ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月16日(月)韓国クラブからフイリピンパブへ

晴れたり曇ったり雨だったり

 

f:id:chirorin-mura:20191216221315j:plain

 

たりたりたりの目まぐるしい

 

f:id:chirorin-mura:20191216221413j:plain

 

リロアンの一日~~~

 

f:id:chirorin-mura:20191216221455j:plain

 

一昨日・・熱があってだるいと

娘の真理から連絡が入り・・

セブドクターズ大学寮へ

薬と軽食を持ちジョビー一家が

向かったところ少し熱が

下がり楽になったので

今夜は薬を飲み寮でゆっくり

眠ると云われたので

洗濯物だけ持って帰って

来ましたとジョビーの報告

明けた日曜日・また熱が

高くなったとタクシーを

飛ばして家に帰ってきた

真理・福々しく

太っているので

病人には見えなかったけど

熱を測って見たら38、5

とりあえずリンゴジュースを

がぶがぶ飲みなさいと

ジョビーが3リッター用意

わだすもジョビーも完全に

デング熱を怪しんでいる

そして月曜日朝一番で

病院のチェックを受ける

予定をしたけれど月曜日の

朝授業は特別のミーテイングが

あり・・私がリーダー役に

なってるので欠席は恥ずかしい

から午前中出席して・・

教師に訳を話し午後に

チェックを受けたいと云う

本人の意思に任せたけれど

夕方少し下がった熱が

夜8時ごろ再び38、7度

やっぱりデンゲか・・・・

学校は休めと云ったけど

どうしても午前中だけは

出席したいと主張するので

しょうがなく午前5時

エルメールの運転で学校へ

3人の子供の中では一番

出来が良く小さいころから

成績はいつもトップ3から

落ちたことがなく責任感の

強い子だった・親のわだすが

云うのも変だけど大学では

看護士を専攻している・・

将来はナイチンゲールの

ような立派な看護師には

なれなくても一歩でも

近づけるように

なってもらいたい

お前がナイチンゲールに

なれたころおとっつあんは

ナイチン爺になってる

世の中ってそんなもの

いつも言ってることだけど

物質世界は””諸行無常””

その昔東京三田の臨済宗

妙心寺派龍源寺先代住職

松原泰道禅師が言っていた

人生はマラソン競争ではなく

駅伝競走だと・・前走者から

バトンを受け取り自分が

託された区間を責任を持ち

後走者にしっかりバトンを

受け渡すそれが我々の

勤めじゃないでしょうか・・

その言葉が何十年ぶりに

頭に浮かんだわだすだった

わだすの残り区間425年と

言う事は何億キロメートル

走らなければならないの?

わだすの駅伝区間が長すぎる

誰が言ったんだ~~?

””花の命は短くて

苦しき事のみ多かりき””

テヤンデ~~~!

””爺の命は長すぎて

苦しき事のみ多かりき””

 昼に帰ってきた真理

早速血液検査へ

 

f:id:chirorin-mura:20191216223111j:plain

 

スペシャルチエックで

1時間半後結果判明・・

良かった~~~~~~

デング熱ではなかった~~

 

f:id:chirorin-mura:20191216223215j:plain

 

念を入れて週末にもう一度

再検査をする事にとりあえず

デンゲでなく助かりました

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 フイリピーナがタレントビザで

日本へ来る前もその後も

日本のネオン街には

外人女性が働いていた

主に貧しい頃の台湾女性

と韓国女性・・顔つきが

日本人とあまり変わらず

フィーリングも外人と

云う感覚はなかった

数は少なかったけど

タイ人女性もちらほらと

フイリピーナと違い

彼女達は芸能人資格ビザ

ではなくどういう経路で

来日・夜の世界で働いて

いるのか知らず・また

知ろうと云う気も

なかったけれど・・・

正規の労働ビザで

なかったことは確かだ

全員とは云わないまでも

ケン棒の体験では

ほとんどの女性が

慰安婦行為をしていたのが

思い出される・・

それらの女性達は

本国でも慰安婦ビジネスに

携わっていたのが実情だ

中でも大活躍していたのが

韓国の女性・韓国クラブ

はフイリピンパブが

出来る前は日本全国で

我が世の春とばかり

羽ばたいていた・・・

韓国クラブはフイリピン

パブより料金は高かったが

圧倒的な量より質の

濃厚なサービスを売りに

小金持ちのおっさんを

きりきり舞いさせる技の

持ち主が多く中小企業の

親父や地主のおっさんたちが

どれほど家庭崩壊や

会社倒産に追い込まれたことか

枚挙に暇がない、ケン棒の

友人や知り合いも被害多数

いい年をしたおっさん達が

承知で溺れた行動なので

被害と言う言葉は語弊が

あるけれど韓国クラブでは

普通のサラリーマンなどは

あまり相手にされず・・

ターゲットは金を使える

小金持ちを狙い撃ち・・

濃密な接客をして

もらえるのは一度に

最低3万~5万円使える

能力がなければ番外地

ケン棒のゴルフ仲間で

工務店を経営していた

友人の一人はある

韓国クラブに一ヶ月

28日通い詰め・・・

2年余りで倒産の憂き目に

惚れた女性が他の客の

テーブルにつくのを

嫌がるやきもち焼き・・

奥さんは他人も羨む

出来た女性だった・・・

すべてを失い何処へとも

なく消え去ってしまったが

心が重く痛い思い出だ

韓国女性の貪欲ぶりに

比べたらピーナの欲は

まだまだ可愛い・・

あっさりしたもの

金額的にも一桁違う

1970年代~80年代

埼玉近辺のネオン街・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・もありがとう。

メールアドレスliloan_namigiwapyahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837ケン忘症