ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月17日(金)KMEは駅前昇天会?

本日のお天気ヤマハメイトの心かな

♪乗ってる乗ってる~♪

♪乗ってる~♪乗ってる~♪

♪ヤマハ~♪メイト~♪

♪メイトに乗れば~♪安上がり~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200117210238j:plain

 

あまりの好天気にメイトの気持ち

このコマーシャルソング

バイクより人気があった

懐かしき50年前?

チロリン村がダブってしまった・・

♪続く続く~♪続く続く~♪

♪真夏日~♪みたい~♪

♪チロリン村の~♪狂い夏~♪

なぜかリニアモーター船に見える

空間に煙を吐いて浮かぶ怪船?

 

 f:id:chirorin-mura:20200117210549j:plain

 

どうしたと云うのだ

セブの天気あっちっちっち~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200117211014j:plain

 

こんなに暑いんじゃ今度の

日曜日一大イベントシヌログ祭

全国から集まるお祭り狂人たち

炎天下の市内幹線道路を

踊り練り歩くカーニバル

グループごとに集められた

屈強のダンサー狂団だけれど

今日みたいな暑さじゃ途中で

倒れる者が出てもおかしくない

異常な暑さ、せめて事無く

終了していただきたい

わだすは現場に行くつもりなし

行ったら超大群衆に押しつぶされ

圧死しそうだ・・・・・・

無難に生きても残りはわずか

わざわざあせって死ぬには及ばず

それにしてもすげ~祭りだ~~~

日本の三大祭が足元にも及ばぬ

スケールの大きさと踊り狂う

ダンサー軍団の数と若い迫力

眺める群集も押し寄せる難民の

如く数十万人あまり多すぎて

現場へ行っても見えるのは

群集の頭と汗臭い後ろ姿だけ・・

こんな時切に思う背が高かったらと

欲は言わないけれどせめて

身長8メーターぐらい

こんだけあれば文句はない

押し合いへし合いしゃしゃり

出なくてもこの身長ならば

何処にいたって丸見えだい

足の長さだけで3メーター以上

確実にある・・だけどわだすの

金の玉は群集たちの頭上になる

つり革代わりにぶら下って

きたらどうしよう・・心配だ

わだすの大事な金の玉

それでなくても最近は

ダラリと下がり気味・・おまけに

前立腺肥大症・・しかし夢と

希望はある足の長さが

3メーター以上あるならば

一歩3メーターで一秒間に

軽く5歩で15メーター

すると10秒間で150メーター

100メーターなら7~8秒台

の可能性・・悠々と世界新記録

今年の東京オリンピック100と

200にエントリーできるよう・・

身長8メーターに努力するつもりだ

皆様の応援よろしくお願い致します。

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

””先にベッドに寝てて

 すぐ出るから~~~””

ドキドキ~~~ッ

酒に酔うとこんなに

変わってしまうとは

知らなかった、あまりにも

大胆すぎるKMEに

辟易してしまうケン棒

酔ってないときは和服が

よく似合い気品さえ

感じさせたけど・・今は

ただの嫌らしいおばさんに

変わってしまった

酒を飲むと人柄が変わる

性格なのだろうか・・・

それとも長年夫婦関係が

ないと云ってたけど

いきなりケン棒との

モーテル関係で自律神経の

バランスが崩れたのか・・

わからないけど嫌らしい

おばさんに変身した事だけは

確かだ・・ギラギラ感が

たまらなく恐ろしい・・

夫婦関係もなくなって

5年あまり・・家に帰って

来るのもたま~に・・

ほとんど愛人と過ごしてる

と言うが・・離婚したわけ

でもなく別居状態だけれど

形の上では 未だ人妻状態

そんなことも頭をぐるぐる

気乗りしないケン棒の

心は20数年前のオカマ

兄さんの時と同じような

切なく辛いひと時になった

 寝たふりしてると風呂場の

戸の音がガラガラと聞こえ

KMEに迫られる殺気を感じ

思わず硬くなり薄目を

開け・・そっと覗いて見た

””遅くなってゴメン~待った?””

待っちゃいねえよ~と・・

云いたかったけど無言で

眠そうな顔して布団を

かぶり直した・・・

””お風呂場の鏡をよく見たら

化粧が未だついてたので

きれいに落としてたの・・””

ギラギラ輝くKMEの視線を

避けるように””頭が痛~い””

とつぶやき・・できれば

このまま眠りにつきたいと

願うケン棒だったが・・

””可哀想なケンちゃん

 頭痛いんだ~~~””

と云いながら冷たい水で

しぼったタオルを額に

のせてくれて隣へするする

ともぐりこみ痩せて小さな

身体とおっぱいをぐりっと

あててきた、おっぱいの

温もりより骨のぬくもりを

熱く感じた、額のタオルに

手を当て具合悪そうな

演技を見透かすように

KMEの手足は縦横無尽に

ケン棒を弄び始めたが

抵抗も無抵抗もしないで

時間が過ぎ去るのを

待つ作戦だったけど・・

男盛りの熱い血ンポが

騒ぎだすのに時間は

かからなかった・・・

無抵抗なケン棒の身体を

極めつくしたKME・・

最後は馬乗りになり

勝手に天上の人となった

親の心子知らずと言うけれど

ケン棒の心とは裏腹に

堪え性のないセガレの奴

恥も外聞もなくいきり立ち

気持ちよ~~く昇天・・・

 ♪ハイ~それまでヨ~♪

ふざけやがってふざけやがって

セガレ~この野郎~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ