ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月12日(木)沙織最後のコミックスへ

カンカン照りのチロリン村

冬なのに真夏のような太陽

 

f:id:chirorin-mura:20191212212953j:plain

 

リロアン湾の東南方面

ギラギラと反射して

ホワイトゴールドより取り見取り

 

f:id:chirorin-mura:20191212213059j:plain

 

夢ゴールドを探してるのか

頑張れ~夢食う漁師

 

f:id:chirorin-mura:20191212213251j:plain

 

風の流れに逆らわず

葉っぱの向くまま

気の向くままヤシの木

やっちゃん素直な奴

 

f:id:chirorin-mura:20191212213337j:plain

 

””ヤシの木やっちゃんて

ボクみたいに素直なんだ・・””

 

f:id:chirorin-mura:20191212213428j:plain

 

””自然てみんな素直か~~””

 

f:id:chirorin-mura:20191212213529j:plain

 

””姉ちゃんも素直になれヨ~””

 

f:id:chirorin-mura:20191212213636j:plain

 

””余計なお世話よ・・””

 

f:id:chirorin-mura:20191212213725j:plain

 

朝の雑用こなしてトイレ

シャワーも立派にこなして

腰にはロキソ二ンテープを

左右にガッツリ貼り付けて

用意万端整えたところへ

MSさん迎えに来てくれて

いつものことだけど

甘えて便乗腰痛爺・・

一路ダナオへと向った

本日も60代が4名

誰かは知らないけれど

変な70代が1名

計5人でスタート

良い歳したお爺ちゃんたち

まるで子供のように

無邪気に遊ぶ姿が

とっても可愛いと我ながら

感心しつつ自分で自分を

褒めてあげたいと思った

こんな事を言った女子

マラソン選手がいたけど

今頃どうしているのだろう

今でも自分で自分を

褒めることがあるのだろうか

もしそうなら幸せに違いない

わだすは自分で自分を

褒めたことはないけれど

自分で自分を反省し

叱咤激励したことは数知れず

何をしても中途半端な

わだすだったから・・・

その中で数少ないことだけど

45年間続けてることがある

ゴルフ・読経・女性関係・

女性関係は60年近い?

どうして飽きないのかと

時々反省するのだけど

やっぱり生まれ故郷だけは

忘れられないのだろう・・

今では女性関係と言うより

金銭関係と言った方が正しい

今日のゴルフは楽しくて

写真撮るのも忘れるほど

最終ホールわだすの

専属キャデイーをパチリ

 

f:id:chirorin-mura:20191212212614j:plain

 

この黒い顔でも奥さんがいた

8年ほど前に先立たれ

娘二人と3人で暮らしている

日本の女性が好きだと

言ってるのでもし

そんな女性がいるなら

紹介していただきたい・・

彼の希望女性は身長165センチ

体重55キロ、色白美人で

資産家のお嬢さん26歳までが

許容範囲・掃除・洗濯・料理は

完璧にでき・尚且つ旦那様に

つくしてつくして尽くしまくる

女性であること・・簡単では

ございますが新郎からの

挨拶とさせていただきます。

追伸わたしは見事なまでの

貧乏人ですよろしくお願い致します!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

チビデブ店長と2回目のマニラ

ケン棒は仕事だけど店長は

プライベートな休みを兼ねて

プロモートの仕事も手伝って

くれている・・フイリピンが

かなり気に入ったというのも

あるけど沙織に惚れたと

いうのが本当のところだろう

40歳を過ぎるまで恋人らしき

女性はいなかったといっていた

付き合いでトルコ風呂へ1~2回

行っただけバーキャバレー遊びも

せず女性が接待してくれる店は

コミックスⅡが始めてだった

焼き鳥屋で1杯飲んだ後なにげに

立ち寄ったのが運のつきで

それからは毎晩のように通う

常連客になっていたが・・

お人好で口説き下手一人の

ピーナもものにはできず

勤めていた会社の早期退職

問題で悩んでいたこともあり

すっかりコミックスに嵌りこみ

20数年在籍したスーパーチェン

マネージャーの早期退職を

決意・・半分お遊びの

象徴店長として夜の世界へ

飛び込んだ・・そして始めての

マニラ行きで偶然ウエイトレス

を始めたばかりの18歳

沙織とめぐり合い現在までに

なったのはすでに書いた通り

一度約束した婚約は御破算に

なったけど2度目のマニラで

沙織が家族に相談の結果・・

親の事情もあり結婚を

決意した沙織・店長にとっては

良い意味で青天の霹靂だった

だろう・・内心では半分以上

結婚をあきらめていたと思う

考えられない三千万円の

早期退職金・・あれから

およそ1年間出費三昧~

多分一千万近く使ったはず

両親の実家に土地アパートが

あり茨城の実家に嫁さん

連れて帰る計画だったのかも

知れない・・来月訪日して

コミックスの仕事を6ヶ月

こなした後マニラで正式に

結婚式をした後日本へ

茨城・店長の実家へ住み

新婚生活に入ると思うが

沙織の母親も店長の両親も

安心することだろう

店長の両親は精神的に・・・

沙織の母親は金銭的に~~

そして翌月2度目の来日と

なった沙織の活躍が

 一段と凄まじかった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・もありがとう。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ