ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月15日(日)乙姫様が舞い出るとき

このところ朝方は快晴なのに

昼を過ぎた夕方頃から夜にかけ

少々乱れ気味なセブのお天気

これも季節の変わり目と言う

現象なのかもしれない・・

 

f:id:chirorin-mura:20191215224152j:plain

 

人間の身体も様々な

環境や条件で体調の変化が

起きるのだから地球も

人の身体も同じような

構造になってるのだろう

地球に優しく~なんて言葉も

近頃度々聞くようになったけど

人の身体も優しくするのが

自然の摂理というもの

人間・地球・宇宙は決して

別ものではない相関関係

共同体と云っても良い

極少のミクロと極大なマクロ

の世界はつき詰めていけば

核のところは同一になる

例えれば極小の人間は

極大の宇宙でもあり・・

その反対もまた然りである

人は国家を創り国家も人を創り

地球・宇宙へと繋がっている

極言すれば人は宇宙であり

宇宙は人でもある・・

飛躍し過ぎと思うかも

知れないけれど現実である

人の脳みそは生きる手段として

分別と言う世界を創りだした

分別がなければ3次元の

物質世界で生存するのは

不可能だから・・・

我々の住む地球の親分

太陽の寿命は残りおよそ

50億年と推定される・・

太陽が消滅すればもちろん

地球も死ななければならない

その頃は多分人間の英知で

人類が生き延びる術を

編み出すだろうけれど

宇宙には酸素がない・・

人口酸素を作り出すかは

知る由もないが・・

太陽は恒星で自ら核融合を

起し熱光を作り出し

子分の地球を始め水星

木星・金星・土星などの

惑星に命を与え惑星も

各々衛星を従え存続している

太陽が親分とすれば地球や

その他の惑星は太陽組の

幹部・衛星群は組員と

いったところか・・・

現在宇宙には4千余りの

惑星が発見されている

夜空に光る星々は自ら光を

発する太陽と同じ恒星で

あるらしい・・・

我々人類の未来は酸素の

ない世界でも生き抜いて

行けるかも知れない・・

太陽は自らの核融合で

子分たちを養っている

ビタ一文の上納金も要求せず

日本は核融合技術では

世界をリードしていると

云われ21世紀頃には

核融合発電を実現させるため

世界最先端の大型実験装置

核融合炉の建設が

茨城県で進行中

現在大詰めを迎え

成功すれば人類の

エネルギー問題を

解決すると云われ・・

技術確立は今世紀半ばを

めざし期待されている

頑張れ日本・地上の太陽!

原子爆弾は核分裂させたもの

核技術は良い方向へ使えば

人類を救い悪い方へ使えば

人類を絶滅させる悪魔と化す

狂った悪魔よさっさと目覚めろ

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 その昔ジャパ行きさんが

フイリピン一国に集中した

原因はタレント招聘業務の

膨大な書類審査が英語と

云うのが大きなポイントの

ひとつ・・フイリピンは

その点英語力に問題はなく

他のアジア諸国は英語や

宗教上の問題もあり

難点があった・・・

もうひとつはラテン系

特有の明るさと、あまり

人見知りしないノー天気

良い表現をすれば・・・

グッドゥホスピタリティー

とも云えよう~~~

たとえば比人同士が親しく

話し笑い転げてる様子を

見ると10年来の友達同士

かと思えば・・さっき

初めてあったばかり~~

と言うケースはざらにあり

夜の接待業務にこれほど

ぴったり来る人種は

他にはない・・台湾、韓国

モンゴル、コロンビア、

ルーマニア、ウクライナ、

タイ、中国、などの

女性も扱ってきたけれど

いずれの人種も比人に

優る女性はいなかった・・

おじさん相手には天才的な

才能がある・・ただし

理性・知性・倫理が

絡む接待には向かないけど

単純な男と女の会話・・・

その場限りの楽しみかたや

酔っ払いおじさんを

あしらう天性の技術・・

お金を出させる天性の技術

歌やダンスの天性の持ち味

どんなに貧乏していても

苦労と言う影が見えない

やたら明るく・・アコ

お金な~いと笑っている

良く言えば天真爛漫・・

普通に言えばノー天気

だからこそおじさん達は

癒されたのかも知れない

と共に騙されたのかも知れない

タイの女性も外見はピーナと

似ていて良いかな?と・・

思ったが仏教国のせいか

ピーナのような明るさが

なく・・初めて会って

10年来の友達のように

振舞う精神構造は持ち合わせて

いなかったのだろう・・

いずれにしても3~40年も

昔の話・・現在は少々

様変わりしているだろう

SNSの発展・スマホや

フエースブックの

はびこり方は尋常ではない

わだすはネオン街を卒業して

かれこれ20年になる・・

今のネオン街はわだすの

土俵外と認識してるので

行く気も起きず時間とお金が

勿体無いと思う始末・・

それより波際の彼方青い海

を眺めつつ玉手箱をいつ

開けようかと~~

楽しみにしている・・

きっと龍宮城の乙姫様が

団体で飛び出てくれそうな

気もする波際の浦島太郎・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・もありがとう。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837ケン忘症