ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月13日(日)無芸の芸が凄い

夕べの台風19号には

すっかり脅かされた~~

テレビニュースも朝から

晩まで日本列島が

丸ごと吹っ飛ばされそうな

大げさなニュースを逐一

実況中継・・埼玉も

6時ごろから風雨が強くなり

おまけに地震もあり

各地の河川の危険水域も

もうじき水が溢れそうな

中継も画面から流れ出て

停電も方々で始まり・・

8時頃の暴風雨は谷塚地方は

まるで恐怖のどん底だった

窓越しに近所を覗いて見たら

灯りはぽつぽつとついては

いるがシ~ンとひっそり

静まり返っている・・・

いかにもこれから

何かが起きそうな雰囲気

埼玉方面に悪魔が来るのは

予報では深夜12時ごろ

だと云ってたから・・・

8時でこの凄い暴風雨

深夜の絶頂期になったら

河川は溢れ家々は

吹き飛び流される・・・

そんなことまで想像

させるに充分な状況だった

ところが8時過ぎた頃から

徐々に暴風雨が弱くなり

9時ごろにはすっかり

弱まりあれれれ~~~?

最強とも言われた台風19号

どごさいっちまったんだべ・・・

行き先も告げずに・・

さんざ脅かすだけ脅かせで

ばがったれめが・ほう~

血圧あがったべした・・・

今朝のニュースを見たら

あちらこちらで甚大な

被害が出ていた・・

やはり海の近くや河川の

近くが被害は大きかったようだ

谷塚駅近辺は大きな河川も

沼もなく水被害はなかったが

激しい暴風雨に1時間ほど

脅されただけですみ・・

スーパーラッキーだった

神様・仏様・お天道様・

感謝・感謝・感謝・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

沙織のお客さん商売は

感心するほどうまい

うまいと言うより

生まれながらのものだろう

苦労して作り上げた

テクニックとは根本的に違う

自然なのだ・・・

お客さんの悲しい身の上話

には一緒になって悲しみ

冗談話にははっはっは~~

天真爛漫に笑っている

当然お客さんとのデュットも

たくさんリクエストが入る

たいがいのフイリピーナは

歌やダンスが上手だけれど

沙織は呆れるほど下手なのだ

それでも臆することのない

沙織はお客さんとのデュエット

を素直に受けて歌うけれど

テンポがずれたり音程が

外れるのは毎度の事

それをお客さんがリード

してあげたり直してあげたり

するのだけれど・・

””ゴメンなさい私間違えた?””

けろりと言う沙織・・・

それが可愛いくもあり

笑いに包まれる得な

個性でもあった

音痴な沙織の歌は人気があり

和気藹々笑いが耐えない

ダメなところを教えて

あげるのもお客さんの

楽しみだったのだろう

コミックスには本物の

女性ジャズ歌手も出演して

いたので・その対比も

また面白かった

ジャズ歌手はプロだから

もちろん断然うまい・・・

当然人気があったけれど

エンターテイナーとしての

人気は沙織に敵わない

ダンスも然りできるのは

立ってるだけのチークダンス

ジルバもマンボもチャチャ・・

何回教えられても苦手意識が

ともなうのかぎこちない

珍しいフイリピーナだけど

いつもお客さんの

人気はナンバーワン

素直で少し天然的なボケと

欲を出さない真面目さが

音痴沙織の人気の秘密だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yaoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ