ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月2日(日)捨てる神あれば拾う神あり

乱気流のような季節風が

暴れ回るリロアン湾内

 

f:id:chirorin-mura:20200202172316j:plain

 

こんな海が続くと・・

3月過ぎの穏やかな海が

やたら恋しくなる・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200202172358j:plain

 

海辺は季節の風に敏感だ

昨夜は寒く薄い上掛けを

すっぽりかぶり眠りに就いた

目覚めた午前・朝食終えて

雑用済ませなにげに広げた

我がブログあれれれ~~~?

アップされてない・・・

チェックしてみたら

下書き状態のまま残っていた

腰痛と疲れ晩酌で居眠り

こきながら書いていたので

アップを忘れてしまったらしい

らしいとは他人事のようだが

他人事だった、その辺の

記憶がまるで定かではない

いよいよ総天然色ボケに

陥った深夜のひと時・・・

昼頃おもむろにアップしたが

なんだか精神的にすっきりしない

ブログの終わりと眠りに就いた

瞬間を思い出そうとしても

思い出せない・・5~60年

前のことは思い出せるのに

人間の脳みそってえ奴は

不思議なものだ・最近の脳みそは

賞味期限が切れてる恐れがある

そんな脳みそを冷やしつつ

水曜日から宿泊してくれている

SISさんと土曜日の夕方

我が墓地のあるマニラメモリアル

パークリロアンセブー・・・

みどりいっぱいの広大な敷地を

ゆっくり散歩・・様々な人々が

それぞれのエクササイズコース

にもなっている、セキュリティー

ガードも配置され・・無料で

広大なみどりに囲まれた自然ジム

この世とあの世が入り混じった

明るい不思議な天国・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200202172624j:plain

 

自分の贅肉を持て余しながら

 

f:id:chirorin-mura:20200202172657j:plain

悠々と疾走するデブ白人女性も

リロアンのお役所玄関前も

土曜午後は無料開放~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200202172856j:plain

 

リーダー女性の音頭を下に

無料のダンスで贅肉絞り・・

 

f:id:chirorin-mura:20200202172934j:plain

 

飯の量はそのままだから

無理があるとは思われるけど

 

f:id:chirorin-mura:20200202173118j:plain

 

自己満足に浸れればそれもまた

幸せのひとつかも知れない

頑張れ贅肉おばさんたち・・

最近リロアンにもやたら

不自然なデブ女性が増えて

時には小錦クラスも・・・

新型コロナウイルスよりも

危険だと思うが、さほど

危機感は感じられない

日本では滅多に見られぬ

暑苦しい異国情緒と言ったら

言いすぎだろうか・・・

平均寿命が50歳代で

医療費が狂ったほどバカ高い

フイリピン・他人事ながら

先々が心配でならない・・

脳溢血・心臓病・糖尿病が

蔓延してる現在・・近未来の

見通しは明るくないと言うより

果てしなく暗いと言えそうだ

裕福層は食生活や運動に

かなりの気づかいをしているが

腹いっぱい食えさえすれば

幸せな貧乏人・・食や運動に

気づかう余裕は未だない

質の悪い脂ぎった少量の

おかずに大盛りライスを

コーラで流し込む食生活

健康にいいはずはない

岸洋子さんも心配している。

♪希望と言う名の~♪デブを訪ねて~♪

♪遠い国へと~♪またデブを追う~♪

♪あなたは憧れ~♪デブの思い出~♪

♪ふるさとの夢~♪はじめてのデブ~♪

♪けれど私も~デブになった日に~♪

♪黙って何処かへ~♪立ち去ったデブ~♪

♪いつかデブに~♪また逢うまでは~♪

♪私のデブは~♪終わりのないデブ~♪

こらまった失礼いたしやんした!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

フイリピンパブに衣替え

するまではどん底景気が

続いて、いつつぶれても

おかしくない状況だった

コミックス・・その時

何処からともなく迷い込んで

来てくれたのがKME・・

心身共に励ましてもらい

大金ではなかったけれど

金銭的にも少々世話になり

立場上はケン棒が主だけど

KMEには頭があがらなかった

その借金も返してないのに

ある日忽然と置手紙を残し

去って行ったKMEに愛と

いう気持ちではなかったが

借金の負い目となにかと

世話になりっぱなし・・

なにひとつ恩返しする間もなく

ケン棒の前から姿を消した

KMEに負い目心の男の未練が

からみつき一時の苦しい

愛みたいな気持ちも湧き出て

無性に逢いたくなった事も・・

しかしケン棒の方から

逢える立場でもなく・また

逢ってはいけない人・・・

いつか時が経ち、もし

会えて話す機会があれば

少しでも恩返しをしたいと

心で誓うケン棒だった・・

コミックスに迷い込んできた

KMEは幸運の青い鳥

だったのかも知れない

どん底でもがき苦しんだ末

フイリピンパブへの

チェンジは大きな賭けとも

言えたけれど後がない

ケン棒にとって失敗したら

どうしようなんて気持ちは

さらさらなく後ろを振り向く

余裕もないほど夢中で行動

希望と期待に胸を膨らませ

前進あるのみ猪突猛進だった

運よく助けてくれた人もあり

天も味方をしてくれたのだろう

紆余曲折ありながらも

フィリピンパブは成功し

2年後には外人タレント

招聘会社を設立するまでに至った

青い鳥の名前はKMEだった

縁は異なもの味なもの・・

少なくてもどん底から這い上がる

きっかけと土台を与えてくれた

のは確かだ・・デキの悪い奴でも

無心の行動は捨てる神あれば

拾う神あり・・過去を省みれば

窮地に立ったとき必ず誰か

何かに助けられ此処まできた・・

自分ひとりの力で成し遂げた

ものなどなにひとつないと

思え見えない力に感謝した

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・もありがとう。 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ