ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月4日(金)超売れっ子になった沙織

今日もまた秋が来ない・・・

10月だと言うのに

居座ったままの

しつこい夏子・君の出番は

とっくに終わっている

なにをもたもたしてるんだろう

秋子のやつめ・・・

さっきちらりとニュースを

見たけど明日の予想は

真夏日になるらしい

頑張れ夏子今月23日まで

わだすに秋の装いは

ないのだから・・・

そんな暑い秋の日の午後

強い突風によろけながら

愛車フェラーリのハンドル

握り八潮整形外科内科へ

向った・・大勢の患者さん

ほとんどが年寄り時おり

若い患者をを見かけると

なぜかホッとする・・

みんなここの地元住民で

顔馴染みなのだろう

待合室では爺さん婆さん

たちが親しそうに

世間話と病気の話に花が咲く

わだすは誰も知り合いが

いないので一人テレビに

目をやり日本女子オープンを

見て拍手をしたり残念がったり

久しぶりで見るテレビに

変に感動してしまった・・

時代も変わりはつらつとした

若手女子プロゴルファー

ばかり・姿形も洗練されて

小泉進次郎じゃないけれど

セクシ~~~~~~~~!

わだすの時代は徐阿玉

樋口久子・服部道子・

不動裕理・大迫たつ子

岡本綾子・等々

セクシーな感じはなかった

40分ほど待つ間に

呼び出され尿検査

やがて診療室へ・・

超音波で前立腺チェック

結果は案の定肥大

通常3のところ4,5

ピンポン玉の大きさに

念のためガン化してるか

血液検査・・ガン化を

またしても逃れられ

ほっと胸をなでおろす

悪運強い波際爺・・・

萎縮性胃炎と前立腺肥大の

薬を3ヶ月分処方してもらい

刺激物はなるべく胃に

入れないようにとも忠告され

帰宅した・甘いもの辛いもの

しょっぱいものは避けるように

アルコールもほどほどに

全部わだすの好きなものばかり

世俗の中で修行僧になれってが?

う~~~~~~~~~~む・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 クラブコミックスへ来て

早3ヶ月を過ぎた沙織

日本語もめきめき上達し

15人いたタレントの

中で断トツのトップ・・

超人気者になっていた

そんな中婚約者の

象徴店長・午前2時で

閉店のコミックスⅡが

終わった2時半から

3時頃毎日のように顔を

出しお客さんになっていて

やきもちを妬くかと

思いきやそんな素振りも

見せずニヤニヤしながら

上客をやっていると

マネージャーが言っていた

沙織との契約は1ヶ月

300ドルだったけれど

お店への貢献度は

少なくても3千ドル以上の

価値があり・お客さんから

のチップやドリンクバック

などで稼ぎまくり

300ドルなど要らないほど

そして象徴店長が約束した

毎月の約束費2万円も

仕事してる間は要らないので

お店での飲み代にしてください

と言ったという・・・・・

こんなピーナを初めて見た

しかもファーストタイムで

18歳・ケン棒もびっくり・・・

43歳のチビデブ店長・・

沙織にもてあそばれる

結果にならないか逆に

余計な心配が出てきそうだ

閉店後・お客さんとの

食事の誘いがあった時は

お客さんからマネージャーの

許可を受けるようになっていて

必ず二人以上でなければ

許可しないお店の方針だった

 沙織には数多く誘惑の

手が伸びてることは想像できる

欲を表に出さないけれど

全く無欲のはずは

ないのだから・でなければ

あんなにお客さんとの

コミニュケーションが

うまくできるわけもない

あまりにでき過ぎの沙織が

心配になってくるケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ