ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月27日(月)KMEありがとう~~~!

天気が良すぎてボケの

深化が怖~~~い

 

f:id:chirorin-mura:20200127231213j:plain

 

燃える太陽がジンジン

突き刺さるチロリン村

真冬だと言うのに早くも

春の訪れを感じさせる波際

 

f:id:chirorin-mura:20200127231412j:plain

 

室内はエアコンなしで

丁度エエあんばい~~~

浜辺に吹く風は清々しく

老いて益々咲き誇る

老春の心身は絶好調~

昨日の秘め事が妙薬だったか

腰の重い痛みも消えうせて

今日再びの秘め事を

アンコール~なんて・・

その気にさせる誘惑の魔境

されど過ぎたるは及ばざると

言う・・老いたりと言えど

新鮮な秘め事は肉体細胞を

活性化その影響は全身に

現れ~頭のてっぺんから

つま先まで快感ホルモンが

行き渡り・頭の禿げ光は

ピッカピカに輝きだして

老春の情熱と血圧は

炎のように燃えている

わだすの健康4大法則

快眠、快食、快便、快万、

これはバカ者だけの特権

ではない・・この世に

生まれ死ぬまで変わらぬ

法則性、生物の不健康は

貧眠、貧食、貧便、貧万、

あくまでもバランスが

必須条件であるけれど・・

理想はヤジロベーのバランス

体内の善玉菌悪玉菌の如く

グッドゥバランスは

宇宙の基本条件でもある

4大法則の快万について

卑しい偏見を持つ人間が

多いけれど他の3つと

何が変わるのか?生物の

自然な基本的条件、快万が

あるからこそ人類は栄える

もし・・辛い不快万なら

人類は滅亡するしかない

たとえ神が産めよ増えよ

地に満ちよと言ったとて

特に高齢者は肩身の狭い

日本の生活・・高齢者の

快万を変態扱いしている

もし快万が変態なら快眠、

快食、快便も変態でなければ

ならぬ・・卑しい偏見から

抜け出せない連中こそ

大いなる変態である、中身の

ない単なる助平爺さんは

嫌らしさの極みだが・・

助平心がなくなった

屁理屈爺さんも淋しいもの

そういう意味では爺さんも

若者も男にとって味気ない

平和な民主主義国家日本・・

しかしなぜか見えない壁の

民族分断国家のような閉塞感

意味不明なフラストレーション

が日本国内を浮遊している

失われた10年がいつの間にか

20年になり今や30年が

ささやかれている,アメリカの

トランプじゃないけれど

日本版本物の資質ある変態

リーダーが現れることを

望んでやまない・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 KMEの突然の蒸発は

想定外の出来事でケン棒の

ショックは大きかった・・

相当悩んでいたのだろう

そんなことも見抜けない

自分の鈍感さが悲しかった

フイリピーナのまとめ役を

内心期待もしていたのに・・

KMEに言った言葉と

裏腹な自分の心が苦しく

置手紙と無言の蒸発で

ショックはしばらく続き

いなくなって一週間も

経ったころ、紙に書いてあった

東川口KMEの住所を尋ねて

家の前をそっと車で

通ってみたが人影は見えず

そのまま通り過ぎ途中で

Uターンもう一度通って

見たけどのどかな畑風景と

大きな農家が2~3件

あるだけでKMEらしき

姿も見えず淋しさと

安心感が入り混じり

ホッとして事務所に戻った

その頃の東川口は

JR武蔵野線が開通して

間もない頃で駅前も人家は

まばら沿線は畑と田んぼ

林、草むらに覆われていた

駅の周辺にはポツリポツリと

建売住宅も建ちはじめて

土地成金がうじゃうじゃ

出始め日本のバブル景気が

スタート・・フイリピン

パブは未だメジャーに

なっていず韓国クラブが

幅をきかせていた時代

東川口へ行ったのは

KMEに逢いたくて行った

わけじゃなく無言で

立ち去ったKMEの幻を

見たかっただけ本人と

遭遇しなくて良かったと

胸をなでおろすケン棒・・

KMEが急にいなくなり

少しの恋慕心も湧いたけど

いつまでもあると思うな

親と金・・勝手な思いで

自分の心に折り合いを・・

無常と無情を噛みしめた

帰りの道すがら・・・

窓を閉め切った車の中

思いっきり声を出し叫んだ

””KME~今までありがとう~~””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ