ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月30日(木)男は辛いよ楽あれば苦あり

今日もカンカン照りのセブー

いつまで続くのだろうか

 

f:id:chirorin-mura:20200130234551j:plain

 

このカンカン照りと・・・

救いがたい嘘つき国家発

新型コロナウイルスの恐怖

連日ネズミ講のように

増え続ける感染者に

オロオロするばかりの政府

第2便で帰国の日本人

210人のうち26人もの

帰国者が発熱して入院・・・

武漢空港での検査で二人の

搭乗が認められなかったが

発熱などの症状があった

ためといわれているけど

26人の発熱入院はどゆわけ?

おいてけぼりを喰らった

二人は現地で治療受けられる?

武漢市内は電車も車もタクシー

までも全面ストップ市内は

ゴーストタウン化してるのに

帰国希望の日本人が未だ

300人以上居るそうだ・・

治療薬もなく病院は患者や

受診者で溢れかえっている

そんな陸の孤島で生活を

する方法ってなに?

刑務所のように遮断

封殺されてる武漢市内・・

大坂夏の陣が頭をよぎる

木曜日はチャーター機2機の

派遣を目指していたが・・・

引き続き順調に帰国できるのか

あせりと心配が募ってるはず

取り残されてる人達そのうち

何人が感染してるのだろうか

今のところ想像もできない

現地の状況・・感染者は

10万人超隠蔽とも言われ

我が身の保身に必死な

共産党政権・外部の支援も

拒絶でパンデミック寸前

とも専門家は言っている

それがもしも現実になったら

中国は崩壊するしかない

日本も危篤状態に・・・

安倍政権の対応次第では

オリンピックの中止も

現実的になりそうだ・・

水曜日の夜今年が最後の

70代・・来年は晴れて

80代に突入する141さん

夫婦とかろうじて60代に

踏みとどまってる神田さん

老春のフォーリーブスで

今年の抱負を語り合った

 

f:id:chirorin-mura:20200130234956j:plain

 

雨にも負けず風にも負けず

台風にもセブの暑さにも

新型肺炎にも負けぬ丈夫な

からだは無理だけど・・

強欲だけは失わず決して

笑わずいつもぶうぶう

文句を垂れるそんな爺に

なりたいと固い契りを結んだ

宮澤賢治先生・・こんな

爺をお許しください南無!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 外国人招聘会社の許可証は

事務所の坪数や招聘経験の

有無・・芸能関係の有無

スタッフの人数、英語の

スペシャリストの確保

無学なケン棒にとって

異次元な世界で無理な事

強みは元芸人・・プロダクション

テレビ局のディレクターや

プロデューサーの知り合いが

いた事ぐらい・招聘会社に

関係ないけど元NETテレビの

NKEプロデューサーに協力を

お願いして会社設立の

メンバーとなってもらい

その他のスペシャリストも

知り合い友人を通じての紹介

ケン棒はなにも出来ない

ただのデクノボー社長として

(有)ケン・アソシエイツと

いう招聘会社を設立、荒波の

中をスタート・・全く不得手な

ぶ厚い書類関係はスタッフの

スペシャリストにお任せ・・

現地フイリピンタレントの

オーデイション雑役を担当

日本国内では警察や入管の

厳しい取締りをかいくぐる

スペシャリストとして

それなりの活躍もしていた

それらに関わる全責任・・

また金銭に関わることも

無学を大いに利用して

どんぶり勘定の連発だったけど

此処だけの話ですが収入が

支出の数倍もありどんぶり勘定

はなんの支障もなく進行・・

頭も使わずこんなに儲かって

いいものかと一人悩んだことも

頭を使わない分神経は使わされた

なにぶん生ものの輸入業・・

賞味期限や文句も垂れられる

時にはランナウエーもあり

入管への始末書・または

警察の手入れなどにない脳みそも

使わされた・・儲かったその

裏には繊細な神経をすり減らされ

もじゃもじゃなアフロヘアーが

見るも無残に禿げ上がってしまい

金儲けも大変だなあ~と

実感した生もの貿易業だった

楽あれば苦あり苦あれば楽あり

そんな事を思いつつ現在は・・

苦あれば苦あり・・なんでだべ?

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ