ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月14日(月)犬も歩けば棒に当る

台風一家が過ぎ去って

昨日は青空も見え隠れ

今日は朝からどんより・・

霧雨舞い散る谷塚周辺

あちこちに台風被害が

あったけれど事前の予想より

被害は少なかったみたいだ

個人的にはもっとどでかい

大台風を頭に描いていたので

特に草加・谷塚・近辺に

大きな被害がなかったせいもあり

逆に拍子抜けした感じもあった

自民党二階幹事長がツイッターで

予想よりまずまずで収まったと

発信したら例の立憲民主の

おばさん議員がその言い方は

ないと・・暇に任せて

噛み付いた・・噛み付く暇

があるならお前がなんか

行動しろよってこと・・・

行動しない奴が他人の

あげあし取りはみっともない

事前の予想よりも被害が

少なくてまずまずで収まり

助かったということ・・

なんか重大な過ちでもあるの?

こんな近所のうっせー

口裂け婆さんのことを

神経ったかり婆って

霊山村では呼んでいた

ところで外は霧雨模様

愛車フェラーリが使えないので

朝風呂にたっぷり浸かり

手もみ洗濯を実行・・

靴下Tシャツサルマタ

見る間に清潔手もみ爺

他人の言葉に難癖つける

暇があるならば汚れた

腰巻きでも洗濯してみろ

口裂け婆が腰巻き美人とは

いかないまでも心は晴々

青春広場に学園広場

♪空にむかって~♪あげた手に~♪

♪若さがいっぱい~♪飛んでいた~♪

♪学園広場で~♪肩組み合って~♪

♪友とうたった~♪若い歌~♪

かれこれ60年近くも

経ってしまった・・・

青春舟木一夫もお爺ちゃんか

お婆ちゃんになるわけもなし

一時止んだ霧雨も・・

午後3時を過ぎた頃から

思い出したように

再びやって来やがった

呼んでもないのに・・・

様子見にベランダの戸を

開けてみた・・冷たい風が

サ~っと萎びた身体に

吹きつけて世間の風は

やけにつめてえ~~~

本格的な秋雨模様・・

急に野暮な用事を思い出し

谷塚に来てから2度目の

公共交通機関東武日比谷線

とやらを利用したが

セブのジプ二ーや

トラィシクルより

はるかに快適であることを

実感・再認識その帰り道

30年ぶりにある人と

再会・女性ではありません(笑)

長くなるので明日にします。

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

沙織と婚約を解消した

チビデブ店長・・・

口で強がり言ってるけど

内心かなりのショックを

受けてるのではと心配

なにげなく店長の行動を

観察していたが・以外に

以前と変わることなく

毎日のように沙織のいる

クラブコミックスへ通い

嬉しそうにニコニコと・・

沙織もなにげに目一杯の

笑顔でこちらも

変わることがない

沙織の立場はある程度

理解もするが・・

チビデブ店長の方は

ケン棒の頭では中々

理解をするのが難しい

恋愛にあまり興味がない?

ただの淡白な性格?

それとも男女の恋愛が

根っから苦手なのだろうか

金も資産もありよい人

なのに・・勿体無い

天は二物を与えずとも

言うけれど・・これは

ひとりに多くの

長所は与えないと言うことか

余計な事まで考えさせられる

40年ほど前はSNSも

普及してない時代・・・

表現は悪いけど

マニラエルミタ地区には

臭い山盛りのうんこに

群がる銀バエの如く

無数にぐしゃぐしゃ

夕暮れから夜明けまで

怪しげな女が溢れていた

犬も歩けば棒に当る

チOポが歩けばマOコに当る

マルコス独裁政権も

ほころび始めた末期の頃

食うに事欠く一般庶民の

貧しい生活がアジア一番の

歓楽街と言われたエルミタ

地区に不夜城の数々を

建設しエジプトの偉大な

歴史ピラミッド群を

凌駕する一大歓楽街を

完成せしめたのである

これは日本だけでなく

世界中のおっさん達へ

マルコス大統領の

偉大なる遺産だった

マニラの不夜城にこれない

日本のおっさん達は

日本のフイリピンパブで

高い金を払い確率の悪い

ピーナを口説かなければ

ならなかった・・・

お釈迦様の手の平を

徘徊しただけなのに

宇宙の果てまで行ってきた

と錯覚した孫悟空のように

ピーナを制した気になってた

おっさん達のほとんどが

ピーナの手の平で転がされ

次から次へとODAを乱発し

戦時中の償いをしていた

ケン棒もそのひとり・・・

大変すずれいいだしやすた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ