ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月2日(月)コングラッチレーションズ

台風に襲われてるフィリピン

ここ数日・定まらない天候が

続いている深夜から明け方に

かけて激しい雨にやられた

 

f:id:chirorin-mura:20191202200229j:plain

 

リロアンセブー・・いつもの

ことながら台風の本道から

外れ気味のセブ地方

 

f:id:chirorin-mura:20191202200424j:plain

 

幸運な島感謝の島でもある

朝から小雨が降ったり止んだり

 

f:id:chirorin-mura:20191202200515j:plain

 

昼過ぎ・・雨はひと休み

雨雲がリロアンダナオ方面の

上空を覆っている・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191202200552j:plain

 

台風何するものぞと

娘になりかけの少女たちが

濁り水に浸かっている・・

 

f:id:chirorin-mura:20191202200656j:plain

 

海水と少女達の肌色が

微妙なバランスをとり

自然で違和感を全く感じない

 

f:id:chirorin-mura:20191202200746j:plain

 

お前らも子沢山・・台風一家に

 

f:id:chirorin-mura:20191202200849j:plain

 

めげず頑張れヨ~~~

わたしたちモリンガは

人間の生命力に強い影響力を

与えるけど・・どんなに

強い台風でもびくともしない

わたしたちモリンガの木・・

 

f:id:chirorin-mura:20191202201041j:plain

 

そして枝も葉も自他共に

強い生命力を合わせ持つ

奇跡の植物・・♪この木~♪

♪なんの木~♪気になる木~♪

日立の木にも負けません

今日の室内は上半身裸でも

全裸でも気持ち良~く

息ができる抜群の気候

まるでわだすは裸の王様

天上天下唯我独尊遊戯三昧

 

f:id:chirorin-mura:20191202201335j:plain

 

♪いい湯だな~♪いい湯だな~♪

♪此処は変態~♪波際爺~♪

 

f:id:chirorin-mura:20191202201431j:plain

 

いや~~~~天国だ~~

こんな事が嫌いな人には

悪夢のような地獄道だろう

誠に天国地獄は我が胸ひとつ

天国地獄はよりどりみどり

 というけれどお隣中国は

天国地獄が胸先ひとつで

決められぬ超恐ろしい国

14億人もの人口のうち

超極一部の共産党幹部だけが

天国を満喫できる変態国

言論の自由・宗教の自由喪無し

立派な法律はあるけれど

守らなければいけないのは

一般国民・・共産党幹部や

その連中にコネのある

金持ち層にとって法律は

あって無きが如し・・・

傍若無人なヤクザ国家が

世界の覇権国になる?

ヤメデケロ~~~~~~

中世に戻るのだけは!

 

””ザ・コミックス放浪記””

 

沙織とチビデブ店長の関係は

どうやらうまく行きそうで

我が事のように胸が膨らみ

嬉しかったケン棒・・・

当初は女性に頓珍漢な

対応しかできない店長の

姿を見て二人の結婚は

ほぼ絶望的に感じていたけど

ひたすらに優しい店長と

それに負けぬ沙織の優しさ

そして恐ろしいまでに

ド貧乏な沙織一家の窮状

病に倒れた父親の

存在も沙織の背中を

押したのだろう・・

19歳になったばかりの

彼女一人には荷が重かった

のかも知れない・・・

それなのにピーナ

らしからぬ沙織の性格で

店長への対応が今まで

延び延びになって

しまった可能性もある

それもこれもすべては

済んでしまったこと

最終的に一番ハッピーな

形に話しが治まったのも

ふたりのもたもた関係が

功を奏したとも云える

 中華鍋屋の帰り道・・・

そっと沙織の耳元で囁いた

””沙織の望み通りに協力する

 から是非結婚したいって~””

””ふふふ~~ありがとうございます””

””じゃあ~ママが世話になってる

 店に行き皆で乾杯しよう~~~!””

貧乏ママもオーナーに顔が

立つので嬉しそうだった・・

店の一番奥にテーブルふたつ

合わせ4人は座り・・乾杯と

なる前に貧乏ママは

夜ママを呼び””皆で飲もう~~””

と・・顔をくしゃくしゃにして

得意げな顔をして言った・・・

腹を空かしてるだろうダンサー

たちのためにファミリーサイズの

ピザをふたつデリバリーを頼み

ダンサー達の飲み物をオーダー

夜ママにもビールをオーダー

””ねえみんな~今日は沙織と店長が

 婚約したの~祝ってあげて~””

またも得意げな顔をして叫んだ

貧乏ママの声にワーオ~~~

””コングラッチレーションズ””

 一斉にお祝いの言葉を浴びせられ

呆然とした沙織の顔に一筋の

涙がこぼれ・・恥ずかしそうに

””thak you very much””

と・・応えるのがやっとだった

店長もありがとう~ありがとう~

と叫んでいた・・・・・・・・

それでは皆さん日本語で

乾杯しよう””乾杯””わかった?

ケン棒の合図でカンパーイ・・

再び””コングラッチレーションズ””

の声に嬉し涙の沙織に

ケン棒の目頭も熱くなり

必死に堪えていた・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ