ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月20日(日)沙織のいないコミックス淋しげ・・・

今日も曇りか雨を予想

してたのにあれれ~~?

数日ぶりに青空が見える

確か週末は雨だと

ニュースは言ってたのに

何処へ消えたんだ?

雨の奴・・天気予報も

あまり当てにならねえ

お陰でこちらは助かったけど

気象衛星もあり昔とは

比べ物にならぬほど

予報は当るようになったけど

未だ100%には程遠い

自然界は神秘に溢れている

人間の身体も神秘だらけだ

2~3日前から友人キムさん

の母親が体調を崩し入院

したと言っていた90歳

を過ぎた高齢だから心配だ

キムさん付き添いで忙しく

今日日曜日食事を約束

してたけどまたの機会に

私達はこれからが長い

500年・1000年・

嫌というほどいつでも会える

お母さん孝行してください

悔いなきように大切に・・・

丁度お昼を回った頃

病気と闘ってる友人OKWさん

アパートを尋ねてくれた

OKWさんがチロリン宿へ

宿泊・元気にスクーバー

ダイビングをエンジョイ

したのは3年前ジョビーが

妊娠中・テオンが産まれる

直前だった・・その後日本へ

帰国・胃カメラチェックの

ついでになにげに大腸も

チェックしたら大腸ガンが

発見されて越谷独協病院で

手術・運悪く直腸に近かった

ので仮の人口肛門をつけられ

後で外される予定だったが

少し治療に疑問を持った

OKWさんセカンドオピニオンで

虎ノ門病院へ紹介を受け

再検査の結果・直腸に二箇所の

小さなガンが見逃されていて

今も1ヶ月に半月の抗がん剤

治療を受け奮闘している

辛い抗がん剤の副作用・・

それと人工肛門の毎日の

処理が辛いらしい数時間

に一回いっぱいになれば

取り替えなければならず

中々夜もぐっすり眠れない

と・・排泄物が出るとき

お知らせがないのが

なんとも辛いといっていた

一日も早く小さなガン2個が

消滅して人口肛門が取れる日を

祈って祈って止みません

 

f:id:chirorin-mura:20191020220413j:plain

 

(自撮りしたらわだすが目立ってしまった)

お世話になりっぱなしなにも

お返しできず申し訳ありません

おまけにジョビーへ3年遅れだけど

と言ってむすこテオンの誕生祝まで

次回はOKWさんの

快気祝いができますように

陰ながら祈り続けます・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

沙織たちのグループが

帰った後・新たなタレントも

入店してきているけれど

沙織とクリステイーの

存在感があまりに大きく

コミックス店内少しばかり

淋しげな雰囲気が漂っていた

それをカバーしようと

真面目なチビヤセ店長

必死な努力ショータイムの

充実・・お客さんの

誕生パーテイーなどを

必ず実行頑張り盛り上げていた

店長のノートにはお客さん

全員の誕生日が書き留められ

ケーキと値段は高くないけれど

心のこもったプレゼントが

いつも用意されていた・・

ミーティングもしょっちゅう

行なわれ・仕事始めと終わりには

全員で元気良く挨拶を交わしている

真面目な店長らしかった・・・

気が強く暴力的なピーナは

苦手でそんな時はいつも

ケンさん宜しくお願いしますと

ケン棒に振ってくる可愛い奴

手のつけられないほどの

ダメなピーナも数いたけれど

そんな時は言葉優しく腹黒く

即刻フイリピンへ帰国させた

日本人には言葉汚く腹白い

そういうタイプが多いのだけど

そのタイプはピーナには向かない

タレントのミーティングは

こんな事を言ってたチビヤセ店長

””レデイースドリンクの請求をするな””

””頂戴は言わずありがとうを言う””

””来てくれたお客さんには明くる日必ず

 昨日はありがとうございましたと

 お礼の電話をする今度いつ?催促はしない””

””自分のお客さんじやないのに一杯でも

ドリンクをくれたお客さんには必ず

先日はありがとうございましたとお礼を言う””

””お客さんは誰であっても素通りせず

 必ず笑顔で挨拶をする””

””中年の人にパパと言わず

 クーヤ(お兄さん)と呼ぶ””

 ””お客さんに俺幾つぐらいに見える?

と聞かれたら5歳ぐらい若く言う””

そんなこんなでどうにか活気を

取り戻してきたクラブコミックス

いよいよ2週間が経ち・・

チビデブ象徴店長と沙織のいる

マニラへと向うケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ