ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月12日(土)台風19号沙織のように良い娘になれない

金曜日の夕方歯の治療を

終えて家の近くのスーパー

いなげやで食パン求めて

ちらりと寄ってみたら

いつもと違って競うように

近所の老若男女の皆さん

パンコーナーに群がり

見る見るうちに品数が

わずかになっていき

残りは食指が動かぬ

品ばかりになったので

買わずに帰った・・

そして今日土曜夕方から

強力台風襲来のニュースが

あちこちから押し寄せられ

風は出て来たももの

雨は未だ弱い今のうちと

急ぎ足でスーパーいなげやに

向ったら駐車場には

車一台も無い自転車もなく

やっぱり台風の影響で

臨時休業らしい・仕方なく

100メーター先の

セブンイレブンにトゥライ

さすがセブン開いていたけど

いつもと違いここも品薄

生もの食料品は極わずか

ターゲットの食パンも

3個だけありその2個を

買い求め今日明日の

引きこもりデーに備え

安焼酎と水を買ってきた

テレビは台風ニュース

一色に染まっている

刻一刻埼玉県にも

迫ってきている

午後6時現在中心地は

静岡県下田市だが

すでに広範囲に影響を

及ぼしている・・・

あちこちで停電も発生

なんだかフイリピンみたいだ

大きな自然災害には

近代国家といえども

手も足も出ない

ただ逃げ惑うばかり

覇権を争う国々の

か弱い人間どもよ

初心に帰れ謙虚になれ

そもそも地球の覇権者は

宇宙を創造したお方だから

決して人間じゃない・・

人間はあくまで受けみ

の存在創られたもの

神の名を利用し勝手に

神の掟を作り出し

神の名の元に残酷に

神の子である人間を

殺戮し続ける狂った

宗教教団が世界に

はびこってるのは

人間として最も

恥ずべき罪悪

宗教的独裁軍事的独裁

独裁共産主義・準じる

日本共産党立憲民主党

どんなに美しい言葉を

並べても独裁は毒裁だ

中でも頑なな宗教

原理主義者はこの世の

最悪の毒饅頭救われる

可能性は永遠にゼロ!

あれ~話しがそれちまった

ところで台風19号

大雨は記録的になるらしい

河川の濁流が凄まじい

埼玉にやってくる

午前0時ごろが心配だ

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

チビデブ店長と話し合った

ことを明くる日沙織に

伝えたら心配そうな顔で

初めは聞いていたけれど

店長が言った言葉を

そのまま沙織に伝えたら

目頭を真っ赤にして

ありがとうございますと

丁寧にお礼を言う沙織・・

胸のうちは複雑

だったのだろう~~

店長のことを言う時は

いつも良い人です 

困った時はいつでも

助けてくれる兄のようです

目を輝かせて話す沙織

とっても純真で可愛かった

””沙織~誰か良い人

 でもできたのか・・?””

””んんん~恋人はいません・・””

””ほんとか?大勢の

 お客さんが要るだろう””

””全部お客さんだけです・・

 もし恋人ができたら他の

 お客さんが来てくれなく

 なると思います・・・””

18歳でこんな事が言える

沙織にふとケン棒まで

心が揺さぶられるのだった

””今後店長との関係は

 どういうふうにするんだ?””

””店長はとても良い人だし

 沢山のお金も借りてる・・

 兄と妹のような関係に

 なれれば沙織は幸せです””

うう~~んと唸ってしまった

””借りたお金は必ず返しますから””

思わず惚れそうになるケン棒

心の中で苦笑いをしてしまった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ