ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月25日(土)忽然と消えたKME

中国武漢・小汚い不衛生違法だらけ

の市場から発生した新型コロナウイルス

が人類へのテロだとも言う識者も

現れ猛烈な勢いで中国全土へ広がり

世界へもちらほら広がり始めた

フイリピンでは新型肺炎発祥地の

武漢から旧正月休みで有名リゾート地

ボラカイ島へ観光旅行で到着した

団体客4百数十名をカリボ空港で

ストップ・入国させずそのまま

中国へ冷たく送り返した強行措置

可哀想な観光客だが医療設備の

貧しいフイリピンの田舎町・・

仕方ないと言えるだろう

それにひきかえ日本全国には

ぞろぞろシロアリの如く入国

する中国人観光客の群れ・・・

ほとんどがマスクスタイル

大丈夫なのか・・日本列島?

武漢からも大勢到着・・

観光よりも新型ウイルスから

逃げてきたと話す中国人も

今のところ公式発表では

アメリカ、ヨーロッパ、アジア

日本、中国国内あわせて千数百人

が感染と言ってるが日本の

医療専門家は中国のいい加減な

検査と隠蔽体質からそのままを

信じてはいず中国国内だけで

一万人ぐらいの発症者がいる

だろうと予測、これからも

どんどん増えると言っている

実に恐ろしい新型コロナウイルス

中国人が四足で食わないものは

イス、テーブルぐらいだと

言われるゲテモノ食い人種

発生場所の汚い市場ではありと

あらゆる野生動物が売られ

日本では考えられない不衛生

密猟、密輸された野生動物が

陳列され、生きたままあるいは

その場で殺して売りさばく

と言う残酷えげつないことを

しているらしい・・・

18年前もサーズウイルスで

諸外国を巻き込んだばかり

懲りない野蛮な貪欲国・・

ウイルスに無神経な中国を

世界は怒っている・・・

違法な密猟密輸で野生動物を

片っ端から食いまくる人種が

世界の覇権を握ったら

この世の終わりも近くなる

南シナ海でも他国の島々を

埋め立て軍事基地建設など

世界でやりたい放題・・

発展途上国相手に援助の振りして

高利で金を貸付払えないと

代わりに大事なものを分捕る

悪どい高利貸しまがいまで

成り上がりヤクザ国は

世界を敵にまわしそうな勢い

そんな事より今が緊急事態の

新型コロナウイルス・・万全の

防衛体制を取る必要があるのに

大勢の中国人観光客を普通に

受け入れてる日本???

マスク姿の中国人団体客・・

全員新型ウイルス感染者に

見えてくるわだすの偏見も怖い

おお~~くわばらくわばら~~!

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 KMEの言葉が深く心に刺さった

ケン棒・・繁盛していた商売に

慢心と怠け心もあったと反省

その日からは初心に返り夢中で

頑張った甲斐もあり嬉しい情報が

入ってきた・・フイリピン人女性が

芸能人ビザで日本へ入国できる

と言う話だった、早速外国芸能人を

扱う事務所へアプローチ試験的に

6名入れてもらうことに・・

日本人女性を集めるのが難しく

なってた時代、渡りに船だった

しかしタレントを入れるための

税金の支払い、その他タレント

一人に30万円、住まいの確保や

店の改築なにやらで数百万円の

資金が必要になり困り果てた

末・別れた新潟の奥さんに

強引に借金を申し込み成功~~

フイリピンパブとして・・

淡い夢と希望と期待に胸を膨らませ

再出発に賭けたケン棒・・・

タレントが入るまでの2ヶ月間

KMEも快く協力してくれた、しかし

タレントが入店し・・いきなり

店が多くのお客さんで活気付き

繁盛する気配を感じたKMEは

置手紙を残し忽然とケン棒の

前から姿を消した・・・・・

””突然の事でごめんなさい

若い比人女性も入りお客さんも

戻りだしコミックスが以前の

ような忙しいお店になるのは

確実です・・おばさんがいては

商売の邪魔になるだけ3日前・・

東川口の家に電話してみたら

どういう風の吹き回しか~~

亭主が家に帰っていて・・・

私に戻ってきて欲しいと

お願いされ・・少し考えさせてと

答え電話をきり悩んだけど・・

私も若くないし、ほんとのこと

言うと41なのふふ~ゴメンネ

だからケンさんの言った言葉を

思い出しとりあえず東川口に

戻ることにしました・・ほんとは

ケンさんを愛してしまったけど

好きとか愛だけでは暮らしていけない

と気づきました、だけど・・・

お金があっても好きじゃない

人と暮らすのも辛いものです

アパートの家賃は来月分も

支払い済みです家具や道具は

なにかに利用してください

本当は逢ってきちんと話して

からと思ったのですが・・・

貴方に逢うと私の気持ちが

揺れそうで自信がなかったのです

そのうち気持ちが落ち着いたら

たまには飲みに行きたいと思います

いいですか?迷惑かけてごめんなさい 

愛しています・・・・・・ケンさん! 

              KME

ちゃらんぽらんで浮気もののケン棒

だったけど・この置手紙は辛かった 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・