ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月31日(木)気前良すぎるチビデブ店長

10月最後の木曜日晴天に

恵まれたリロアンセブー

これを晴天の霹靂とは

言わないけれど晴天の平和と

でも言いましょうか・・・

良い気候の南国です

極楽のようなそよ風も吹き渡り

良い日旅立ち山口百恵・・・

爽やか娘だった・あれから何年?

確か60歳ぐらいになるはずだ

わだすの頭の中では17歳の

イメージしか浮かばない

60歳の山口百恵なんて

考えられないし存在しない

しかしこれが現実世界・・・

現実とは捉え方によっては

惨いものだ・今は未だ60歳

少々歳とっちゃった~~~

なんて自嘲気味に冗談も

言える立場かも知れないが

後20年も経ち80歳に

なったとしたら、こんな

冗談言えるだろうか・・・

あれれれれ~~~~?

百恵ちゃんのこと言ってる

場合じゃない問題はわだすだ

ちょっとよそ見してる間に

先日亡くなった八千草薫さんの

歳に近くなる・・よーし

これ以上しわが増えぬように

オロナイン軟膏顔面いっぱい

塗りたくり白化粧で厚化粧

これでゴルフすりゃあ太陽も

びっくりこくだろう・・・

これで刀持ちゃあバカ殿様が?

メンバー失格になりそうだ・・

その昔何処へ行っても坊や坊やと

言われ一番年下だった・15で

大人の世界に紛れこんだのだから

当たり前だけど今では

何処へ行っても大概歳上爺

なるべく年寄りの集まりには

顔を出さないようにしている

より・爺になってしまいそうだから

そう思っているのにゴルフ仲間も

いやに速いスピードで

わだすに近づいて嫌な感じだ・・

これからはゴルフも少なめにして

恋愛に力を入れようと思ってる

17歳の百恵ちゃんをイメージして

これもちょっとリスクがあるか?

犯罪者として有名になるかも知れない

っていうより誰も相手にしてくれる

わけもなし・・やっぱりゴルフと

読経三昧しか残された道はない

 

f:id:chirorin-mura:20191031230227j:plain

 

 さんざ使い古したから観音経でいくか・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191031230432j:plain

 

それともお月さん眺めながら

菅原都々子姉さん偲ぶかなあ?

♪月がとっても~♪青いから~♪

♪遠回りして~♪帰ろう~

 

f:id:chirorin-mura:20191031231501j:plain

 

青く見えないんだけど昔は青だった?

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 貧乏昼ママが勤めてる店で

大判振る舞いしたのは

沙織がウエートレスで

一年前お世話になったのと

貧乏ママの顔も立つように

ふたりの好きなようにさせて

た・・ダンサー達にも

レディースドリンク制限なしで

飲み放題・・ピザ食い放題・・

ママも沙織も大喜び~~~

こんなことは初めてだと言っていた

日本人が行くカラオケ店では

たまにこんなバカをする客も

いるけれど・・欧米人が

出入りするビキニバーで

そんな光景を見たことはない

欧米人は合理的でケチだし

わけわからぬ金の使い方は

滅多にしない・と言うかやらない

まして金で身体を売る店で

女性をそばに呼んでもドリンク

一杯飲ませたらそれだけで

1時間・2時間触り放題・・

滅多に外へも連れ出さない

喫茶店感覚の料金で・・

飲みまくり触りまくり

ケチりまくり上客とはいえない

しかし言葉巧みで女性を喜ばす

逆に日本人は言葉が全くダメ・・

お世辞のひとつも言えず

ドリンクはたかられ放題

金は出し放題・・まるで

ATM自動支払機のように・・

40年近くも前だから

しょうがないと言えばしょうがない

逆に今はケチな日本人が増えて

ピーナの評判はあまり良くない

両極端に行きやすい日本人・・

見栄で無駄金使う人間

度ケチで嫌われる人間

丁度良いあんばいが

下手な人が多すぎる・・・

チビデブ店長ほどこだわりなく

右から左へ笑って金を出す

人間・・これはこれで

見事としか言いようがない

嫌味がないのでスカッとしている

こんな芸当も金のあるうちだと

思うけれど無ければ無いで

どうにかなりそうなこだわりの

うすいチビデブ店長・・・

沙織とのなにげない婚約解消にも

ちっともこだわりなく以前と

同じように接している・・

ケンさんには言わないで・・と

内緒で沙織に5千ペソあげたらしい

自分の身に着けるものや

その他の事には何も頓着が無い

飲みに行っても女性の言うまま

気まま~嫌と言う事がない・・

すべてOKOKOK~~~

ケン棒はブレーキ役で

いつも女性の嫌われ者・・

そうでもしないと際限が無く

終わりがない・羨ましい

性格でもあると思う・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスlioloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ