ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月30日(水)貧乏ママのお店で大判振る舞い

早くも30日今月も残すところ

後一日となってしまった・・

日本から戻って一週間~~

あっという間だ・・早い・・

もう少しゆっくり進んでよ

カレンダーさん・・誰だ?

余計なもの作った奴は・・・

時計とかカレンダーがなければ

ゆったりと人生楽しめるのに

一日・一週間・一ヶ月・一年

年月もいらず・年齢もいらず

太陽と月と星だけを見て

ゆったり暮らしてたんだろうな~

100万年前は一度体験したい

と思ってるけどそうもいかない

千年前も千年先もちょっとだけで

良いから体験人生させてくれれば

良いものをと思うのは

わだすだけでしょうか・・・

出来たら千年先を2~3年

体験できたら・・もう千年生きたい

なんて欲望は捨てても良い・・

大幅に五百年にちじめても

決して文句はない、小欲知足

のわだすだもの・・・

だけど本当のところ千年先の

この世界どんな風になってるのか

間違いなく宇宙時代になってるだろう

車が道路を走る時代ではない?

車の変わりに気軽な宇宙服に

身をくるみ空中を自由自在に

飛びまわる鳥のようになってるかも

月・火星・木星・金星・土星・水星

その他太陽系だけでなく

銀河系へも自由に行き来・・

宇宙の仕組みの関係で歳も

取ったり若返ったり光の速度の

一億倍のスピードで宇宙を

徘徊できたなら・5億光年

10億光年はるか彼方の

惑星恒星にもあっという間に

到達どころか4~5日行って

遊んで帰ってこれる・その頃

地球の社会生活はどうなるだろう

もしかしたら男女のセックスも

空中で出来るようになるかも

知れない・・ウンコもオシッコも

空中で垂れ流しトイレもいらなく

便利になるけど・・下にいる人は

どうする?ウンコだらけになるのも

かわいそうだから傘でも差して

我慢しましょうかねえ~~~

それが嫌な人は大気圏外に

出なければならぬ・・大気圏外の 

ウンコはどうなるのだろう・・・

自然消滅?それとも宇宙ゴミとなって

地球の周りを徘徊するのだろうか

そうなると・・結構毛だらけ

ネコ灰だらけケツの周りは糞だらけ

地球の周りも糞だらけ・・・

地球全体がウンコの臭いで充満したら

どんなに美味しいフランス料理も

新鮮な日本料理も何を食っても

ウンコ味・・・これはまずいべな~~

どうもわだすの頭はフイリピンに

戻って1週間経つのに日本との時差が

正常に戻ってないみたいだ・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

日本にいたときより幾分

黒く日焼けしていた沙織

洗いざらしのジーンズと

白いTシャツが小麦色の肌に

よく似合っていた・・・

””再来月は19歳の誕生日だから

 それまで日本に行けるように

 ケンさんお願いしましゅ・・・””

恥ずかしそうに甘えながら

うったえる沙織が可愛かった

””そうだな~フイリピンだと

 誕生日の人間がすべての支払い

 になるから出費が大変だよな””

””ハイ・・お父さんの薬代も高いし””

””それに日本帰り・沙織の誕生日

 遠い親戚も集まったら20~30人は

 固いそれと近所の貧乏人がごっそり””

””わたしパッタ~~~イ・・・””

合法的な強盗団にゃ適わないよなあ

今回は10日間ほど滞在予定だから

いろいろ用事も手伝ってくれれば

小遣いもあげるから・・・

ケン棒のマンション一室使って

良いよ・・どうせ空いてるから

””わたしも時々泊まっても良い?””

と・・貧乏ママ・・・

””OK問題ないけど掃除洗濯頼むね””

””もちろん・・料理も出来るよ~私””

以前ローカルプロモーションの

女性スタッフが手伝ってくれてたが

現在日本へ仕事で行ってるらしい

丁度ナイスなタイミング・・・

貧乏ママを眺めて人間てひとつも

役に立たない人間はいないもんだと

しみじみ思ったものだった・・

その夜はロハス大通りにある

日本レストランで食事をし

貧乏昼ママが勤めてるビキ二バーへ

沙織とママの顔を立てるため

店内で飲めや食えやのドンちゃん騒ぎ

腹いっぱいの我々4人は食えないけれど

腹をすかせたメスダンサーが大勢

ピザのファミリーサイズを2個

デリバリーしたがあっという間に

売り切れ・・もうひとつ歌じゃ

ないけどアンコールの大合唱で

3つ目のピザが届いた・・すげー

食欲に驚いたけれど気持ちの良い

食いっぷりに感心と感動・・あの

痩せこけた身体の何処に入ったのか

不思議だった・・まるでサバンナの

メス狼集団の狩り風景のように・・

それを見ている貧乏ママと沙織も

大いに満足そうだった・・・

与えてもらう方も嬉しいけれど

与える側もそれ以上に嬉しい

ものなのだ・沙織もママも

与える側に回って

さぞ嬉しかったのだろう

ふたりの顔は幸せそうだった

その後沙織と貧乏ママは

ケン棒のマンションへ帰り

チビデブ店長とケン棒は

夜のエルミタを徘徊・・・

くすんだネオンとタンバイ浮浪者

ゴミだらけの道・臭い匂い・・

こんな場所にいる可愛い女性を

掃き溜めにつるとも言うが

つるが多すぎて掃き溜めが

気にならない男ってえ奴は

根が掃き溜めなのだろうか・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ