ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月31日(金)おだいじんさまの時代もありました

2~3日前正月だったのに

もう月末とは恐れ入りやした

最後の日も空は晴れまくって

 

f:id:chirorin-mura:20200131224425j:plain

 

いるけど・・リロアン湾から

チロリン村へ強い風が吹きつけ

 

f:id:chirorin-mura:20200131224512j:plain

 

波際も大荒れ新型コロナ

ウイルスへ怒りの風か・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200131224558j:plain

 

今までOだった武漢ウイルスが

ついにフイリピンへ初上陸

やはり武漢から旅行で来た

中国人女性・・セブー

ドゥマゲティーを徘徊後

マニラを徘徊中に発症・・

セブやドゥマゲティー市民

ニュースを見聞き慌てて

マスクやアルコホールを

用意する始末フイリピンの

領土を分捕りおまけに

新型コロナウイルスまで

プレゼントあくどい事

この上ない・・大迷惑な

キンペーウイルスは国外の

専門家の協力申し出を拒否

なにゆえ拒否するんだ?

他国の善意を見られてまずい

ことでもあるのかと・・・

疑われても仕方のないところ

共産党の隠蔽体質は

百害あって一利なし

しかし必要以上にパニックに

なる必要もないと言う節もある

多くの感染者は軽症でしかも

無症状の感染者もいる

致死率は3%程度で10%

だったSARSの半分以下・・

特効薬やワクチンはないが

対処療法で十分対応できる疾患

エボラウイルスのような

致死率の高い病原体が

空気感染までするように

なり日本を襲えば第2次

世界大戦のような大惨事に

なるだろうが今回の弱い

新型ウイルスなら医療の

充実した日本では中国のような

感染拡大は起こり得ないと

言ってる人もいるけれど・・

無症状の感染者からの

感染が広がる恐れもあり

手洗い・うがい・マスク

ちょっとした異変でも

受診の必要がある・・

長引かないことを祈るだけ

今回の新型ウィルス武漢

共産党幹部やキンペー政権

我が身保全の隠蔽工作は

どんな理屈をつけようとも

世界の信用を完全に失った

誰が言ったか知らないが

うまい言い方だな~~~

共産主義の終わりの始まりとは

それにしてもふざけたヤローだ

キンペーちゃんの友人・・

WHO(世界保健機関)事務局長

テドロスという奴・・・

飛んでも8分歩いて人糞

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 今日も外国人タレント招聘業務

について少々書いてみようと思う

芸人現役時代は相撲じゃないけど

連日満員御礼だった小さなスナック

形式から大きなサパークラブに

成長するまで埼玉県の田舎クラブ

大したことのないお笑い芸人でも

テレビに出た日などは特に・・

芸能人がやってる店が草加に

あるから行こう行こう~~と

行列のできる店なっていた・・

もちろん芸人と夜の商売

掛け持ちでしていたので

寝る暇はあまりなくいつも

楽屋で眠りこけていた・・

芸人で死ぬまでやって行こう

なんて気持ちはさらさら

なかったので夜の商売は大事で

どんなに疲れていても必ず

店には顔を出しお客さんの

ホストを真面目にしていた

三枚目のホストだから・・

お客さんも安心してバーや

キャバレーの女性を連れて

きてくれていた・・・

そんなことが数年続き

今は時効だから書くけど

シャブ問題でそっと解散した

ザ・コミックス・・テレビにも

顔が見えなくなって一年二年

三年と月日も経つうち・・

華やかだったサパークラブ

コミックスも下火となり・・

最悪のときにKMEが現れ

助けられ初心に返り4~5ヶ月

比人タレントの情報が入り

フイリピンパブに衣替え・・

1年間の勉強期間を経て

自分でプロモーションを設立

クラブ経営とプロモーション経営

を併用することになり自分の店は

もちろん他にも5件の店と

契約しタレントを入れていた

一番美味しかった時期は

1980年代後半から始まった

第一回目の円高時代・・・

一番高い時は1ドル78円にも

なったことがありタレントの

契約は現地芸能社へドルでの支払い

ファーストタイマーで300ドル

から400ドルセカンドタイマーで

600~800ドル最高で千ドル

他店へ売るのは30万~35万

多少のリスク代も含めて一人の

タレントから毎月10万から

15万円の利益があった・・・

その代わりお店も多くのタレントを

入れるには売り上げが多くなければ

入れられないので年間数億数十億の

売り上げ申請・・もちろん

粉飾決算だけどタレントの数を

増やすにはやむを得ない処置

本来なら払わなくていい税金を

嘘までついて多く払った・・・

それでも大儲けできた時代

90年時代に入りバブルがはじけ

不動産屋・土地成金者たちに

会うたびに不景気だ~不景気だ~

愚痴話ばかり出るのだけど

大儲けが続いているケン棒・・

儲かってるとは口が裂けても

言えない雰囲気・・合わせて

辛い顔し・・ほんとに不景気だ~

と話しを合わせていたが内心

笑いを堪えるのが辛かった

そんな時代がありその仕返しで

現在は立派な困窮邦人として

細々とチロリン村生活・・・

年金は一銭もなくあるのは

陰金だけ楽あれば苦あり実感!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ