ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月31日

とうとうやって来ました大晦日

わだすは呼んでもいないのに

勝手にしやがれ~~~とまでは

云わないけれど速すぎる・・

月日のスピードがマッハ6?

マッハ文朱?もおばちゃんに

なったことだろう・・

昔ある番組でマッハ文朱と

スタジオ内のリングで

絡むシーンがあったのだけど

台本もなく適当にと言われたので

マッハのまたぐらに顔を突っ込み

腿をぺろぺろ舐めていたら

プロデユーサーが顔を真っ赤に

し怒ってたっけ・・台本もなく

やることもなかったので

退屈紛れに舐めてみたが

汗でしょっぱかった思い出がある

多分テレビ朝日・・当時のNET

くだらねえ番組だった・・・

もちろん反省の気持ちなんか

さらさらなかった・・商売が

忙しくくだらぬ番組の

お付き合いみたいなのを

やる気もなかったザ・コミックス

強気だったなあ~あの当時・・

今は後期高齢者間近になり

弱気になってるけど~~~

一年の締めくくりだと言うのに

チロリン村の天気も弱気だ~~

雲がやたら多いかろうじて晴れ

 

f:id:chirorin-mura:20191231163329j:plain

 

深夜小雨がぱらついたのか

ところどころに小さな水たまり

いつの間に降ったのだろう

内緒ごとはするなといつも

言い聞かせているのに雨の奴

文句を言ったそばから

天気の奴堂々と心変わり

内緒はしないと正直に

いきなりのザーザー降り

 

f:id:chirorin-mura:20191231163506j:plain

 

正直であれば良いって

もんでもねえって云うのに

リロアンの海も荒れ気味だ~

 

f:id:chirorin-mura:20191231163638j:plain

 

師走の騒々しさもチロリン村

とは無関係雨音以外シ~~ン

遠くでかすかに聞こえる

犬の遠吠え~~もう少し

ゆっくり吠えてくれれば

除夜の鐘にも見立てることが

出来るのだけど・・・・・

個人的には今年も減らなかった

108個もあると云われる

煩悩軍団・・しっかり身についた

しぶとい煩悩・・この際だから

あの世とやらへも冥土の土産に

旅は道ずれ世は情け~~~

仏と一緒の同行二人は

恐れ入り谷の鬼子母神

せめて諸煩悩と手をつなぎ

チロリンの細道を同行二人

と元気で生きたいもの~~

隅から隅までずずずい~と

今年もよろしくお願いします!

ただいま頭はべろんべろん

フイリピンタイム午前O時30分

となりました・・・・・・・

あけましておめでとうございます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ