ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月4日(水)

どうやら台風一家はセブから

離れて行ったようだ

清々しい朝を迎えたチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20191204234531j:plain

 

なぜか久~しぶりに感じる

処女風いっぱいのリロアン波際

 

f:id:chirorin-mura:20191204234617j:plain

 

12月に入り4日目・・

できたらこのまま安定した

日々が続いてくれることを望む

 

f:id:chirorin-mura:20191204235348j:plain

 

沖を船が通るたび思い出す

普通にお婆ちゃんになった

都はるみちゃん・・・

””アンコ椿は恋の花・””

””好きになった人””・当時の

めんこい顔は何処へ行ったか

都はるみの歌声も

諸行無常の響きあり

人生は一時の夢物語

♪さようなら~♪さようなら~♪

♪元気で~♪いてねえ~♪

♪好きなあなたは~♪いつでも逢える~♪

♪たとえ別れて~♪暮らしても~♪

♪お嫁なんかにゃ~♪いかないわ~♪

♪待って待って~♪待っているのよ~♪

♪ひとりでいるわ~♪さよならさよなら~♪

♪好きに~♪なった人~♪

ところで失われた経済20年とも

30年とも言われる日本・・

それなのに未だにGDP世界3位

奇跡とも云える驚異的なことだ

今回の日韓問題噴出から

ノージャパンやノー安倍・・

日本製品不買運動まで

大きく問題は拡大したが

そこから思わぬ日本の先端技術

や生活必需品と言ったものが

様々な分野で満ち溢れている事が

公になり韓国民はびっくり

仰天したけれど我々日本国民も

びっくりさせられた・・・

日本の先端部品が無ければ

あの世界のサムスンでさえ

立ち行かなくなる日本の技術力

今更ながら韓国は驚いてしまった

これが痩せても枯れても

世界3位日本経済力の礎なのである

日本の実力を見誤ってしまった

感のある韓国・・恨み文化と

情緒的な我の強さだけでは

これからの日韓関係は保てない

頑張れ韓国つまらぬ意地や

屁理屈は思いっきり文投げて

脚下照顧・足元を良く照らし

真の国益に向って進むことを

心から願う波際爺・・・

過去の恨みつらみを引きずる

ならば未来永劫明日はない

地球上の人類は何万年も

戦いの歴史そのもの

そのちょっとの間が平和と

呼ばれる空間だった

戦争と平和は裏表

生死の関係も裏表

国力をつけなければ

国は滅びるのみ

今や国防力と経済力は

切っても切れない間柄

このふたつは国民の

団結力がものをいう

政権を潰すことしか頭にない

野党のOO民主党など論外!

あまりにも酷すぎるから

逆に政権支持率が下がらない

ということもあるのだろう

そういう意味では野党に

お礼を言わせてもらう・・

民主党の元総理大臣だった

頭の狂ったハトポッポにも

まとめて・・ありがとう!!!

夕方から大腸の具合がいまいち

やすみやすみ ここまで書いたけど

明日はゴルフ希望のゲストがあり

ダナオゴルフを約束してしまった

大事をとり今夜はこれで失礼を・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9867なかだ