ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月3日(火)ホテルへ消えた沙織と店長

台風がフイリピン近辺に連続

3つぐらい押し寄せてきてる

と近所の比人おっさんが

気象予報士みたいなしたり顔で

空の黒い雲をを見つめ話かけ

られたが、おっさんは苦手な

わだす愛想笑いを投げかけ

静かに波際へと歩を進めた

台風の襲来予報の割には

静かにたたずむ今朝の海・・

 

f:id:chirorin-mura:20191203214830j:plain

 

じわりと近づく黒雲軍団

昼過ぎ頃から雨が降りそうな

不気味な雲行き・・

 

f:id:chirorin-mura:20191203214949j:plain

 

もしも雨がこないなら

ダナオへひとっ走り

エクササイスをもくろみ

準備を整え様子を伺ってる

最中・にわかに暗くなり

あぶねえーっと思う間もなく

大粒の雨が勢いよく

天から舞い降りガックリ~

 

f:id:chirorin-mura:20191203215125j:plain

 

おっさん気象予報士の

言うことも満更ではなかった

すげー勢いの雨が

チロリン村を叩きつける

 

f:id:chirorin-mura:20191203215248j:plain

 

古くなってきた屋根・・

雨漏りが心配だ~~~

尿漏れも心配だけど

それは自己責任で住む

雨漏りはそんなわけにいかぬ

住んでくれてるお客さんに

迷惑はかけられない・・

特に横殴りの雨は怖~い

ず~っと長い時間・・

ユーチューブを眺め

雨が止むのを待ったけど

中々止まず時計の針が

4時半を回った頃ようやく

小雨になったので

エクササイスの代わりに

横着を決め込み近所の

マッサージ屋へ飛び込み

1時間半たっぷりと

老体を揉んでいただいた

そこにはひとりだけ

超うまいマッサージ母ちゃん

がいて床運動もうまいのか

10人も子供がいるらしい

マッサージも教科書通り

基本に忠実であることは

もちろんだけどそれ以上に

大事な事は日々の研究心

生まれ持ってる才能が

大きく左右する阿吽の

呼吸とでも言うのだろうか

ベテランというだけでは

なんの意味もなさない

マッサージはある意味

セックスにも似ていて

揉みながら瞬時に相手の

急所を見つけ緩急強弱自在

なコントロールが決めて

機械のように無機質な

マッサージは感動しない

ところが10人の子持ち

母ちゃんマッサージ師

すべてにおいて合格点

こんな母ちゃん珍しい

1時間半チップも入れて

円でおよそ1000円・・

日本なら1万円の価値あり

満足満足~感謝感謝~~

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

貧乏ママの華麗な仕事場

エルミタ・デルピラル通り

のまんまん中にある

ディスコバーで夕飯帰り

沙織と店長の目出度い

話の合意にこぎつけた

前祝をささやかにやろうと

4人で立ち寄った・・・

貧乏ママも自分の顔が立ち

ことのほか嬉しそうに

得意満面に胸を張り

夜ママを呼び寄せ

 ””さあ~皆で飲みましょう~””

自分の支払いじゃないので

やけに威勢よく気前がいい

普段の自分にはできない事が

実行でき自尊心も高められ

さぞ・・嬉しかったのだろう

こうしたことには素直に

喜びを表現するピーナたち

夜ママやダンサーたちの

励ましやお祝いの言葉に

大感激の沙織とチビデブ店長

乾杯~乾杯~の嵐の中で

感動と売り上げは

否が応でも盛り上がり

店長と視線が合ったケン棒は

””もう~どうでもいいか~~””

と・・口走ったら~~

””ハイ~どうでも

 いいんじゃないですか?””

 赤ら顔でほっぺた膨らませ

満足に浸りきってる店長

ほんとに嬉しいのだろう

山あり谷ありの1年間・・

本人もこんな良い結果に

なろうとは予想もして

いなかったのだろう

ケン棒もこの結果は

全くの想定外だった・・

ラッキーな延長戦の末

しぶとく判定勝ちを

おさめたようなチビデブ店長

人生は一寸先が闇であると

言われるけれど・・・

一寸先は光でもあった

夢や希望・願いや祈りは

人間の眼に見えはしないが

強力なパワーでもあると

改めて考えさせられた

やがて狂乱のパーティーは

終了し店長が宿泊する

ホテルへとふたりは

手をつなぎ消えて行き・・

残された貧乏ママとケン棒

嬉しさと淋しさが交差して

複雑な気持ちの夜・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ