ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月18日(金)感動のフイナーレ

深夜一雨降った模様だ

外はしっとり濡れていた・・

雲りだが雨は止んでいる

今日は愛車が使えそうだ

神様・仏様・愛車様・・

何しろ運動ができ無駄金も

使わずに済む・こんなに

嬉しく便利なことはない

排気ガスも出さず地球に

優しい二輪フェラーリ

最高の友人だ・感謝!

早速ハンドル握り

イースト歯科クリニックへ

直行・・小さな虫歯一箇所

とセブでの変な治療跡を

補強してもらい来週月曜日

最後の点検仕上げで今回は

終了・・奥歯ひとつ少し

気になる歯もあるけれど

ゴールドの差し歯になってる

ので痛むようなら抜歯しかない

あれから35年間も使い続けて

いるのに未だに壊れてない

丈夫なゴールドと歯科技術

やっぱり歯の治療は日本だベサ

フイリピンでも抜歯だけなら

なんら問題はない・・・

抜歯は慣れてるフイリピン

の歯科医・麻酔を打って

ペンチで引っこ抜くだけ

細かい技術は必要としない

後は痛み止めの薬を処方

帰り際生卵をワンケース

売りつけられてハイ~

それまでヨ~~~~~

玉子のサイドビジネスは

わだすの近所のおばさん

歯医者だけ・・いくら

フイリピンでも他では

聞いた事がない・・

今度歯痛で抜歯するような

ことがあっても近所の

おばさん歯医者には

絶対行かない技術も怖いが

玉子も怖~~~い!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 いよいよ沙織たちの

グループ最後の日が

やって来た・・その夜は

立錐の余地もないほどの

お客さんで溢れていた

ステージの横には

それぞれ目当ての娘へ

名前を書いたプレゼントも

置かれ10時と1時の

ショータイムは祭りの

ように盛り上がり・・

ダンスあり、クイズあり

お客さんも交じった

ゲームも、笑い・涙・が

交差して悲喜こもごも

最後のお別れ会だった

ダンスも歌も最初は

全くできない沙織だったが

徐々に様になってきて

みんなと一緒に躍れる

ようになってきていた

こっそり練習もしてたのだろう

だけど歌だけは少しは

ましになったものの・・

天性の?音痴は変わらず

お客さんにうけていた

本人は歌に自信を持って

きたのか歌が好きになり

今では自分から積極的に

お客さんを誘いデュエット

を歌いたがりステージへ

照れるお客さんを尻目に

手を引っ張りマイクの前へ

初めのころとは逆になり

照れてた沙織が堂々と

今ではお客さんのほうが

音痴の沙織に照れている

その逆バージョンを

面白がるなじみのお客さん

とスタッフまでもが大うけ

そんな事を気にもせず

堂々と音程を外しまくる

沙織はコミックスの

ビッグスターになっていた

そんな姿を見るのが

楽しかったのだろう

チビデブ店長いつも大笑い

最後は花束贈呈・涙涙の

悲しくも感動のフィナーレ

店を去るときには沙織の

細い腕にロレックスが

眩しく光っていた・・・

明くる日のエアポートに

ケン棒は同行せずスタッフに

お任せ・・沙織たちは

ほとんど一睡もせず成田へ

向ったのだろう・・・

みんなありがとう~~~

お客さんもありがとう~~~

特に沙織の活躍は予想外

嬉しい嬉しい誤算だった

一番の陰の立て役者は

チビデブ店長に違いない

半月後のマニラ行きでは

楽しい思いをお返し

しなければと思うケン棒

忙しすぎるほど忙しかった

クラブコミックス・・感謝!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ