にも

登るような気持ちで

酔いしれていた・・・

 この先二人の関係は

どのように進んでいくかは

神のみぞ知ることになるのだが

未知の世界だからこそ

夢も希望も湧くのだろう

正直なところ沙織は

貧しい家庭を助けるために

金で店長と結ばれたことは

百も承知のケン棒・・・

先々問題が出てくるのは

当たり前だとわかっちゃ

いるけど今はこれが

ベストだと思わざるを得ない

古いけど明日は明日の風が吹く

人生背に腹変えられぬ時もある

ケン棒はそんな経験の

連続で生き抜いてきたから

沙織の気持ちは

わかりすぎるほど

わかっているつもりだ・・

象徴店長もラッキーな

退職金3千万円もあることだし

茨城の実家には土地も

アパートも老いた両親が

持っている一人息子の

店長は例え3千万円使い

果たしたとしても将来

なんの問題はない・・

つまらない金を使うなら

沙織のために使ってあげれば

良いと思っている・・・

その後3ヶ月あれば

沙織のタレントビザが

おりると思っていたら

マニラサイドの計らいで

2ヶ月でビザがおり

いよいよ沙織の初来日となった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ